必殺マイナーホビー
始めましてNAKAYANです。主に二足歩行ロボット競技会の事を書いてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
バトルレポート「ロボットバトルinガンダムTHE FIRST」

7月25日「ロボットバトルinガンダムTHE FIRST」に参加してきました。
G1
ガンダムも立ち上がってました!
G2

今回の結果は2回戦目にして敗退・・・
メロンマンにやられてしまいました!4歳のニュータイプ誕生です!!
ホントのところは・・・少し手を抜きすぎましたね。

本戦優勝はグレートキングカイザー
レグホーンではとりあえず足を再設計して安定した移動モーションができる
ようにでもしないと勝ち目はありませんね。

レグホーン:「以前からみんな気付いてると思うんやけど、オレって前後の歩行も
横歩きもまっすぐ進まれへんねん・・・モーションの造りこみが甘いっていうのも
あるけど足の設計が悪いっていうのも大きいな!」
G3
でもランブルで優勝したので一応賞はいただきましたね。

G4
ロボットフォースの科学力を結集して造られたグランデシリーズ第2弾「ビグ・グランデ」
GATよりもデカイし重量も8kgほどあるとの事で今回出場していたロボットの中では
圧倒的な存在であったが、1度こけると簡単には立ち上がれないという致命的な
欠陥により赤き闘魂に倒されてしまいました・・・

お疲れ様でした・・・。


[テーマ:二足歩行ロボット | ジャンル:趣味・実用]

【2009/07/26 18:34】 | 二足歩行ロボット | トラックバック(0) | コメント(1) |
プロフィール

NAKAYAN

Author:NAKAYAN

FC2人気ブログランキングに登録しています。このブログ良かったという方は上のアイコンをポチッと!

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

