必殺マイナーホビー
始めましてNAKAYANです。主に二足歩行ロボット競技会の事を書いてます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
バトルレポート「ROBO-ONE23」
9月14、15日。第23回ROBO-ONEに参加してきました!。
今回は決勝出場権を持っていたので予選は免れたのですが・・・。
ROBO-ONE23①
なんと1回戦敗退・・・
前後方向の技はちゃんと造ってあり、悪い出来栄えではなかったと思うの
ですが、前後技を使う事に気をとられ、いつも使ってる「投げ技」を使う事を
忘れていたのが敗因の一つだと思います。あと2ダウン目を取られたときは
不用意に近付き過ぎましたね・・・。

総合的に見れば結局は私の能力低下による敗北といえるでしょう。
来年は復帰したいものです・・・。

それと、前回応援に駆けつけてくてたレグホーン熱烈ファンの、
「レグホーン大好きっこ」さんが今回も来てくれましたよっ!
雨の中わざわざ来てくださったのに不甲斐ない結果で申し訳ございません。

豪華なさしいれもいただいたのでこれでまた一ネタ・・・。
ROBO-ONE23② 
レグホーン:おっしゃぁ!!久々にROBO-ONEでごっついトロフィー
もらってきたでぇ!!・・・って、アレ??

ROBO-ONE23③
こ、これはトロフィーとちごてレグホーン大好きっこさんからいただいた
祝い酒やないかっ!!

ROBO-ONE23④
そうや、オレは今回初戦敗退やったんや、何がトロフィーや!現実逃避も
ええとこやわ・・・。
レグホーン大好きっこさんはオレがROBO-ONE優勝すると思ってこんな
豪華なもんくれたのに、それやのにオレは・・・。

ROBO-ONE23⑤
オレにこのお酒を飲む資格なんか無いわっ!NAKAYANが全部飲んでくれ
・・・と思ったんやけど、NAKAYANは日本酒苦手やったんや・・・。
しゃあないなぁ、オレが全部飲んだるわぁっ!!。

ROBO-ONE23⑥
こ、これは!めちゃうまや!!
ああ、ちなみに言うとくけど、オレは18歳やけどお酒飲んでええねんで!
イタリア鳥人は16歳からお酒飲めるねんで!ええやろ~。


ROBO-ONE23⑦
・・・数時間後の姿・・・

それではこんな状態ではありますけど、来年の新機体完成までは、
負け戦覚悟で大会参加させていただきます・・・。
スポンサーサイト

[テーマ:二足歩行ロボット | ジャンル:趣味・実用]

【2013/09/16 14:33】 | 二足歩行ロボット | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<バトルレポート「ROBO☆CHAMPエキシビジョンマッチVol.14」 | ホーム | バトルレポート「ロボプロステーションチャレンジカップ2013」>>
コメント
いつも、楽しいプログ有難う御座います。
無事に、帰宅されたみたいで安心いたしました。
まさか、NAKAYANさんが、日本酒苦手とは知らずに、まことに申し訳御座いませんでした・・・・
次回は、もっと気の利いたお土産用意いたしますね~
また、お会いできるのを楽しみにしておりますね~
【2013/09/16 22:26】 URL | レグホーン大好きっこ #-[ 編集]
>レグホーン大好きっこさん
懇親会をキャンセルしたおかげで無事に大阪
に変えることができました!。
まあ今回はダメダメでしたから、敗者は宴会
なんかしてないで早く帰って次に備えるべき
でしょう・・・。
日本酒はちょっと体質に合わないみたいで、
悪酔いしてしまうんですけど、私のロボット活動
に理解のある父がお酒大好きなので、一緒に
飲みたいと思います!。
私はアルコールはビールが主体ですね。
さぁてこれから本気で新型の製作頑張ら
ないと!!。
【2013/09/16 23:06】 URL | NAKAYAN #-[ 編集]
こんばんは~
お父様とのお酒のお味はどうでしたか?
純米だと、悪酔いも少なくてすみますよ^^
メモリーカードの話なのですが、SDカードでは、無くUSBメモリーでもいいのでしょうか?
PCに取り込むのが楽なので、できれば有難いかな~って思っております。
お返事頂けると幸いです。
【2013/09/26 23:56】 URL | レグホーン大好きっこ #-[ 編集]
>レグホーン大好きっこさん
こんにちわです。
レグホーン大好きっこさん用に過去の
レグホーン活躍記録を詰め込んでみたところ
約20GBほどの容量になりました。
SDカードでもUSBメモリーでもOKですが、
大きな容量のファイルも含まれていますので
あらかじめNTSFフォーマットをしていただいて
くれるとありがたいです。
【2013/09/27 21:04】 URL | NAKAYAN #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nakayanhobby.blog99.fc2.com/tb.php/179-eccc2f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

NAKAYAN

Author:NAKAYAN

FC2人気ブログランキングに登録しています。このブログ良かったという方は上のアイコンをポチッと!

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

