必殺マイナーホビー
始めましてNAKAYANです。主に二足歩行ロボット競技会の事を書いてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
観光レポート「インスタントラーメン発明記念館」
3月27日、インスタントラーメン発明記念館に行ってきました。
インスタントラーメン記念館①
これはチキンラーメンを発明した百福さんという人の像ですね。

インスタントラーメン記念館②
カップヌードルが発掘されていました!こんな昔からあったんですね!

インスタントラーメン記念館③
チキンラーメン開発当時の百福さんの小屋が忠実に再現されて
いましたが、その横にはやはり鶏小屋が・・・
次のスープはこの鶏から作られることでしょう。

土曜日+春休みということで人が多かったのですが、少し並ぶ
だけでオリジナルカップヌードルを作ることができましたよ。
せっかくなので2つ造りました。
インスタントラーメン記念館④
インスタントラーメン記念館⑤
名づけて「レグホーンヌードル」!
レグホーンエキス入り!?、レグホーン幼少時代かまぼこ入り!
味は、塩+トリプルガーリック味、と、レギュラー+トリプルコロチャー味、
といった所です。
もし次回クロイチラジオがあるようでしたらこれを視聴者プレゼント
にしたいですねぇ・・・。
【2010/03/28 13:38】 | 観光 | トラックバック(0) | コメント(2) |
バトルレポート「ROBO-ONE17」
3月21日、ROBO-ONE17に参加してきました。
ROBO-ONE17
結果はベスト8・・・
第1回戦で、BBR7、オムニ.A(.9の次が.Aということは16進数だったんですね?)
と余裕の無い危なげな戦闘の末なんとか勝利。そして今回の難関である投げ技
縛りの第2回戦は小型市販機との対戦で安定して投げ技をかける事ができ、
ありがたく勝利をいただきました。
しかし第3回戦でのスーパーディガーⅡとの対戦でやられてしまいました・・・
ロボットの性能に大差はなかったと思われるのですが、ひろのっちさんの
操縦技術と集中力にはかないませんでしたよ!!
私のバトルスタイルは即興で相手をたたみかけて秒殺する事に重点を置いており、
これがはまるとすごく強いロボットに見えるのですが、ガードの固い
ロボットに冷静に対処されると弱い傾向が見られます。
これはロボットの対戦に限らず、格闘ゲームでも似たような傾向にあり、
待ちキャラや投げキャラの格好の餌食になってしまう事が多いのですよ。
あとスリップをカウントするルールに慣れてしまっており、自分がこけて
しまう捨て身技や大技をするのにやや抵抗を感じてしまい、ここぞという
時のゼロ距離攻撃のチャンスを逃してしまっているのも悪い所です。

こんな事ではROBO-ONE優勝なんて相当先の話ですね・・・。

これからはもう少し落ち着いた戦い方を心がけようと思います・・・。

レグホーン:「ダメやぁ~~。相手を見たらどつきたくてたまらんように
なってしまうんや~。ま、これが頭に血が上った雄鶏の結末やな。
ちょっとは去勢鶏をみならわなあかんなぁ・・・」

[テーマ:二足歩行ロボット | ジャンル:趣味・実用]

【2010/03/22 19:47】 | 二足歩行ロボット | トラックバック(0) | コメント(2) |
バトルレポート「第2回テクフリカップ」
3月14日ホワイトデー、第2回テクフリカップに参加してきました。
ブログ\第2テクフリカップ1
パンチカーペット走、サイコロ集め、バトルトーナメントと多種目型
の大会でしたが、バトルで優勝、さらに総合優勝もいただきました!

ROBO-ONE前の幸先良いスタートみたいな感じですが、
以前もこんな感じでROBO-ONE直前の大会で優勝しといて
ROBO-ONEでは1回戦負けという黒歴史も経験済みです・・・。
今回もそうならなければ良いのですが・・・。
第2テクフリカップ2
レグホーン:「今回の大会はロボファイトで言う所のSRC機体の
数が多かったからなあ、でも決勝では巨大ロボも倒したし、この
ペースでROBO-ONEも駆け抜けられればええねんけどなあ・・・
うう、オレともあろうものが緊張してるわ!!(←チキンですから)」

[テーマ:二足歩行ロボット | ジャンル:趣味・実用]

【2010/03/14 23:56】 | 二足歩行ロボット | トラックバック(0) | コメント(0) |
バトルレポート「第7回ロボプロステーションチャレンジカップ」

3月6日、第7回ロボプロステーションチャレンジカップ_ヘビーウエイトクラス
に参加してきました。
ロボチャレ7
今回は久々に優勝です!、これを機会に喧嘩番長復活といきたい所ですけど、
まあそんなうまくいかないかな・・・。
決勝戦ではなんと去年も同じロボチャレで対決した飛騨神岡高校さんの新型機体
「Neutrino-MEGA」でした!何かご縁があるのでしょうか・・・。
去年対決した時よりはるかに強くなっておられましたし、
何よりあの「Cavalier」を倒したのには驚かされましたよ!
やはり対大型機用の攻撃モーションも真剣に造っておいた方が良さそうですね。
レグホーン:「よっしゃ!新型フレームになってだんだん調子が上がってきたでー!
この勢いでもっとモーションを磨いてROBO-ONEに殴りこみや!!」

[テーマ:二足歩行ロボット | ジャンル:趣味・実用]

【2010/03/07 15:15】 | 二足歩行ロボット | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

NAKAYAN

Author:NAKAYAN

FC2人気ブログランキングに登録しています。このブログ良かったという方は上のアイコンをポチッと!

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

