必殺マイナーホビー
始めましてNAKAYANです。主に二足歩行ロボット競技会の事を書いてます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
バトルレポート「第1回 メカギア・ロボバトル!」
9月19日、メカ系同人誌即売会「メカニック・ギア2nd」内で、
バトルの大会を行ってきました!。
第1回メカギア・ロボバトル 

この即売会の主催者の方から、直接依頼を受け、ロボット仲間の方達に
集まっていただき、ロボットビルダー達だけで運営したまさに手作りの大会でしたよ!。
参加していただいた皆様!本当にありがとうございました!!。

ちなみに11体のSRC機体のトーナメントで、優勝はニーボマン!。
ユーザーの佐々機さんには就職活動用のネクタイが渡されました。

私は今回初めてMCをやらせていただいたのですが、実際やってみると
けっこう喋るだけでも忙しくて、セリフや段取りなんかが頭から飛んでしまう
事が多かったですね、特にロボットの名前が覚えにくい・・・。

次回があればもっと分かりやすい資料を作るか、頭に叩き込んどかないと
いけませんねえ・・・。

まあ結果的にかなりウケたみたいなので、良しとしますか!。
普段やってるロボットの大会でやってくる一般的な観客の方より、
ぜんぜん食いつきが良かったですね!ガチ見している方も何人か居て
新たなファンを獲得できそうな空気でしたよ!。
やはりメカ系同人誌を買いに来るような方達ですから、メカに興味が
無い訳が無いといった感じでしょうか・・・。

レグホーン:「オレもうあかんわ!、最後にやったシンプルファイター
とのバトルで負けてもうたわ・・・。公式大会とちゃうけど環境は
結構本格的やったから文句いわれへんし・・・」
スポンサーサイト

[テーマ:二足歩行ロボット | ジャンル:趣味・実用]

【2010/09/22 01:17】 | 二足歩行ロボット | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<Make:Ogaki Meeting | ホーム | バトルレポート「第2回ロボスターIN通天閣」>>
コメント
お疲れ様でっした!
ナイスMC,ありがとうございました(゚ー゚*)

普通の大会だと勝負だけしにいく感じですが、こういうイベント(姫路とか?)は観客が本当に楽しんでくれるのでやりがいがありますねっ。
是非第二回も計画して頂きたいところですw

>シンプルファイター
うわぁぁぁぁぁぁ。
ち、違うんだ、あれはオンボロコートのせいでグリップが極端に弱かっただけで!!
【2010/09/22 13:00】 URL | A4 #7LEJAFRk[ 編集]
>A4さん
次回もホントに検討してくれると良いですね!
発展すれば公式大会みたいになったりして!。
【2010/09/23 00:15】 URL | NAKAYAN #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nakayanhobby.blog99.fc2.com/tb.php/123-492603a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

NAKAYAN

Author:NAKAYAN

FC2人気ブログランキングに登録しています。このブログ良かったという方は上のアイコンをポチッと!

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

