必殺マイナーホビー
始めましてNAKAYANです。主に二足歩行ロボット競技会の事を書いてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
バトルレポート「船場ロボットファッションコンテスト」
10月10日、船場ロボットファッションコンテストに
参加してきました!。
船場1 
「服を着せたロボット」がレギュレーションという新しい試みの
大会で、レグホーンはいつも通りの姿でエントリーすることが
できましたよ。
船場2 
今回は1分間のダンスということだったんですけど、ダンスって
あんまり興味が無かったので今ひとつやる気が起こらず、
モーションを造り始めたのも前日の夕方ぐらいからでした!。
簡単に造るつもりが結局時間がかかってしまい徹夜してしまいました・・・
こんな手抜きモーションで入賞するのは無理だろうと思っていました・・・

しかし・・・!!
船場3
船場4 

なんと、あのロボットクリエイターの高橋さんからロボットの性能を
評価する、ロボティック・プライズ賞と賞金20万円をいただいて
しまいましたよ!!!。
前日の夕方から造り始めたモーションで、ROBO-ONE準優勝
ぐらいの金額がいただけるとは、時給良すぎる!!。

レグホーン:「オレはダンスとかぜんぜん興味無かったんやけど、
実際やってみたらそんなに悪くなかったな!。
しかしこの大会、賞金の金額がデカイから、今後続くとしたら、
もっと手強い奴が出てくるやろうけど、バトルと違って強さは
特に評価されへんし、センス一本でどこまで審査員の目を引けるか
が勝負やから、意図的に入賞を狙うのは難しいで!!。」

[テーマ:二足歩行ロボット | ジャンル:趣味・実用]

【2010/10/11 04:53】 | 二足歩行ロボット | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<バトルレポート「ROBO★CHAMP Vol.5」 | ホーム | ロボットTV取材決定!>>
コメント
入賞おめでとうございます!
・・・これでNC購入確実ですね(ニヤリ
【2010/10/11 14:00】 URL | A4 #7LEJAFRk[ 編集]
>A4さん
そうなんですけどね、10月と11月はイベント
てんこ盛りでかなり忙しいので、今すぐNCを
購入しても結局組み立てるのは12月ごろに
なってしまうと思われます・・・。
Nサーボの開発再開は来年ごろかな?。
【2010/10/11 18:06】 URL | NAKAYAN #-[ 編集]
レグホーンの演技公開してもよろしいですか?
場所:「ロボットポータルサイト」
最初のコケッコッコ―が録音ミスしてますが・・・(汗)
【2010/10/11 21:43】 URL | みんなのやす #VhNaT.1s[ 編集]
>みんなのやすさん
たぶんOKです・・・
あのBGMは10年以上前のゲーム音楽なの
ですが、一応営利目的ではないという条件で
使用許可をいただいておりますので・・・。
ロボットポータルサイトって、いわゆるロボタル
といわれるやつですかね?、アカウントが無いと
見れないんでしたっけ??。
【2010/10/11 23:51】 URL | NAKAYAN #-[ 編集]
コメントと投稿はアカウント必要ですが
見るだけならアカウント要りません。
【2010/10/12 06:21】 URL | みんなのやす #/gBLyVR.[ 編集]
おめでとうございます~(どんどんぱふぱふ~~)
これでNC導入ってコトは.....さらに恐ろしい進化が待っているのですね(^_^;)。
【2010/10/12 09:10】 URL | Zak #mQop/nM.[ 編集]
>みんなのやすさん
なるほど、それでは私も見に行って見ます!。

>Zakさん
お祝いの言葉ありがとうございます!。
今回はみんな服着てたのでサーボのメーカー
なんて一つもわからない状態でしたけど・・・
恐ろしい進化、もしくは地獄の新型は完全に
来年のスケジュールとなりますので、ものすごく
お待ち下さい!。
【2010/10/12 23:53】 URL | NAKAYAN #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nakayanhobby.blog99.fc2.com/tb.php/126-f70e2fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

NAKAYAN

Author:NAKAYAN

FC2人気ブログランキングに登録しています。このブログ良かったという方は上のアイコンをポチッと!

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

