必殺マイナーホビー
始めましてNAKAYANです。主に二足歩行ロボット競技会の事を書いてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
バトルレポート「IRC 2014 & Humanoid Roboto Olympics」
10月23、24、25、26日、韓国の大きなロボット大会IRC 2014 と
Humanoid Roboto Olympicsにrobot japanチームの一員として参加して
きましたよ!。
IRC2014①

まさか初めての海外旅行がロボットの大会になるとは・・・
IRC2014②

大会としては二足に限らずあらゆるロボットの大会をデカイ会場で一挙に
やってしまおうという感じのイベントでした。
企業ブースもたくさん出展しておりまさにロボット関連の方達の大交流場
といった感じでしたね!。
日本もこれぐらい力いれれたらいいのにねぇ・・・。
IRC2014③

23日はHumanoid Roboto Olympicsの自律部門の日だったので私は移動日
で夕方ごろKINTEXという国際イベント会場に到着。
インチョン空港からバスで1駅なのですが、約45分ほどかかりました!。

24日と25日は操縦部門の競技でして、私の結果はバトル試合中に右肩
ロールのFETが半壊れして肩が動くたびにピョコピョコ上がってしまう現象が
起きたせいで集中力が欠けてしまい、飛騨神岡高校の1番デカイニュートリノ
にタイムアップの1スリップ差でやられてしまいましたよ・・・。

それとお昼にお弁当が配られたのですが、半分以上がトウガラシ
入りの辛い料理でした!食べたら汗かきます・・・
IRC2014④

26日最終日がIRC2014という言わば国際親善試合だったので、
25日の夜はこのイベントの偉い方達とのお食事会がありました。
その時のバイキングで見つけた謎のフルーツ!!
毛はえライチとでも言いましょうか、味はライチが若干酸味がかったような
感じでまあまあ美味しかったです。
これ以外の夕食は基本焼肉屋ばっかりでした・・・、そして毎日2次会も・・・。
IRC2014⑤

最終日のIRCは国際親善試合、韓国、日本、インド、香港の4つのチームに
分かれてトーナメント方式で4つの競技を競う形でした。
日本チームはバトルだけバカみたいに強くて優勝!でも他の競技は韓国に
負けてしまい、総合は2位という結果に・・・まずまずですね。
サバイバルマラソンという競技では韓国のロボットむちゃくちゃスラローム
歩行早かったです!!サンダーボルトでもわりと余裕で抜かれてましたよ!

それと写真撮らせてください!という方がけっこう多かったですね!
レグホーンけっこう人気みたいで嬉しかったです~。
IRC2014⑥

下は表彰式の写真、チーム全員にメダルと、なんと1台2万円相当のモニター
を8台もいただきました!
持って帰るのがぁ~~ぁあありがとうございました!。

帰りの空港でリポバッテリーをすべて没収されてしまいましたが非常に充実
した4日間でしたよ!また行きたいですねぇ~。
IRC2014⑦

レグホーン:「やっぱり世界は広いなあ!バトルは余裕で勝てたけど、他の
競技はちょっと勝てる気せんかったでぇ。また力付けて挑んでみたいな!
そういえばNAKAYANは新しいリポバッテリー買うてくれるんやろか?
ま、まさか買わん訳無いわな!?え?、どっちなん??買わんかったら
オレ大会出られへんねんけど・・・??」
スポンサーサイト
【2014/10/27 21:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

NAKAYAN

Author:NAKAYAN

FC2人気ブログランキングに登録しています。このブログ良かったという方は上のアイコンをポチッと!

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。