必殺マイナーホビー
始めましてNAKAYANです。主に二足歩行ロボット競技会の事を書いてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
バトルレポート「ロボチャンプエキシビジョンマッチVol.13」
8月18日、ロボチャンプ13に参加してきました!
そして今回も実況させていただきましたよ!
正直実況だけでも良かったんですけど・・・。
ロボチャンプ13

今回はなんと故障しまくり!! 当然入賞ならず・・・

またモーターのブラシ壊れですね!
まったくもうっ!!!!! 切れるゾゴラァッ!!

でも実況が超楽しかったので良しとします!。

レグホーン:「コケーっ!!あ、足がいきなり動かんようになって、
起き上がられへんようになったんや・・・
去年のロボファイトでも起こった症状や!またモーター注文せな
あかんやんかぁ・・・」

[テーマ:二足歩行ロボット | ジャンル:趣味・実用]

【2013/08/18 23:36】 | 二足歩行ロボット | トラックバック(0) | コメント(2) |
バトルレポート「ロボファイト14」
8月4日、ロボファイト14に参加してきました!
ロボファイト14①
今回は総勢80機以上ものエントリーでしたが、ORCクラスはいつも通り
少なめで、2回トーナメントを行いそれぞれのトーナメントの優勝、準優勝
者で総合優勝を決めるという方式・・・。

そして今回は準優勝!
またシンプルファイターにやられてしまいました・・・
まあ、次は対策技をためしてみます。
ロボファイト14②

それと今回のバトル動画の静止画スナップをいくつかUPしてみました!
二足歩行ロボットってけっこう空を舞ってますよねぇ!。
そりゃサーボもフレームも傷みますよ。

ガッテンダーの背中を一突き!!
ジャンプパンチみたいになってます。
ロボファイト14③

緊急回避をするレグホーン
ロボファイト14④ 

イフリートも飛んでいきましたが、SRCで優勝されました!
おめでとうございます!
ロボファイト14⑤

アスラはもっと派手に飛んでいきました!!
トルク100kg超えで6000番よりスピーディーな利根川サーボの成せる技!
ロボファイト14⑥

つるし上げられるヨゴローザ!!
でもこの後きっちり勝利いたしました!。
ロボファイト14⑦ 

レグホーン:「コケ~・・・、また負けてしもうたわ!
オレは待ったり避けたりする闘い方が嫌いやからそれ以外の方法で
勝てるようなんか考えなあかんなぁ」

[テーマ:二足歩行ロボット | ジャンル:趣味・実用]

【2013/08/05 14:36】 | 二足歩行ロボット | トラックバック(0) | コメント(6) |
プロフィール

NAKAYAN

Author:NAKAYAN

FC2人気ブログランキングに登録しています。このブログ良かったという方は上のアイコンをポチッと!

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

