必殺マイナーホビー
始めましてNAKAYANです。主に二足歩行ロボット競技会の事を書いてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ようやく・・・
ようやくGP2008の記事が記載されましたよ!よろしければご覧下さい!
ROBO-ONEのHPのGP開幕の所からご覧になれます。
ただどういう訳かメタリックファイターのKO勝ちと書かれています!
いつの間に乱入したのでしょう!!?

[テーマ:二足歩行ロボット | ジャンル:趣味・実用]

【2009/01/16 19:48】 | 二足歩行ロボット | トラックバック(0) | コメント(2) |
バトルレポート「ロボゴング9」

1月11日、ロボゴング9にてJSRC優勝者とのサプライズエキシビジョンマッチ
を行ってきました!。相手はスーパーディガーⅡ for JSRCでしたが・・・
異常な強さでしたよ!もうSRC=ROBO-ONE仕様の機体より弱いとは
言い切れません!結果としてはなんとか勝ちましたが、正直危なかったです!
まあ規格が違うという面から見るとサアガ等のロボットが手強いのと同じで、
SRCも機体によってはあなどれないモノとなるのかもしれませんねえ・・・。
 
                ロボゴング9
レグホーン:「ほんまに負けるかと思ったわ!!SRC規格には重心位置規定が
無いから、座り込んだらむちゃくちゃ安定した状態になってまったくコケへん
ようになるし、さらに胴体が 短いから低くて攻撃が当たらんのや!足のサーボは
トルクの低いもんやけど並行リンク機構が効いててぜんぜん問題ない
動きをしてたし!オレもまだまだやな・・・」

[テーマ:二足歩行ロボット | ジャンル:趣味・実用]

【2009/01/12 15:24】 | 二足歩行ロボット | トラックバック(0) | コメント(0) |
バトルレポート「ROBO-ONE GP 2008」

2009年1月3日、4日、ROBO-ONE GP 2008 IN「スパリゾートハワイアンズ」
に参加してきました。
  
                  ROBO-ONE  GP 2008
結果は、不知火、ダイナマイザー、イーヴ、もん☆を破り何と優勝です!!!
姫路での失態を取り戻した気分ですねえ。

レグホーン:「今回は他のメンバーがあまりに強いヤツばっかりやったから
正直優勝なんか無理やと思ってたんやけどしてしもたなぁ!!。
でも振り返ってみるとみんな本調子ではなかったみたいやで。
まず不知火はリングのコンディションがいつもとちがうせいか足裏が
滑りまくってうまく動かれへんかったみたいや!。ダイナマイザーは
公式戦では初対戦やっ!でもハワイアンズの施設内があまりに熱くて
湿気が多かったから膝サーボがその熱にやられてしもたみたいやで。
イーヴには正直負けると思っとったんやけど、新型機でまだモーションも
製作中やったみたいで手数が足りんかったみたいやし。
最後のもん☆にはほんまに負けると思っとったんやけど、
操縦者が別の人やったから、いつもなぐさんが操縦してる時みたいには
いかへんかったみたいやし。あとNAKAYANが試合前にアルコールを
インストールしたのもちょっと効いたのかもしれん。いつもよりぜんぜん
うまく操縦してくれたで!まあ、運もよかったということやな!!

あといきなりやけど、オレの活躍はもしかしたら今年が最後かもしれん。
NAKAYANがオレの後継機を造ろうと今必死になってるんや!
オレ自信はまだまだケンカを楽しんでいきたいんやけど、最近はもうオレ
の手には追えんようなむちゃくちゃ強いやつもどんどんでてきてるし。
時代の流れってやつなんかな、でもオレがおらんようになっても大丈夫や!
NAKAYANの事やからきっとドギモ抜くようなロボットこしらえるで!
そいつがオレでは歯が立たへん凶悪ロボにいてこましてくれたらオレは
それで満足やし、安心して後を任せられるからな・・・。
まあでもまだ影も形も無い状態やから、オレががんばらなアカンのや!
みんな、もうしばらくよろしくな~!!

[テーマ:二足歩行ロボット | ジャンル:趣味・実用]

【2009/01/05 00:26】 | 二足歩行ロボット | トラックバック(0) | コメント(10) |
2009年賀イラスト

皆様、あけましておめでとうございます!
今年も二足歩行ホビーロボットを盛り上げていきましょう!

私の今年最大の目標は、
レグホーンの後継機となる新型機の完成です!!
とっくに本腰入れてやっておりますが、なかなかノリが悪いもので・・・

まあとりあえず今年の年賀状のイラストでもどうぞ。
牛といえば、鳥や豚もそうですけどやっぱり・・・
2009年賀イラスト 

[テーマ:自作イラスト | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/01/01 04:40】 | 漫画・イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

NAKAYAN

Author:NAKAYAN

FC2人気ブログランキングに登録しています。このブログ良かったという方は上のアイコンをポチッと!

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

