必殺マイナーホビー
始めましてNAKAYANです。主に二足歩行ロボット競技会の事を書いてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
久々にラジコン
今日はひっさびさにRCカーなんかを走らせて遊びました!
ダークインパクト

私は基本的にエンジンカーを主流にしていたのですが、今日が寒すぎるのと、
持ち物を少なくするため電動バギーでガマンしときました。
今回、ブラシレスモーターとやらを搭載してのテスト走行。
っていうか速っ!!!、もうブラシモーターには戻れないですね!!。

NOVAKブラシレスモーターシステム

でもやっぱり速い事は速いですが、なんと言うか、エンジンに比べ初速が遅いというか、
ダッシュ力が無いというか、トルクを感じないというか・・・。
やっぱエンジンの迫力にはかなわないかな?音も静か過ぎるし・・・。

最後はお約束!!?、クラッシュしました!!ステアリングあたりがボッキリと・・・。

ステアリングボッキリ!

結論:やっぱロボットの方が面白い!!。
【2007/12/31 22:37】 | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) |
タミヤRCカーグランプリ

6月9日、神戸ワイン城にてタミヤのラジコンレースが行われました!。
私も久々にエントリーしており、この日に向けて色々準備していたのですが・・・・。
イルカ号



天気予報からいくとこの日は雷を伴う大雨とのこと!
朝のうちは予報が外れたのかいい天気で、レースも受付が開始され、
テスト走行まで始まっていたのですが・・・・。
レース雨で中止

やはり天気予報的中!!いきなりの大雨と雷がっ!!
もし雨が上がってもレース続行不可能なぐらいコースがびちゃびちゃに・・・。
レースは中止となり、私はわざわざ2時間半かけて来た道のりを何もせずに帰ること
に・・・。 実は以前もコレと同じような目に合い、今回こそはとエントリーしたのですが
この有様!。これはもうあれだ!あれしか考えられない!!
ロボットの神様が「お前はロボット一筋でやっていけ!ロボットの世界で頂点をめざせ!!
ラジコンなんかしてる暇はない!!」と言っているに違いないっ!!
訳が無いのですが
もう今回のコレで懲りましたね!ラジコンのレースは今後出場しないことにしますよ!。
ロボットの大会の方が断然面白いし!。ラジコンはレースより一人かもしくは仲間と
少人数で好きなように走らせるのが私的には面白いですし・・・。
ということで今後はよりロボットに力を入れていく事にします!!!。

【2007/06/09 16:41】 | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(5) |
プロフィール

NAKAYAN

Author:NAKAYAN

FC2人気ブログランキングに登録しています。このブログ良かったという方は上のアイコンをポチッと!

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

