必殺マイナーホビー
始めましてNAKAYANです。主に二足歩行ロボット競技会の事を書いてます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
バトルレポート「ホビーロボットコロッセオ」
9月3、4日、ホビーロボットコロッセオに参加してきましたよ!
コロッセオ① 

実はこの大会、あまり参加するつもりは無かったのですが、
神矢先生がポスターのイラストにレグホーンを描いて下さるという
事でしたので、参加する事にしたんですよね・・・。

色んな競技がありましたが、最も重点を置いていたホビーロボットコロッセオ
バトルトーナメントに優勝することができましたよ!
久しぶりに関東の強豪の方達と闘えて楽しかったです!。

コロッセオ② 

レグホーン:「久しぶりにガルーやキャバリアと闘えてほんまに楽しかったで!
良い気分転換になったわ!・・・、でも、オレが勝ってしもたんやな・・・
これは、アレやで、ROBO-ONE前の大会で順調やった時ってたいがい
ROBO-ONEで秒殺されたりするんや~・・・ヤバイ!」
スポンサーサイト

[テーマ:二足歩行ロボット | ジャンル:趣味・実用]

【2011/09/05 00:51】 | 二足歩行ロボット | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<バトルレポート「ROBO-ONE19」 | ホーム | バトルレポート「ROBO☆CHAMPエキシビジョンマッチVol.10」>>
コメント
どうもA4でございます。
まずは優勝おめでとうございます!
3日のバトルトーナメントしかレグホーン登場分は見てなかったのですが、ジオ・アサルトがサクサク決める姿は圧巻でしたw

いろいろフラグが乱立してますが、このまま19th大会も優勝してください!
'-')陰ながら応援しときます...
【2011/09/05 12:37】 URL | A4 #7LEJAFRk[ 編集]
>A4さん
コメントありがとうございます。
レグホーンのデータはもう関東の方に分析され
てしまいました・・・。
ROBO-ONEではハンマーヘッドだけが頼り
です!。一緒に上位狙いましょう!。
【2011/09/05 19:26】 URL | NAKAYAN #-[ 編集]
お疲れ様ですuedaです、すごいバトル拝見さしてもらいました。
いろいろな戦い方を見て、とても勉強になりました。
今度は自分も参加したいな~と思いました。
やっぱり近畿だけではなく各県に顔を出し、数々の大会を出て経験を積むのも大切だなと改めて思いました。
今年はロボワンの見学にも行くと思います。
NAKAYANさん,頑張ってください。
【2011/09/06 22:32】 URL | ueda #-[ 編集]
>uedaさん
コメントありがとうございます!
バトル面白かったですか?レグホーンは相変
わらずワンパターンですけど・・・。
私も後でムービーチェックしたいな~と思い
UST動画を見ましたが、どうも録画がうまく
いってないみたいでコマ送り状態でしか見る
事ができませんでした。デジカメで撮影しとけば
良かったと後悔しています・・・。
ROBO-ONE来られるのですか!?
うじさんが動けば宿代が安く済むのですけど、
今回はどうするのかなあ、まあ私は単独行動
を好みますので、宿は一人で泊まります。
【2011/09/07 02:30】 URL | NAKAYAN #-[ 編集]
>バトル面白かったですか?
バトルはとても面白かったです。
>ROBO-ONE来られるのですか!?
今回は頑張って行こうと思っています。
ただ、親が行くのを反対しているのでちょと困っています。
【2011/09/09 09:27】 URL | ueda #-[ 編集]
>uedaさん
>親が行くのを反対しているのでちょと
>困っています。
フフフフ・・・心配性なんですかね。
ロボットの大会は遠方で行われる事もよくあり
ますので、その辺は理解を得られるように
しておけると今後も活動しやすいですけどね。
頑張って下さいね!。
【2011/09/09 12:43】 URL | NAKAYAN #-[ 編集]
こんにちは!
初コメントですが、いつもブログ拝見させて頂いてます。
やっぱりロボットの大会って楽しいですね☆
大阪でもこんなイベントがあるらしいのでよかったら大阪にも来て下さい!

大阪ロボットフェスタhttp://www.l-osaka.or.jp/ev-robo/robomara.html
【2011/09/26 11:28】 URL | OOSAKA #z8Ev11P6[ 編集]
記事違いのコメントで申し訳ありません。
魅惑の多脚くんのタキャハシです。

先日のロボワンお疲れ様でした。
そして徹カラ明けにコメントしていただきありがとうございます(^^)

結果は4位とすばらしい成績でも
さらにその上を目指す高い志がかっこよかったです。

自分も2足ロボットをはじめ
いつかNAKAYANさんと試合が出来るよう頑張ります!
駄文、長文になってしまいすいませんでした。
では失礼しました。
【2011/10/10 13:29】 URL | 魅惑のタキャハシ #mQop/nM.[ 編集]
>タキャハシさん
コメントありがとうございます。
できればコメントは管理者認定待ちではなく
普通に入れていただいた方がたすかり
マッスル。
4位は・・・3位をすでに2回もとっております
ので、レベルが上がってないみたいな結果
ですよね~・・・。
まあ勝負は時の運とも言いますけどね。
2足ロボットで分からない事がありましたら
聞いてくださいね!分かる範囲でお答えいた
しますので。
ただ、KONDO製品は使った事が無いので、
その関連は他の人に聞いてください~。
【2011/10/11 00:50】 URL | #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nakayanhobby.blog99.fc2.com/tb.php/146-18b441fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

NAKAYAN

Author:NAKAYAN

FC2人気ブログランキングに登録しています。このブログ良かったという方は上のアイコンをポチッと!

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

