必殺マイナーホビー
始めましてNAKAYANです。主に二足歩行ロボット競技会の事を書いてます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
観光レポート「インスタントラーメン発明記念館」
3月27日、インスタントラーメン発明記念館に行ってきました。
インスタントラーメン記念館①
これはチキンラーメンを発明した百福さんという人の像ですね。

インスタントラーメン記念館②
カップヌードルが発掘されていました!こんな昔からあったんですね!

インスタントラーメン記念館③
チキンラーメン開発当時の百福さんの小屋が忠実に再現されて
いましたが、その横にはやはり鶏小屋が・・・
次のスープはこの鶏から作られることでしょう。

土曜日+春休みということで人が多かったのですが、少し並ぶ
だけでオリジナルカップヌードルを作ることができましたよ。
せっかくなので2つ造りました。
インスタントラーメン記念館④
インスタントラーメン記念館⑤
名づけて「レグホーンヌードル」!
レグホーンエキス入り!?、レグホーン幼少時代かまぼこ入り!
味は、塩+トリプルガーリック味、と、レギュラー+トリプルコロチャー味、
といった所です。
もし次回クロイチラジオがあるようでしたらこれを視聴者プレゼント
にしたいですねぇ・・・。
スポンサーサイト
【2010/03/28 13:38】 | 観光 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<バトルレポート「ロボスターin通天閣」 | ホーム | バトルレポート「ROBO-ONE17」>>
コメント
楽しかったっす!
あと、思っていたよりたくさん人がいてビックリしました。
みんな意外とヒマなんですかね?(笑)

思えば、オリジナルのカップヌードルを交換とかすれば面白かったかも知れませんね。
互いに具材が分からないようにして、開けてみるまでのお楽しみ! という。
【2010/03/29 00:04】 URL | たかの #0MXaS1o.[ 編集]
>たかのさん
ツアーの立ち上げありがとうございました。
そうですね、交換は有りですね!次があるなら
その方向で。
個人的には片寄ったトッピングが好きなので、
コロチャーx4とか、えびx4とかしか思いつき
ませんが・・・。
しかしスープや具材がどれもおいしいもの
ばかりなのでなかなか罰ゲーム用のトッピング
は難しそうですねぇ。せいぜい味にクセの無い
レギュラースープにアスパラx4ぐらいかな。
【2010/03/29 02:00】 URL | NAKAYAN #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nakayanhobby.blog99.fc2.com/tb.php/111-892d8cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

NAKAYAN

Author:NAKAYAN

FC2人気ブログランキングに登録しています。このブログ良かったという方は上のアイコンをポチッと!

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

