必殺マイナーホビー
始めましてNAKAYANです。主に二足歩行ロボット競技会の事を書いてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
バトルレポート「ロボコロ2015in愛知ITSワールド」
11月22日、名古屋モーターショー2015で行われた大会に参加してきました!
ロボコロ2015in愛知①

ロボコロ2015in愛知②

前回の韓国ではなんとか優勝しましたが、新型レグホーンが日本の強い
ロボット達とまともに戦うのは実質これが初めてとなりました。

そして結果は・・・第1、第2トーナメント共に準決勝敗退でした。
3位決定戦はしなかったので3~4位って感じですね。

全身自作サーボでさらに部位によって設計の異なるサーボを使用したロボット
はむちゃくちゃ設計がめんどうで、度重なる設計変更が生じ、ちょっとバランスの
悪い機体になっていて、素早く移動するのが難しく戦いにくい感じ。
それと今回とうとう恐れていたピニオンギアの空回りも発動してしまい、棄権
しなければならなかったのが無念なところ・・・。
ギアの消耗はまだ大丈夫そうなので、サーボに関しては大きな設計ミスは無い
んだと思われます。

レグホーン:「コケー!頭が重すぎて動きにくいわ!っていうか背が無駄に高い
のも原因なんやけどな。あと足サーボの出力がもうちょっとほしい所やな。
まぁしばらくはこの調子で頑張るしかないわなぁ・・・」


【2015/11/23 16:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<告知「ラジオ848年越しスペシャルパート6!」 | ホーム | バトルレポート「IRC2015」>>
コメント
レグホーン様は、頭が良いから、きっと頭が重いんですね♪

次回は全力で大会に臨めると良いですね♪
【2015/11/23 19:07】 URL | レグホーン大好きっこ #-[ 編集]
>レグホーン大好きっこさん
コメントありがとうございます~
彼は頭いいのかな?何か独特のセンスとかは持ってそう
ですね!。
上半身が重いのはちょっと仕方ないんですけど、ピニオン
ギアの空回り対策と足のパワーアップに関しては改良案を
考えましたので、次の大会までには改造をほどこした
いと思います。
今年の大会はこれで終わり、次は2月に関東の方の大会
に行って来ます~。
【2015/11/23 22:43】 URL | NAKAYAN #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nakayanhobby.blog99.fc2.com/tb.php/206-ff87ca1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

NAKAYAN

Author:NAKAYAN

FC2人気ブログランキングに登録しています。このブログ良かったという方は上のアイコンをポチッと!

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

