必殺マイナーホビー
始めましてNAKAYANです。主に二足歩行ロボット競技会の事を書いてます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
タミヤRCカーグランプリ

6月9日、神戸ワイン城にてタミヤのラジコンレースが行われました!。
私も久々にエントリーしており、この日に向けて色々準備していたのですが・・・・。
イルカ号



天気予報からいくとこの日は雷を伴う大雨とのこと!
朝のうちは予報が外れたのかいい天気で、レースも受付が開始され、
テスト走行まで始まっていたのですが・・・・。
レース雨で中止

やはり天気予報的中!!いきなりの大雨と雷がっ!!
もし雨が上がってもレース続行不可能なぐらいコースがびちゃびちゃに・・・。
レースは中止となり、私はわざわざ2時間半かけて来た道のりを何もせずに帰ること
に・・・。 実は以前もコレと同じような目に合い、今回こそはとエントリーしたのですが
この有様!。これはもうあれだ!あれしか考えられない!!
ロボットの神様が「お前はロボット一筋でやっていけ!ロボットの世界で頂点をめざせ!!
ラジコンなんかしてる暇はない!!」と言っているに違いないっ!!
訳が無いのですが
もう今回のコレで懲りましたね!ラジコンのレースは今後出場しないことにしますよ!。
ロボットの大会の方が断然面白いし!。ラジコンはレースより一人かもしくは仲間と
少人数で好きなように走らせるのが私的には面白いですし・・・。
ということで今後はよりロボットに力を入れていく事にします!!!。

スポンサーサイト
【2007/06/09 16:41】 | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<ロボプロステーション第1回チャレンジカップ | ホーム | 今月のイラスト③>>
コメント
こんばんは。
昨日、今日とすごい雨降りましたね。
屋外のイベントは天気しだいで中止もあるというのはなかなかつらいですね。
ロボットイベントはほぼ確実に屋内ですし、天気に関係なく楽しめますよね!
パソコンとか充電器とかのコンセントをさしていると雷は怖いですが・・。
【2007/06/09 23:36】 URL | ひろ研 #-[ 編集]
こちらでは初めての書込みです
こんにちは福岡のきゃのんです
大雨にたたられて大変でしたね。
私も嫌いじゃないので気持ちよくわかります。
ロボットはインドアなのでこの辺はいいですよね
ロボファイト(雨天中止)なんて書いてあったらびびりますもんね
どうしてもしたいときは、九州ではミニッツやってますよロボ仲間で!
【2007/06/10 02:01】 URL | きゃのん #FBS4NHfE[ 編集]
どうもIKEYANです
長距離移動ごくろうさんです!
前回に引き続きまた雨ですか・・・・タミヤは随分と雨に好かれたもんですな

イルカ号のアンテナパイプはその色でいったんですね~出てる位置といい色といい卑猥な感じが素敵ですねぇ
ワイン場の下半身丸出しの像は元気にしてましたか?あとやたら足のでかいペンギンのキャラクターも
【2007/06/10 09:21】 URL | IKEYAN #-[ 編集]
NAKAYANさん、おはようございます。

せっかくのイベントだったのに、災難でしたね。

その点ロボットは、天候に左右されないから
いいですよね…と思ったら
過去にはROBO-ONE当日に台風が直撃したことも…。
(第4回の時?)

まあ、天気には勝てないってことで。(笑)
それでは~!
【2007/06/10 10:46】 URL | まつしろ #k7Eg95eM[ 編集]
>ひろ研さん
そうなんですよ!外のイベントは雨とかで簡単
に中止になっちゃいます!。しかもエントリー
人数160人ぐらいいたと思います!。
全員無言で帰っていきました・・・。でもいいんで
す!私にはロボットがありますから!!。
双月の改造頑張って下さい!!。

>きゃのんさん
いらっしゃいませ~!
実はトータルすると雨で中止を食らったレース
はこれで3回目となります!もういいんだ・・・
どうせ私レースで上位の成績入ったことないし
後から始めたロボットの方がすごく面白くなって
きたし!・・・。ちなみにレースは電動のレース
しか出たことないですが、主流でやってるのは
エンジンカーです!・・・。
ミニッツレーサーですか!私も出始めの頃やっ
てましたよ!ボディーがスケールモデル並みの
仕上がりで観賞用としても十分通用しますよね
ただ1/10モデルとかと違ってすごく機敏な反応
をするのが私のプロポテクニックではちょっと・・
ミニッツモンスターとか、ちょっと前から流行りだ
した1/18電動RCカーとかなら楽しめそうかな

>IKEYANさん
いらっしゃいませ~
神戸ワイン城のシンボル「ふるチ○の像」は
雷にも恐れずハッピーなポーズを維持していま
した!。タミヤグランプリはトータル4回エントリ
ーして内2回雨でつぶれてます。その他は私が
初めてエントリーしたマルクグランプリが雨でつ
ぶれているので計3回って事になりますね!。
っていうか初デビュー大会が雨で中止ってけっ
こうショッキングですよ!。

>まつしろさん
いつもブログ拝見させてもらっております!。
大会当日台風!?それって近くのホテルとかに
泊まってた人とかはなんとか来れそうですが、
当日電車とかで来ようとしていた人とかは無理
だったんじゃぁ・・・まあその場合ライバルの数
も減りますがフフフフ・・・。
外装造り頑張って下さい!!。
【2007/06/10 12:56】 URL | NAKAYAN #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nakayanhobby.blog99.fc2.com/tb.php/14-c765a057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

NAKAYAN

Author:NAKAYAN

FC2人気ブログランキングに登録しています。このブログ良かったという方は上のアイコンをポチッと!

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

