必殺マイナーホビー
始めましてNAKAYANです。主に二足歩行ロボット競技会の事を書いてます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
バトルレポート「第4回姫路ロボチャレンジ」

姫路ロボチャレンジに始めて出場しました!
 姫路科学館

なんと自律競技「さがしてポン」部門で優勝!!。
さらにバトルでもGIYさんの旋風丸との天地揺るがす激闘の末、なんと優勝
することができました!!!。
旋風丸はホームポジションだけでも威圧感を感じました!。
最強ツーショット
集合写真

しかし総合は2位!!おしい!! しょせんはその程度ということですね・・・。獲得メダル

次はナガレンジャーFFでがんばります!!。

スポンサーサイト
【2007/07/16 00:00】 | 二足歩行ロボット | トラックバック(0) | コメント(18) |
<<バトルレポート「第2回ナガレンジャーファイティングフェスタinSUMMER」 | ホーム | レグホーン改造計画「バージョン4編」>>
コメント
姫ロボチャ、準優勝おめでとうございます!!!

いや~、マジですごいです。
「自律競技」「バトル」で優勝なら、前回なら
ブッチギリで優勝だったのでは?
旋風丸相手にバトルで勝ったという一点だけでも、
本当にすごいです。

Dr.GIYさんが言われるとおり、放っておいても
高松では、決勝トーナメントに来るでしょうね。
期待しています!

ロボゴングでお会いできるかな?と思います。
あ、エントリー忘れてた。(汗)
当日は、よろしくお願いいたします。

それでは~!
【2007/07/16 07:24】 URL | まつしろ #k7Eg95eM[ 編集]
凄い!
なんと言っても自律部門優勝が素晴らしいです!!
しかも得意のバトルでも旋風丸に勝ってるわけですからね。
十分自慢していい成績ですよ♪(^-^)
これから益々活躍が期待されますね。
きっとみんな「打倒レグホーン!」で
参加してきますよ。(笑)
【2007/07/16 08:30】 URL | 桃色兎 #uR9/gcNY[ 編集]
昨日はお疲れさまでした。
メダルたくさんもらえてうらやましいです!!
自立とバトルで優勝だったので「キャッチボールと人の役に立つことしなくていいよ権」獲得かと思ったのですが・・・
人気投票の事をすっかりわすれてました・・・(バスの時間の関係で表彰式を見れなかったので・・・)
でも、バトルでの決勝はかなり白熱したバトルでした。
あんな激闘はなかなか見れる機会はないですよ~。
途中でお互いのロボットの攻撃がぶつかり合って両者リング際まで飛ばされた時は、鳥山明の某バトル漫画を髣髴させるものがありました。(動画で何度もチェックしちゃいました・・・)
1日5本のバスに乗って見に行った甲斐がありましたよ。
GIYさんのあの機体がそろそろ「打倒レグホーン」に動き出すのを楽しみにしてみたり・・・
これはもう何が何でもROBO-ONE決勝権を手に入れるしかないですね!!

ナガレンジャーFFでも頑張ってください!!
【2007/07/16 11:10】 URL | クロイチ #b5KsfDtE[ 編集]
>まつしろさん
お祝いのお言葉ありがとうございます!。
GIYさんに「マジで強い!」と言ってもらえました
2部門も優勝したのになぜ総合優勝ではないの
か!?どうやら人気投票とロボカーナがネック
になっていたようです・・・。
やはり歩行性能も必須ということですね!
人気投票に関してはここまで受け狙いなデザイ
ンで無理だったってことは客層が悪かったと言うしかないですねぇ・・・。
それではロボゴング6で共にあの時からどれぐ
らい成長したか確かめ合いましょう!!。

>桃色兎さん
いつもコメントありがとうございます!。
う~ん、自律競技はリング上の3つの玉を落と
す競技だったんですけどその玉の位置は選手
ごとにサイコロで決めるランダム方式で、私の
場合たまたま運よくいい位置に来たって感じで
しょうか・・・。あと他の選手の方々がミスってく
れて逃げ切ったという感じですかね・・・。
おそらく私のが一番単純でまったく深みのない
検出方式だったと思われますし、いやホントに
奇跡の優勝でした!・・・。
バトルは熱く爽快でした!とくにクロイチさんも
述べていますがVS旋風丸戦でレグホーンが
投げ技チキン投げっトをかけてたおした直後、
どうなったのかわかりませんが2体のロボットが
リング端までドーン!!と吹っ飛んだのは印象
に強く残っております!。2体のパワーが熱く
ぶつかり合った瞬間でした!

クロイチさん
今回もサプライズな登場でしたねえ!
あ、でも大阪からよりは神戸からのほうが近い
か・・・。いやホント「キャッチボールと人の役に
立つことしなくていいよ」権ほしくてたまりませ
ん!もし獲得できない場合ROBO-ONE12
は出ないかも!?。
なんと!VS旋風丸戦の動画を持ってるんです
か!?ほしい!!!。他にもムービー撮影し
てた人いると思うんですが・・・う~んどっかに
転がってないかなあ・・・。
【2007/07/16 15:27】 URL | NAKAYAN #-[ 編集]
準優勝ですか~すごいですね!
今更後悔してます行けばよかった・・・・
でも、正直な所体が拒否していました・・・
姫路ロボの子供達は目が肥えていますからね~
チョットやりずらい所もあると思いますが逆にヒーローになれるチャンスでもあるわけです。
と言うわけでRC-IVも子供達がメインですので是非優勝狙ってください。
勿論鬼丸も狙っています(^^)
とにかくおめでとう、お疲れ様でした。
では、高松でバトリましょう。
【2007/07/16 20:03】 URL | 夢 #Lv4dpih2[ 編集]
>夢さん
コメントとお祝いの言葉ありがとうございます!
準優勝・・・ここまできたら優勝しろよっ!て感じ
です・・・。やはりこれからのロボット競技会は
バトルで強いだけでは何かと苦しいものがあり
そうです。レグホーンの場合、まず歩行をなんと
かしなければ・・・。
カントリー4での一戦!非常に楽しみにしており
ます!ROBO-ONEルールなら投げ技使い放
題ですね!よし、本気でいきますよ!!。
【2007/07/16 22:09】 URL | NAKAYAN #-[ 編集]
NAKAYANさん、バトルの優勝おめでとうございました。
名勝負でした!てっきり総合優勝もとったと思っていたのですが、残念でしたね。
私もレグホーンの総合優勝に投票していたので残念です。
少しお話もさせていただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。
【2007/07/17 12:53】 URL | Dai #-[ 編集]
>Daiさん
お祝いの言葉ありがとうございます!
夢さん来られなくて残念でしたねえ・・・
私なんかで代理役になったでしょうか?。
夢さんが紹介しようとしていたロボット界の
大御所さんっておそらくDr.GIYさんのこと
だと思います!旋風丸スゴイロボットだったで
しょう?他のロボットと動きがまるで違うのを
感じていただけたと思います!。
私達ロボットをやっている人間にとってDaiさん
のようなロボットユーザーが新たに生まれる事
は非常に嬉しい事なんです!。ロボットをやって
いるとお金も時間もたくさん必要ですし、それだ
けでは留まらずロボットをいかにうまく扱えるか
というセンスも問われます。一般の人たちから
見ればリスクの大きい趣味かもしれませんが、
ロボットの魅力はそのリスクを大きく上回るもの
だと私は思っています!。Daiさんもこれから
がんばってロボット始めて下さい!そしていつか
バトルしましょう!!。
【2007/07/17 19:44】 URL | NAKAYAN #-[ 編集]
バトル&自律競技優勝おめでとう!

バトルは、旋風丸相手にしての優勝。。。完璧です。
次はVS不知火? ROBO-ONEだ~!!

でも…総合優勝を逃しちゃったのは、ちょっと残念。いけると思ってたのにな~
次の大会で、本戦出場権を獲得しちゃいましょう。NAKAYANさんには言っても、プレッシャーにならないよね。
【2007/07/18 09:50】 URL | ぽんた #39KgbbeA[ 編集]
>ぽんたさん
お祝いのお言葉ありがとうございます!。
旋風丸とのバトル熱かったです!誰かムービー
持ってる方いないかなあ・・・。
しかし不知火を倒さない限りGIYさんに勝った
事にはならないですよ!。ROBO-ONE12
で戦いの続きをするためにも本戦出場権を獲得
しないといけない訳です!。
ナガレンジャーFFは・・・ちょっと自信あります!
【2007/07/18 16:06】 URL | NAKAYAN #-[ 編集]
おめでとうございます(≧∀≦*)
すごいですね!!
もうレグホーンに勝つには、
miuママの最高傑作
miu(2歳児)をだすしか。。。
うーん。2歳児ではかてないかー_-
ロボコングで会いましょう!!
【2007/07/18 19:33】 URL | miuママ #boQ1k0ls[ 編集]
>miuママさん
お祝いの言葉ありがとうございます!。
2歳ぐらいの子ならダダをこねさせてスリップダ
ウンさせそのまま10カウントKOといったところ
でしょうか!?いややっぱり踏み潰されて終わり
かな?・・・。
レグホーンはこの調子でどこまで行けるか本気
で頑張っていきますよ!。
【2007/07/18 20:00】 URL | NAKAYAN #-[ 編集]
姫路ロボ・チャレンジ
お疲れ様でした

準優勝おめでとうございます。

RB300で
デモ等行なっていた
高校生です。
わかりますかね?

やっと、ブログ見つけたので
コメントしておきます。

また、ちょくちょく
来ますね

ではでは、
【2007/07/23 21:57】 URL | Robon #8IyRjUtk[ 編集]
>Robonさん
いらっしゃいませ!
え~っと、懇親会の時おられた少年ロボットユー
ザー達のお一人さんですかねえ??。
梵天丸の方でしたっけ?もしくは岩木社長に
説教されてた方かな??・・・。
姫路ロボチャレンジ楽しかったですねえ!。
競技内容のレベルは高かったですが、周りの
空気はゆるかったような気がします。
私は主にロボファイト等の大会によく出ておりま
すので良かったら来てください!待ってます!
【2007/07/24 12:37】 URL | NAKAYAN #-[ 編集]
(@^^@)/コンバンワです
おはつの書き込みになります

ナガFFお疲れ様でした~
そして、優勝おめでとうございます^ω^b
ナマの、『レグホーン』見れてとっても良かったです!
と言うか、強すぎですw
感動をアリガトウございました
なにせ、初のロボット競技会の観戦なので
挙動不審になってしまいましたw

画像&動画もしっかり納めましたので
これからおらのブログで公開予定です
良かったら御覧になってください^ω^b
とりあえずご報告まで・・・

それと、違う記事への報告で申し訳ありません
【2007/07/29 23:41】 URL | コムムス #Fm5r8MS6[ 編集]
NAKAYANさん、おはようございます。

ナガレンジャーFF優勝
&第12回ROBO-ONE決勝T進出おめでとう!!!!

そのうちやるとは思っていたけど、こうも早く来るとは…。
NAKAYANさんの日ごろの努力が実を結びましたね。
本当によかったです。

それに引き換えまつしろは…。0TL
いや、比べるほうが失礼か。(笑)

繰り返しになりますが、おめでとうございました。
それでは~!
【2007/07/30 06:06】 URL | まつしろ #k7Eg95eM[ 編集]
NAKAYANさん、おはようございます。

AZM LABコイズミです。

ナガレンジャーFF優勝と第12回ROBO-ONE決勝進出
権獲得進出おめでとうございます。

ここの所の連戦で上り調子でしたし当然の結果ですかね。

これでじっくりの決勝のルール変更対策が出来ますね。

それでは失礼します
【2007/07/30 12:27】 URL | コイズミ #hn7S5JsQ[ 編集]
>コムムスさん
>まつしろさん
>コイズミさん
コメントありがとうございます!
ちょ、ちょっと待ってくださいね!
今日中にブログ更新しますから!
写真とかもたくさん載せますのでよかったら
見てください!。
ホントは昨日更新したかったのですが疲労しま
くっていたもので・・・。
【2007/07/30 12:36】 URL | NAKAYAN #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nakayanhobby.blog99.fc2.com/tb.php/20-1f981b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

NAKAYAN

Author:NAKAYAN

FC2人気ブログランキングに登録しています。このブログ良かったという方は上のアイコンをポチッと!

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

