必殺マイナーホビー
始めましてNAKAYANです。主に二足歩行ロボット競技会の事を書いてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
バトルレポート「ロボファイト13」
8月5日、ロボファイト13に参加してきました!
ロボファイト13① 

動画はこちら→http://www.ustream.tv/recorded/24477533

手先のブレードを設計変更し、ツメをやめてゴムスポンジのグリップ型
にしてみました。
よくグリップの効くゴムスポンジが黒色しかなかったので、しかたなく
グローブをはめている感じのデザインに変更・・・。

攻撃の感触はツメ≦ゴムスポンジといった感じで、なかなかイケてました!。

ロボファイト13② 

しかし結果は準優勝・・・
前回の姫路ロボチャレンジの前日に出た「サーボのモーターが何の前触れもなく
突然死する現象」が試合中に2回も続出!!。
メンテ性の悪いレグホーンは試合中にサーボ交換なんてできませんよ・・・。
だからこそ日頃のメンテナンスはちゃんとしているのに、前触れもない
突然死は前もって見抜くことはできませんからねぇ・・・。
しかしこの症状は困ったな、いきなりモーター動かなくなったら勝てる試合も
勝てませんよ!。

まあでも、Zenoさんの久々の優勝ですし、ここはお祝いモードでいきましょう!。

レグホーン:「し、試合中にオレの股関節ピッチが突然動かんようになったんや!
しかも左右両方時間差を置いて・・・どっちも決勝やったんやでぇ!!
まあええわ、ROBO-ONEで優勝したら全部チャラやっ!!!」

[テーマ:二足歩行ロボット | ジャンル:趣味・実用]

【2012/08/06 18:23】 | 二足歩行ロボット | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<バトルレポート「ROBO-ONE21」 | ホーム | バトルレポート「第14回姫路ロボチャレンジ」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nakayanhobby.blog99.fc2.com/tb.php/161-44cb57cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

NAKAYAN

Author:NAKAYAN

FC2人気ブログランキングに登録しています。このブログ良かったという方は上のアイコンをポチッと!

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

