必殺マイナーホビー
始めましてNAKAYANです。主に二足歩行ロボット競技会の事を書いてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
バトルレポート「第9回姫路ロボ・チャレンジ」
12月20日、第9回姫路ロボ・チャレンジに参加してきました。
第9回姫路
もう改造は間に合わないし、調整中にPC壊すし、PC壊したから現地調整
できないし、現地調整できないのにうつ伏せからの起き上がりができない事が
現地でわかったし、手先はむちゃくちゃ短いし、PSDセンサー折れたし・・・

でもそんな状況の中、バトル部門で優勝!!やってみるものですね。

レグホーン:「またNAKAYANがオレの改造間に合わされへんかったんや!
まあ、でもバトルで優勝できたし、今回は許したるわ・・・。
ちなみにPCはオレの調整中にUSBケーブルがオレの膝のギアに巻き込まれて
ぶっつり切れてもうて、その拍子にUSBの電源ラインがショートして、USBの
電源が出えへんようになってしもたんや!・・・NAKAYANはてっきり壊れた
と思ったみたいやけど、家帰って見たらなんと治っとったんや!。どうやら時間が
経つと自動復帰するタイプやったみたいやな・・・」

[テーマ:二足歩行ロボット | ジャンル:趣味・実用]

【2009/12/20 23:48】 | 二足歩行ロボット | トラックバック(0) | コメント(5) |
バトルレポート「第6回ロボプロステーションチャレンジカップ」
12月12日、第6回ロボプロステーションチャレンジカップに参加してきました。
今回もヘビーウエイトクラスのみです。
第6回ロボプロステーションチャレンジカップ
今回は2回戦目でヨゴローザとの対決に破れてしまいました。
NCの故障により、脚の大幅改造が間に合わず、ヨレヨレの状態で闘う
こととなったのが敗因ですね。
まあ脚の改造が間に合っていても勝てる保証は無いのですが、
今の状態よりしっかり動けるようになる予定です。
次の姫路の大会でリベンジができれば良いのですが・・・

レグホーン:「も~、NAKAYANの失態でオレ脚の改造が間に合わん
かったやないか!次の姫路には絶対間に合わせてくれな困るわ~!
しかし今回はunfix MkⅡがヨゴローザ超えを果たしたのには驚いたで!
これで3人目の関西四天王誕生ってことやな!」

[テーマ:二足歩行ロボット | ジャンル:趣味・実用]

【2009/12/13 15:48】 | 二足歩行ロボット | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

NAKAYAN

Author:NAKAYAN

FC2人気ブログランキングに登録しています。このブログ良かったという方は上のアイコンをポチッと!

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

