必殺マイナーホビー
始めましてNAKAYANです。主に二足歩行ロボット競技会の事を書いてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
レグホーンバレンタイン2017
2月の14日にサプライズプレゼントが!
レグホーン大好きっこさんからバレンタインチョコが届きましたよ!
レグホーンバレンタイン2017①
お手紙の指示通り、レグホーンにチョコレートをわたしました。
まずは旧レグホーンにGODIVAを・・・
レグホーンバレンタイン2017②
レグホーンバレンタイン2017④
メッセージカードが!
レグホーンバレンタイン2017③
さすがGODIVA、一味違う美味しさです!
おいしくいただきました~
レグホーンバレンタイン2017⑤
次に仮新型レグホーンにMOROZOFFを・・・
レグホーンバレンタイン2017⑥
レグホーンバレンタイン2017⑦
可愛らしい中身ですね!おいしくいただきました~
レグホーンバレンタイン2017⑧
真の新型レグホーンには私の分をあげました!
レグホーンバレンタイン2017⑨
レグホーンバレンタイン2017⑩
ビールにも合うオレンジの皮の苦味が利いた大人な味のチョコレートです。
おいしくいただきました~。
レグホーンバレンタイン2017⑪
レグホーン:「大好きっこさんありがとうなっ!。最近は理想の自分に
より近づくためにえらい大変な手術を受けてたせいで、どうもバトルの
腕がなまってしもてるみたいなんや。
これからリハビリして強くなるから、また応援してなっ!!」
【2017/02/28 23:22】 | 二足歩行ロボット | トラックバック(0) | コメント(0) |
レグホーン10周年記念トロフィー!!
今年はレグホーン10周年!というわけなのですが、
なんとレグホーン熱烈大ファンのレグホーン大好きっこさんから
すんごい記念トロフィー(カップ)をいただきましたよ!!
レグホーン10周年①
真の新型レグホーンは10周年記念モデルでもありますので、代表で
受け取らせていただきます。
レグホーンのキャラクタープロフィールでイタリア出身であることに
ちなんで、イタリア製の美しい重厚感あふれるカップです!。
レグホーン10周年②
レグホーン10周年③
すばらしい賞状まで付いてます。
レグホーン10周年④
写真左側がJRサーボを使ってた頃のレグホーン。
真ん中が自作サーボの試作と平行リンク実験機も兼ねた仮の新型機。
そして一番右が私のわがままを妥協なく詰め込んだ真の新型レグホーン!
真の新型が一番ハイスペックであることは違いないのですが、まだその
能力を引き出せていない感じなので、がんばらないといけません!!。
レグホーン10周年⑤
レグホーン大好きっこさん!ステキな記念トロフィー
ありがとうございます!
【2017/02/28 17:23】 | 二足歩行ロボット | トラックバック(0) | コメント(0) |
バトルレポート「第30回ROBO-ONE」
2月26日、第30回ROBO-ONEに参加してきましたよ。
ROBO-ONE30①

今回は製作に約1年半かかった真の新型レグホーンで参加しました!
前回予選で無残な落ち方をしたので、とにかく予選は絶対クリアしたいと
思い歩行モーション入念に造りました。
その甲斐あって17位で予選通過いたしました!しかし・・・
ROBO-ONE30②
肝心のバトルは2回戦で敗退・・・
試合が始まった直後、どのように戦えばよいか分からなくなるという
ボケみたいな症状でした。
できたてホヤホヤの新型でまだまったく手に馴染んでいないのと、
思いのほか攻撃モーションが遅かったのと、約3年間大会よりも
ロボット製作にウエイトを置いていたせいでバトル能力が低下した
と思われる事が敗因だと思われます・・・。

今後はとりあえず私のリハビリをしながら真の新型レグホーンのボロ出し、
改良を行っていこうと思います。

レグホーン:「せ、せっかく予選通ったのに、こんなん無いわ!
真の新型のオレの能力をもっと引き出してくれNAKAYAN!!」
【2017/02/28 15:37】 | 二足歩行ロボット | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

NAKAYAN

Author:NAKAYAN

FC2人気ブログランキングに登録しています。このブログ良かったという方は上のアイコンをポチッと!

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

