必殺マイナーホビー
始めましてNAKAYANです。主に二足歩行ロボット競技会の事を書いてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
バトルレポート「ROBO☆CHAMPエキシビジョンマッチVol.10」
8月6日、ROBO☆CHAMPエキシビジョンマッチVol.10に参加してきました!
まいどのごとく実況もやらせていただきましたよ!。
ROBOCHAMP10① 

参加機体が8対と少なめでトーナメントの間にデモバトルを何戦か
はさむ形になったのですが、すべて勝たせていただきました!。
よって結果は優勝です!!。

またしてもダイガックはレグホーン超えならず・・・
いつでも挑戦待ってます!。

ROBOCHAMP10② 

レグホーン:「ダイガック!!、男なら目指すものは1つやっ!!
お前のすべての螺旋力をオレにぶつけてみろっ!!!」

[テーマ:二足歩行ロボット | ジャンル:趣味・実用]

【2011/08/13 22:58】 | 二足歩行ロボット | トラックバック(0) | コメント(0) |
バトルレポート「ロボゴング14」
8月7日、定期開催としては最後??のロボゴング14に参加してきました!。
ロボゴング14① 

前日は四国の高松で大会があり、けっこうなハードスケジュールでした・・・

そして結果は四国と同じく準優勝・・・・・・・・・・

またヨゴローザに惜しいところ(1ポイント差)でやられてしまいましたよ!。
前日の四国でも2対3(スリップダウンノーカウントルール)でやられてますし、
ちょっとこの2日間は散々でしたね・・・。
ロボゴング14② 

姫路大会後からそろそろヨゴローザが対策を練ってくると薄々感じていた
のですが、 (だうとさんはニヤっと笑ってこの事を知らせたそうなんですが、
その通信手段は私には認識できませんでした)
何をしてくるかも分からないので、コレといった対策も思いつかず、
そのまま挑む事にした訳です。

しかし今回は特にロボットの性能より私の操縦がかなり雑だったのが原因
だと 思います。
身を削って闘ってくれてるレグホーンに申し訳ない事をしてしまいましたと
反省しております・・・。

まあ、やられたということは自分に落度があるという証拠ですから、
それを改善して次に挑むまでです!。

それと、いつも動画配信してくださってる方のアドレスです、
USTREAMでちょっと画像が悪いですが試合の展開はわかります!。

のむむさん:http://www.ustream.tv/recorded/16484336
(ロボゴング14の動画です)

桃色兎さん:http://www.ustream.tv/recorded/16056617
(12回姫路ロボチャレンジの動画です)

だうとさん:http://www.ustream.tv/recorded/16462856
(夏戦Ⅵロボカントリー4の動画です)

ロボゴング14③ 

レグホーン:「コ、コ、コ、・・・コッケェ~~・・・・
ナカヤンもうちょっと慎重に操縦してくれぇ~・・・・
オレは鶏肉削って闘ってんねんでぇ~~・・・・
ヨゴローザ茹でて食べてもカニの味せえへんと思う~・・・」

[テーマ:二足歩行ロボット | ジャンル:趣味・実用]

【2011/08/08 19:31】 | 二足歩行ロボット | トラックバック(0) | コメント(0) |
バトルレポート「夏戦Ⅵ in RoboCountryⅣ」
8月6日、夏戦Ⅵ in RoboCountryⅣに参加してきました!
カントリーⅣ6① 

なんと次の日も大阪で大会というハードスケジュールでしたが、
この大会も外せないので両方出る事に・・・。

結果はバトルトーナメントにて準優勝・・・
決勝でヨゴローザに敗れてしまいましたよ!。

よって私の今年の大会連続優勝記録はここで終わりです、
まあヨゴローザにやられたのなら仕方ないですね・・・。

カントリーⅣ6② 
レグホーン:「あイタタタぁ~・・・
やっぱりヨゴローザはオレの一生のライバルやなっ!
一見戦績ではオレの方が勝ってるように見えても、
ヨゴローザがその気になればこの通りや・・・。
この調子やったら明日のロボゴングもヤバイなぁ・・・」

[テーマ:二足歩行ロボット | ジャンル:趣味・実用]

【2011/08/07 00:19】 | 二足歩行ロボット | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

NAKAYAN

Author:NAKAYAN

FC2人気ブログランキングに登録しています。このブログ良かったという方は上のアイコンをポチッと!

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

