必殺マイナーホビー
始めましてNAKAYANです。主に二足歩行ロボット競技会の事を書いてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
レグホーン改造計画「クチバシサーボ交換」
ロボゴング7でお気づきの方も居られたと思いますが、実はあの時レグホーンの
クチバシ動か ない状態でした!。
どうやらクチバシサーボが壊れたようです・・・。
ということで、クチバシサーボを交換することに!。

クチバシが動かない

レグホーンのクチバシサーボを交換するのはちょっと大変!
とりあえず頭を外さなくてはなりません!。

首の様子

初めに首の周りを固定しているワイヤーを外し、緩衝材を取り外します。
緩衝材

バネ

次に頭を思いっきり傾けて首根元にドライバーを突っ込みサーボホーン固定ネジを外します。
ネジはずし

これで頭取れました・・・。
取れた頭

次に頭フレームに接着されている外装部分を剥ぎ取ります!。
外装剥ぎ

これでやっとクチバシサーボを交換することができます!ちなみに頭の中はこんな感じ。
頭の中身

そしてこれがクチバシサーボ。
クチバシサーボ

サーボを交換したら頭の外装を再接着!
接着剤が乾いたら組み立てて、ニュートラル調整して完了!。

再接着

トドメに首無しレグホーン!試合中に見れたらラッキー!??。
首無しレグホーン

[テーマ:二足歩行ロボット | ジャンル:趣味・実用]

【2008/01/28 22:05】 | 二足歩行ロボット | トラックバック(0) | コメント(8) |
バトルレポート「ロボゴング7」
1月13日、ロボゴング7に参加してきました。
ロボゴング7

今回ORCトーナメントは6機で行いました!少なっ!!。
ひよこ

結果はレグホーン優勝!、ついでにランブル優勝もいただきました!。
獅子舞

しかし今回SRCのバトルは熱かった!。
もしASSAULTなんかで参加しようものなら
ゴミのように扱われることでしょう!
早めに引退させてよかったかな・・・。
くつろぎ

レグホーン:「今回はORC機体6体しかおらん上にシードまでされてたから、
決勝戦合わせても2回しか試合でけへんかったわ。
最後はunfixと闘ったんやけど、えらい強くなっててびっくりした!
つい本気出してしもたけど大丈夫やったかな?。
まあそれよりビックリしたんは、また追っかけさんが来てて、
ヤキトリいただいてしもたことやけど!おいしくいただいたでぇ!!」

[テーマ:二足歩行ロボット | ジャンル:趣味・実用]

【2008/01/14 02:10】 | 二足歩行ロボット | トラックバック(0) | コメント(9) |
バトルレポート「ロボファイトin和歌山」

1月6日、ロボファイトin和歌山に参加してきました!
ロボファイトin和歌山

バトルの決勝はレグホーンvsヨゴローザ!
「今日は勝てると思っていた!」と言うだうとさん、確かに手強かったです!。
白熱のバトルの末レグホーンが勝利しました!。
バトル優勝!
レグホーン:「今日のヨゴローザは気合入っとったわ!!さすがライバルやな!
俺もそろそろ次の手を考えな、追い越されるのは時間の問題やな!。
しかし熱烈なファンから焼き鳥のさし入れがあったのは驚いたわ!!
ありがと~美味しくいただいたでぇ~!」

[テーマ:二足歩行ロボット | ジャンル:趣味・実用]

【2008/01/06 23:33】 | 二足歩行ロボット | トラックバック(0) | コメント(6) |
プロフィール

NAKAYAN

Author:NAKAYAN

FC2人気ブログランキングに登録しています。このブログ良かったという方は上のアイコンをポチッと!

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

