必殺マイナーホビー
始めましてNAKAYANです。主に二足歩行ロボット競技会の事を書いてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
バトルレポート「瀬戸蔵ロボット博2015 ロボコロ2015in瀬戸蔵」
3月22日、ロボコロ2015in瀬戸蔵に参加してきました!
ROBO-ONEから1週間後のハードスケジュールでした・・・。
ロボコロ2015①

立派なステージですが、その実態は大同大の学生さん達が運営するゆるやか
に楽しめる大会でした。

結果は第一トーナメント優勝!

第二トーナメントは実況解説役を買って出てちょっとテンパってたのと、
ダイガックOBの先の読めない動きに翻弄され、1回戦負け・・・。

ロボコロ2015③
お昼はちょっと奮発して名古屋名物ひつまぶしをいただきました。
おいしかったですが山椒がからっぽで店員さんに交換してもらったのですが、
それもからっぽだったので山椒はあきらめました。
あとスプーンにネギがこびりついてましたね!。

ロボコロ2015②
大会をした所にはロボットのレトロなおもちゃがこんな感じでたくさん展示
されていました!
しばらく見入ってしまいましたね。

ロボコロ2015④
第二トーナメントで優勝した超絶張り手ロボ「雷電」にレグホーンのアロハを
着せてみましたが、こんなに肩幅が広いのにちゃんと着れましたね!。
みんなもっとロボットに服を着せようぜ!!。

レグホーン:「第一トーナメントの決勝でラプターの関西四天王昇格試合を
やったんやけど、オレが勝ったからおあずけになったんや!
でも今はこれで良かったと思うんや、なんでか言うたらラプターは学校の
ロボットやから、ここで関西四天王になってもハンマーヘッドの時みたいに
しばらく大会に出てこられへんようになるやろうからな・・・。
しかしカトジュンくんの実力はいい感じやと思うから、社会人になって自力で
バトルロボット造ってきた時に・・・もういっぺん勝負やな!!」
【2015/03/24 00:08】 | 二足歩行ロボット | トラックバック(0) | コメント(3) |
バトルレポート「ROBO-ONE26」
3月14、15日。第26回ROBO-ONEに参加してきました!
ROBO-ONE26①

今回は九州三銃士の一人、クラフトマンさんのハウザーが初優勝!
おめでとうございます~!。

一方レグホーンは・・・
ROBO-ONE26②
うわ~!!
予選は無難に通ったけど、1回戦で、しかもけっこう惜しい所でハウザーに
やられてしもた~!!
でもこれでまたオレを倒したやつはROBO-ONEで優勝するの法則の信憑性が
上がったな!。


ROBO-ONE26③
申し訳ないという思いを胸に秘めながら、今回もレグホーン大好きっこさんから
いただいた差し入れの紹介をさせてもらうでぇ!

まずはちょっと変わったおせんべいからや、オレはあんまり詳しくなかったんや
けど、「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」っていうアニメの瓦せんべいや!
征服ってだけ書かれてもちょっと知ってる人でないとわからへんなぁ・・・。
世界征服を題材にした作品って他にもいろいろあるし。


ROBO-ONE26④
そういえばオレが最近見てた深夜アニメゆうたら、スペースダンディーとか、
甘城ブリリアントパークとかやな。
昔はアニメいうたら1年ぐらいやるのが普通やったけど、忙しい現代人には
ワンクールぐらいがちょうどええかもな。


ROBO-ONE26⑤
次は「青梅のしずく」っていうおいしい梅酒や!
なんと最近、コレに使う青梅市、吉野梅郷っていう所で栽培してる梅の木が、
ウイルスに犯されて全部伐採する事になったらしいんや!。

そしてこれが伐採直前に造られた貴重なものなんやって!!。
次またおんなじ梅酒が造れるようになるのは何年も先になるみたいなんや。
こんな貴重なもんオレがいただいてええんやろか・・・。


ROBO-ONE26⑥
あ~もう!今のオレには何の力も無い!、こんなんほんまのチキンやんか~!!

ROBO-ONE26⑦
しかしオレもずっとダメな訳やないでぇ!そろそろコイツが・・・!!!。
【2015/03/23 22:31】 | 二足歩行ロボット | トラックバック(0) | コメント(3) |
プロフィール

NAKAYAN

Author:NAKAYAN

FC2人気ブログランキングに登録しています。このブログ良かったという方は上のアイコンをポチッと!

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

