必殺マイナーホビー
始めましてNAKAYANです。主に二足歩行ロボット競技会の事を書いてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
バトルレポート「ROBO-ONE27」
9月26、27日、第27回ROBO-ONEに参加してきましたよ!
ROBO-ONE27①

今回は長らく「もうすぐ完成するから詐欺」を続けてきた新型レグホーンが
ようやく完成したんですけど、モーションや調整があまり間に合っておらず
予選のすべる床ですべって落ちてしまいました・・・。

2008年ぐらいから水面下でゆっくり開発していた自作サーボで初めて
完成させた機体でしたが、自作サーボってだけでもネックなのに他にも
ユニバーサルグリップシステム(UGS)やカートリッジ式のバッテリー、
そしてクオリティーアップ(重量もUP)した外装など色々一度に詰め込みすぎ
たためにあまりバランスの取れていない機体になってしまいました。
これは大幅な改造が必要ですね!!。

本戦には参加できなかったんですけど、エキシビジョンでアスラと対戦する事
に!・・・しかし生まれたての新型レグホーンは動きが遅くレスポンスも悪い!
スピーディーなアスラについていけませんでした・・・。
ROBO-ONE27②

レグホーン:うう・・・まだ体が思うように動かへん!これはだいぶ改善してもら
わなアカンなっ!!
ROBO-ONE27③

ちなみに以前のオレと比べるとこんな感じやで。
頭がだいぶ変わってしもたけど、NAKAYANのイラストにだいぶ似たやろ?
強いて言うともうちょっとトサカでかい方が良かったな~。
頭身もええ感じになったわ!。まぁこんなカッコでガチバトルの世界で勝って
いけるのかがみんなが気になるところやろうけど、オレは勝つつもりでおるで!
ROBO-ONE27④

今回もなんとレグホーン大好きっこさんからスゴイ差し入れをいただいたで!
なんとオレのせんべいやっ!!
まぁイラストはNAKAYANのんやけど、こんな同人グッズNAKAYAN本人もまだ
造った事ないわっ!
ROBO-ONE27⑤

・・・今のオレは生まれたてのヒヨコみたいなもんや・・・
コレを食べて栄養つけて、早く強くならなアカンわっ!
ROBO-ONE27⑥
【2015/09/28 23:47】 | 二足歩行ロボット | トラックバック(0) | コメント(4) |
バトルレポート「第20回姫路ロボチャレンジ」
9月6日、第20回姫路ロボチャレンジに参加してきましたよ!
姫路20
この大会で現在の旧型レグホーンは引退となる予定な訳ですけど、あまり良い
戦績は残せませんでした・・・。
この大会の要となる「さがしてポン」でいきなりリングアウトして、バトルも4位
という結果に・・・。

レグホーン:「今回はオレっていうか、NAKAYANがどうかしてたな!
新型の製作に追われて心ここにあらずって感じやったなぁ。
実際前日の夜中まで新型の製作作業ばっかりしてて、旧型のオレには
ぜんぜん手ぇつけてなかったし・・・。
まぁ仕方ないかぁ・・・」

【2015/09/07 21:21】 | 二足歩行ロボット | トラックバック(0) | コメント(6) |
プロフィール

NAKAYAN

Author:NAKAYAN

FC2人気ブログランキングに登録しています。このブログ良かったという方は上のアイコンをポチッと!

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

