必殺マイナーホビー
始めましてNAKAYANです。主に二足歩行ロボット競技会の事を書いてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
バトルレポート「ロボゴング11」
1月16日、ロボゴング11に参加してきました。
ロボゴング11

前回、改造がぜんぜん間に合わずロボスターを棄権せざるおえない状況
になった訳でして、今回のロボゴングは絶対間に合わせたいと思っていた
のですが、機体が組み上がったのが当日朝の6時半!、会場に到着してから
ホームポジションを造り始めるというなんともギリギリアウトとセーフの間
のような状態になってしまいました・・・。

上の写真でもリングから外れた所に裸同然の姿で寝そべっていますね。
これはアマテラスへのわいせつ行為でしょうか!?

第一試合は左旋回と右横移動と攻撃力ゼロの右横パンチのみでエクセリオン
に挑み当然のごとく敗退・・・。
しかしその後少しずつモーションが出来上がり、敗者復活戦でなんとか優勝!
新型レグホーンの機体性能のおかげでジャイロが効いていない状態でもある
程度戦うことができました!。

レグホーン:「まったくNAKAYANは計画性っちゅうもんがまったく
無いなあ・・・。まあ、今回のオレの新しい体の動作テストはけっこう
いい感じやったから、設計コンセプトは間違ってなかったみたいやし、
大目に見たるわ!」

[テーマ:二足歩行ロボット | ジャンル:趣味・実用]

【2010/01/17 01:49】 | 二足歩行ロボット | トラックバック(0) | コメント(2) |
2010年賀イラスト

あけましておめでとうございます(もう6日ですけど・・・)

今年の年賀イラストでございます、クリックすると大きく見れます。

                  2010年賀イラスト

トラって私の好きな動物ランキング的にはランク外なので、なかなか
キャラクターを考えるのがスムーズに行かなかったですね。
って言うかトラに見えますかね?
まあキャラ化するという時点でいろんなところが省略されたり美化されたり
するものなのですが、その具合によっては元の動物の特徴が無くなってしまう事も
ありますからね。

ニワトリも実際は顔部の殆んどが、赤い皮膚が露出している状態で、アゴにも肉ダレ

ぶら下がっているのですが、そんな顔キャラクターで再現した所でキモイだけなので、
レグホーンの顔は白くて、アゴの肉ダレも省略されています。

毎回キャラクターを描く時は性別をハッキリさせるのですが、今回のこのトラキャラは
どちらにもとれるような感じにしてみたつもりなのですが・・・。
みなさんはどちらにみえますかね?

もう今回の年末年始はあまりに忙しくて、毎年年末までに終わらせる
年賀イラスト描きや大掃除ができませんでしたよ!。

あとお詫びなのですが、去年まではNサーボを使用した重量級機体を年内には完成
させると宣言していたのですが、お金とかお金とか私の作業効率が悪い等色々な
事情があり、ひとまず見送ることに決定いたしました。
重量級機体(ワニのギルトゲーター)を楽しみにされていた方には大変申し訳ないとは
思うのですが、開発中止になった訳ではないので、もうしばらくお待ち下さい。
よって次の無差別級ROBO-ONEは再びスルーするつもりです。
次の次の無差別級ぐらいにはなんとか間に合わせたいですね。
その頃にはまたレギュレーションも変わっているのかな?。

今後の計画としては、最近レグホーンの弱体化が目に余るので、
レグホーンを新型に改造し、2010年の主な大会を頑張ってもらいます!
あと重量級機体は見送りましたが、Nサーボの開発は急ピッチで続け今年前半までには
完成させる予定です。
さらにNサーボが実用レベルの性能なのかテストするためのテスト用のレギュレーションを
無視した機体を1体造ります。これは新しい試みで、レグホーンのようなキャラクター型の
ロボットなのですが、大会には参加せず、このキャラクター専用のHPもしくはブログを立ち
上げ、定期的に小ネタのようなものを配信していくような事をしようと考えています。
一般の人に気に入ってもらえれば、少しでもロボットの需要拡大のお手伝いができるので
はないかと思います。

ところで、話が一転しますがクロイチラジオをご覧になられた方は感想下さいね!
おもしろかった??
私はネタを提供する自信はありますが、番組を立ち上げる力はございません。
クロイチさん、たかのさんの企画があってこそのクロイチラジオでした。
好評、不評はともかく、次回があるか無いかはクロイチさん、たかのさんの気分次第
となります。

[テーマ:自作イラスト | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/01/06 19:30】 | 漫画・イラスト | トラックバック(0) | コメント(6) |
プロフィール

NAKAYAN

Author:NAKAYAN

FC2人気ブログランキングに登録しています。このブログ良かったという方は上のアイコンをポチッと!

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

