必殺マイナーホビー
始めましてNAKAYANです。主に二足歩行ロボット競技会の事を書いてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ROBO-ONE14用手作りスロープ
今回ROBO-ONE14は他の大会会場でのスロープ展示が無かったので、
しかたなく近い形の物を造ってみました・・・
ROBO-ONE14スロープ①

若干実物とは違う感じかもしれないですが、とりあえずこれで調整するしかない
ですねえ・・・私の聞いた情報によると今回はゴムシートを貼らないということですが、
現時点ではどうなっているのかなぁ、ゴムシートも買ってあるのですが・・・。
ROBO-ONE14スロープ②
はたしてレグホーンはこのスロープを渡りきることができるのでしょうか!?
関西組で挑戦してみたい方は私の家に遊びに来てくださいね~!

[テーマ:二足歩行ロボット | ジャンル:趣味・実用]

【2008/08/24 21:59】 | 二足歩行ロボット | トラックバック(0) | コメント(0) |
バトルレポート「ロボプロin私のしごと館vol.4」
8月17日、ロボプロin私のしごと館vol.4に参加してきました。
集合写真①
集合写真②
結果はオープンクラスバトルトーナメント優勝&ROBO-ONE14出場権争奪戦優勝!
どちらも決勝はrsv3との激しいバトルでした!!。

そして出場権はrsv3に譲られました・・・。
レグホーンvsRSV
レグホーン:「rsv3のでっかいツメには闘う前からビビらされたわ!!
でもまだそのツメを使いこなせてへんかったみたいやな!
俺もROBO-ONE14規定改造されたばっかりでいつもの調子が出るか
心配やったけどなんとか勝てたで!!いつでも挑戦待ってるでぇ!!」

[テーマ:二足歩行ロボット | ジャンル:趣味・実用]

【2008/08/17 23:35】 | 二足歩行ロボット | トラックバック(0) | コメント(3) |
バトルレポート「e-とぴあ・サマーフェスティバル2008 ロボJUDO」

8月10日、カントリー4と同じくサンポート高松にてe-とぴあ・サマーフェスティバル
2008 ~ロボJUDO~ に参加してきました!。
(下にカントリー4の記事もあるので良かったら見てくださいね)

試合と関係ありませんが、控え室の眺めが大変良かったです・・・。
眺めの良い控え室 

ロボJUDOとは、投げ技により相手の背中が地面に付くとそれで一本となり
勝負が着くというのが主なルールなのですが、打撃技などで相手を倒しても
技ありとなり2回倒せば一本と同じとなって決着が着くというものでした。
今回投げ技よりも打撃中心の戦いを見せたレグホーンはちょっと批判を
受けてしまいました・・・・。

そして結果は優勝!なんと決勝でCavalierから2ダウン奪いました!
まあ、えまのんさんも手加減していたとは思うのですが・・・。
レグホーン優勝! 
レグホーン:「Cavalierは頭のぬいぐるみが試合中に外れかけて宙ぶらりんになって
バランスを崩しよったんや!やっぱり外装は俺みたいにしっかり付けとかなあかんなぁ!」

そして3回目の四国でようやくうどんを食べる事ができました!
うどんにうるさい私も納得の美味しさでしたよ!!
釜玉うどん 

[テーマ:二足歩行ロボット | ジャンル:趣味・実用]

【2008/08/11 00:59】 | 二足歩行ロボット | トラックバック(0) | コメント(0) |
バトルレポート「夏戦ⅣinRoboCountryIV」

8月9日、四国の夏戦ⅣinRoboCountryIVに参加してきました!
今回は神戸、三宮発のフェリーで行ってみることに・・・
フェリー煙突

会場であるサンポートホール高松にはフェリーの遅れと迷ったせいで
やや遅れて到着・・・
サンポートホール高松

今回のカントリー4はROBO-ONE決勝出場権をすでに獲得したCavalierと不知火も
普通にトーナメントに参加!前回は出場権を持った選手はVIP席に座らされて
トーナメントには参加できないシステムになってましたけど・・・。

そして結果は準優勝!決勝戦はCavalierとのガチンコ対決で、タイムアップ1対1まで
粘りましたが延長戦でやられてしまいました・・・。
レグホーンvsCavalier

ボンドガールさんとの写真、私は髪の毛が無いみたいな写り方・・・。
レグホーンの事を気に入ってくださったようです!分かりやすいキャラクター
の利点とでも言いましょうか・・・。
ボンドガールさん

そして集合写真。優勝したCavalierがROBO-ONE決勝出場権を持っていたので、
出場権は準優勝のレグホーンがいただく事に・・・。
ROBO-ONE14は出場しないでおこうと思っていたのですが、これじゃあ出るしかない
ですね!新型機の完成がまた遅れそうですが頑張ります!!
集合写真
レグホーン:「今回もやっぱり貰ってしもたわ!
俺もまだまだゆっくりでけへんみたいやなぁ!」

[テーマ:二足歩行ロボット | ジャンル:趣味・実用]

【2008/08/11 00:31】 | 二足歩行ロボット | トラックバック(0) | コメント(2) |
今月のイラスト⑰
今月のイラストはコレです  
                                          アデリー×イワ夏2
いかにも夏らしいイラストですが、水着の選択をちょっと誤ってしまったような
気もします・・・まあ彼なら不自然ではないでしょう!。

[テーマ:自作イラスト | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/08/01 21:45】 | 漫画・イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

NAKAYAN

Author:NAKAYAN

FC2人気ブログランキングに登録しています。このブログ良かったという方は上のアイコンをポチッと!

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

