必殺マイナーホビー
始めましてNAKAYANです。主に二足歩行ロボット競技会の事を書いてます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
バトルレポート「第2回ナガレンジャーファイティングフェスタinSUMMER」

7月28,29日。第2回ナガレンジャーFFに行って来ました!!。 集合写真

すでに情報が流れてしまっていると思いますが、なんとまさかの優勝です!!!。
そしてこれが私の初めての大会優勝となります!!。
トロフィーが剣玉型なのには驚きました!・・・。
剣玉型トロフィー

ROBO-ONE12の決勝出場権もいただきましたよ!マジで!! ROBO-ONE決勝出場権

そしてさらに山形新聞に載りました!!まさか新聞に載るとは!!・・・。 ナガレンジャー新聞記事

長旅の末ようやくたどり着いた長井駅! 長井駅

自然いっぱいの所でした・・・。
カエル

試合会場はTASビルという所。第10回ROBO-ONEが行われた場所でもあり
素敵な所でした。

TASビル入り口

会場の様子。
会場の様子

バトルステージ兼サッカーコート。
リングからの転落でロボットが壊れないようにという配慮でサッカーコートで
バトルを行いました!。
私としては出来るだけ上からロボットを見た方が操縦しやすいのでなかなか
良かったです!
バトル兼サッカーステージ

驚きのシャクトリムシロボ!4軸でも楽しめる!バトルはできるのか!? シャクトリムシロボ①
シャクトリムシロボ②

大会の後は宴会!
宴会バトル①
宴会バトル②

ホテルのお客さんも興味津々!ここでアピールしなければ!!
宴会バトル③
宴会バトル④

二次会はなんと花火でおお盛り上がり!
基本的に打ち上げ花火も手で持つ大人の花火大会!・・・。
大人の花火①
大人の花火②
大人の花火③
大人の花火④

三次会までやりました・・・。
3次会①
3次会②

帰りの新幹線の中で食べたお弁当。うまい!。
牛肉どまん中

今回の大会はROBO-ONE決勝出場権を得られただけではなく、私のロボット人生の
中で始めての優勝でしたので、大変うれしかったですよ!!
今までバトル部門優勝はしたことありますが、総合はいつも負けていましたから・・・。

関係者のみなさん、そして参加者のみなさん!本当におつかれさまでした

スポンサーサイト

[テーマ:二足歩行ロボット | ジャンル:趣味・実用]

【2007/07/30 21:03】 | 二足歩行ロボット | トラックバック(0) | コメント(32) |
<<バトルレポート「第2回ロボットバトルin大同工業大学」 | ホーム | バトルレポート「第4回姫路ロボチャレンジ」>>
コメント
優勝おめでとうございます。
さすが、たぬたぬさんが中を舞うハイパワー&テクニシャン レグホン君です。w

ROBO-ONEでもその実力を発揮してください。

【2007/07/30 21:13】 URL | ほり #-[ 編集]
>ほりさん
お祝いのお言葉ありがとうございます!
姫路では容赦ない攻撃申し訳なかったです。
たぬたぬさんや繭などのお人形さんの体型を
みごとに実現している2足歩行ロボット、その
分野で非常に優れているすばらしいロボットな
のに、それをバトルの舞台に引っ張り出して
ボコボコにするのはちょっと問題のような気が
しました・・・。これからはORCやSRCのように
萌えクラスのロボット(MRC)もクラス分けした
方がいいかもしれませんね!。
出場権獲得とうとうやりましたよ!
ROBO-ONEの本戦ステージに立つ!
予選の難易度がうなぎ上りな今、それだけでも
価値がありそうですね!・・・。
【2007/07/30 21:52】 URL | NAKAYAN #-[ 編集]
ついにキタか!
ロボワンでは派手に暴れて委員会にアピールするのだ!!来たれGP!!!
【2007/07/30 21:58】 URL | GIY親方 #-[ 編集]
>コムムスさん
いらっしゃいませ!そして、
お祝いの言葉ありがとうございます!。
ブログ見せてもらいました!あみねこかわいい
ですねえ!。ロボットはこれから始められるんで
すか?頑張って下さい!。    ちなみに・・・
「フェザースラッシュ」ではなく「手羽スラッシュ」
が正解!「アチャー!」も「コケッ!!」ですね!
ちなみに投げ技の時は「チキン投げっトー!」
と叫んでおります!。こんな受け狙い系のロボッ
トがバトルでこんなに勝っていいんでしょうか?。
【2007/07/30 22:01】 URL | NAKAYAN #-[ 編集]
>GIYさん
ついに来ましたよ!!GIYさんの期待にお答え
できました!。低く重いロボットや韓国式ロボット
に喧嘩番長の熱い手羽先をぶつけます!!。
【2007/07/30 22:05】 URL | NAKAYAN #-[ 編集]
おめでとうございます~
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
ROBO-ONEでの暴れっぷり
たのしみにしています。
それにしても、おいしそうな弁当ですね。
【2007/07/30 22:07】 URL | miuママ #EvmDRqhQ[ 編集]
>まつしろさん
お祝いのお言葉ありがとうございます!
長井まで行ったかいがありましたよ!。
大きいおみやげをゲットできましたよ!
→出場権とか、お米10kgとか、高級和牛とか
ロボゴング楽しみにしております!強力な攻撃
待ってます!!。
【2007/07/30 22:10】 URL | NAKAYAN #-[ 編集]
>miuママさん
お祝いの言葉ありがとうございます!。
お弁当おいしかったですよ!
どうやらかなり有名な駅弁だったらしいんですが
私だけ知らなかった・・・。
なぜ「どまん中」なのかは謎・・・。
【2007/07/30 22:15】 URL | NAKAYAN #-[ 編集]
>コイズミさん
お祝いの言葉ありがとうございます!
当然の結果という訳でもないですね。
実際、準決勝と決勝ではガルーとクロムキッド
のリベンジ攻撃でかなり追い詰められました!
正直強かったです!ROBO-ONEチャンプの
意地を見せ付けられた感じでした!。
会場に居た観客で、クロムキッドを指差して
「あのろぼっとよわい~」とか言ってる子供が
居たんですが、私が腹立ててしまいましたよ!
決勝で私が勝利したのは事実ですが、くぱぱ
さんとくままさんはけして侮れる相手ではありま
せんでした!敬意をはらうべきですね!。
【2007/07/30 22:40】 URL | NAKAYAN #-[ 編集]
優勝おめでとうございます
動画拝見しました。激戦でしたね。
レグホーンは今までに無いコンセプトを持った奴だと思っています。
また、香川でお会い出来るのを楽しみしてます
私は予選からですが・・・・・
【2007/07/30 23:06】 URL | きゃのん #FBS4NHfE[ 編集]
優勝おめでとうございます。
ついに念願の決勝トーナメント出場権をゲットですね。
レグホーンにイイ波来てますよ~!!
この勢いでROBO-ONEでも大活躍してくださいよ!!
その時は観覧席からじっくりと拝見させていただきます。

意外にも初優勝だったのですね。
優勝羨ましいです。
一度でいいから写真のど真ん中で写ってみたいですね。笑
ど真ん中で写るのは優勝者の特権(?)ですから。
新聞にまで載って、いいことだらけですね。
さすがケンカ100段です!!
本当におめでとうございます。
【2007/07/31 00:18】 URL | クロイチ #b5KsfDtE[ 編集]
こんにちは
おめでとうございます。

書き込みありがとうございます。
二人ががりでも歯が立ちませんでした・・・
NAKAYANさんは最強ですね。
引き続き目標とさせていただきます。
【2007/07/31 00:42】 URL | くぱぱ #nJY05RGA[ 編集]
当日袖なしオレンジポロシャツだったコムです
(@^^@)/コンバンワ
集合で、最後のムービーはおらの親父ですw

ディアゴ社の罠にはまりつつ、少ない予算で
オリジナル頑張ってみようと思っています<何年後だ おらw

とりあえず、小出しに公開はじめました
動画の方は、少しお待ちください
親父も、『レグホーン』かなり気に入ったみたいで
あらぬ所でぶつ切りになっていたりしますが
しっかり全試合とっていた模様です

出来の悪い動画ですが、おいりようならメールの方にでも連絡ください
無用部分カットのみの未編集ですがお送りしますので^ω^b<ピンが甘い画像DVDつきでw

うひゃ~、聞き間違いはお許しください~・・・
後日直しておきます><
【2007/07/31 00:49】 URL | コムムス #Fm5r8MS6[ 編集]
おめでとうございます。ついに優勝!ということで、いつも言っておりますが、待ってますよ!
決勝戦の動画見ました!こころなしか、姫路の決勝より動きが固いように見えるのは僕だけ!?
この大会、写真やレポートを見てるとすごく楽しそうな大会ですね。みんなで花火とか、そういう仲間のつながり、憧れです。僕も行きたい!
【2007/07/31 01:00】 URL | まぼたん #-[ 編集]
優勝おめでとうございます
大同バトルで大暴れしてくれるかと期待してましたがその前に決めてしまうとはw

では名古屋でっ!
【2007/07/31 01:20】 URL | 酉旦那@大同ではレフリー #..wuXLHM[ 編集]
遅ればせながらナガレンジャーFF優勝おめでとう御座います!
ついにROBO-ONE本戦にも出場ですか。
この調子で全国の格闘大会を完全制覇して欲しいです♪
ネタを仕込んでるからってただのウケ狙いで終わらない
ってところを見せ付けてやって下さい!(>▽<)ノ
【2007/07/31 08:52】 URL | 桃色兎 #uR9/gcNY[ 編集]
Congratulations!
ついに、優勝ですね、やったー!!
これで、ROBO-ONE本戦出場決定。バトルに専念した準備ができますね。
ROBO-ONEは格闘大会だっていうんだから、気合の入った試合を見せてもらわないと。

アムラックスカップでJUDOって競技も始まったけど、投げ技できる機体なんだから、そのうちレグホーンも参加させて、みせびらかしちゃってくださーい。
ロボプロカードも作ってもらえるよ~に。
【2007/07/31 11:18】 URL | ぽんた #39KgbbeA[ 編集]
おめでとうございます!!
初優勝とは意外でした!!
私もバトル機体を製作中ですので、是非お相手してもらいたいです。
【2007/07/31 12:45】 URL | holypong #-[ 編集]
どもお久しぶりです!
旭です。
といってもわからないかもしれないのでベーチックの製作者です。
遅ればせながらブログ拝見しに来ました。

レグホーン初優勝おめでとうございます!
前回のROBO-ONEの時に投げ技を見させていただいた時から「これは強い」と感じておりましたが、ついにですね!
本当におめでとうございます。


【2007/07/31 19:16】 URL | 旭 #-[ 編集]
>きゃのんさん
お祝いの言葉ありがとうございます!
→レグホーンは今までに無いタイプ・・・
私もそれを目指しているのですが、まだまだ
基本戦法は横パンチ当てゲームに過ぎません
・・・。もっと個性的でさらに強いロボットを造り
上げたいのですがなかなか・・・。
生意気ですがROBO-ONE決勝で待ってます
私としては成龍vsアフロの一戦が見てみたい!

>クロイチさん
遊び半分の設定「喧嘩100段」が現実になりつ
つあるので正直おどろいております!。
クロイチさんはROBO-ONEの予選を一度経
験してみて下さい!辛いですが確実にスキル
アップできると思います!私も前回のROBO-
ONEの経験があったからこそここまでこれたの
だと思います!頑張って下さい!。

>くぱぱさん&くままさん
熱い一戦ありがとうございました!
そしてお疲れ様でした!
この闘いを経験したことによりまた少し成長
できたと思います!。
ナガレンジャーはバトルだけの大会だったので
レグホーンでも優勝できたのだと思います。
これが他種目型の大会だった場合、おそらく
クロムキッドかガルーが優勝していたことで
しょう!。これからも好敵手でいて下さい!。
それではROBO-ONEで!。

>コムムスさん
お祝いの言葉ありがとうございます!
福島の方でしたか!
ロボットを始められんですね!頑張って下さい
初めから自作するのはちょっと危険ですが、
コムムスさんはメカ好きのようなのできっとうまく
いきますよ!
動画は他の人からいただいたものがあるので
ひとまず大丈夫です!お気遣いありがとうござ
います!。コムムスさんのブログにアップされた
ら見せてもらいますね!。

>まぼたんさん
まだです!!やはりROBO-ONEの決勝を制
しない限り真の喧嘩番長とは言えません!
それにKONDO仕様のロボットの方と組んだ
方がKONDO CUPも同じ構成のチームで
出場できるので有利ではないかと・・・。
やはりレグホーンでサッカーはちょっと辛いで
す。私がサッカーに出場する場合、サッカー用
の別のロボットを用意した方がいいかもしれな
いと考えております・・・。
→心なしか姫路の時より動きが硬いような・・・
それだけクロムキッドとガルーが腕を上げたと
いうことです!リベンジ戦でしたから対策されて
いたわけです!。次GIYさんと戦う時もリベンジ
戦となるので、絶対姫路の時のようにはいかな
いことでしょう!だうとさんも要注意です!!。
まぼたんさんもはやくバトルの大会に復帰して
くださいよ!!私こそ待ってます!!。

>酉旦那@さん
お祝いのお言葉ありがとうございます!
たしか私とはロボファイト4で初対戦しましたね
WIESELがマシントラブルでほとんど試合でき
ずに終わってしまいましたが、あの続きはまた
どこかでやりましょう!。
大同大はもしかするとバトルには出れないかも
しれません!レグホーンはバトル以外の競技は
まるでダメですから!!・・・。

>桃色兎さん
やりましたよ!!
着ぐるみ系もここまで来ました!しろねこさんも
自信を持って大会に出れますね!。
もし負けてもそれはけして着ぐるみのせいでは
ないのです!!。これからも外装系ロボット頑張
って下さい!。

>ぽんたさん
お祝いの言葉ありがとうございます!
JUDOって公式競技になっていくんですかねえ
レグホーンの技で問題なければ出場してみても
良さそうですね!。BISさんはお元気ですか?
お勉強期間が終わったら必ずロボット活動復帰
して下さいね!!。私もSRC仕様のロボット造
ろうと思っていたのですが、この調子だと次の新
作も大型機になってしまいそうです・・・。

>HOLYPONGさん
お祝いの言葉ありがとうございます!
そうなんですよ!初優勝なんですよ!
部門優勝は何回かした事あるんですが・・・。
バトル用の機体製作中ですか!。
私の方こそお手合わせ願います!!。
いつか九州vs関西のチームバトルをやりたい
ですね!その時はスーパーディガーにもリベン
ジしたい!・・・。

>旭さん
お祝いの言葉ありがとうございます!
忘れるわけ無いじゃないですか!!
共にROBO-ONE合宿をすごした仲ですよ!
名機ベーチックのオペレータですし!。
修行頑張って下さい!そしてロボット活動再会
した時は・・・ロボゴング5の時のリベンジをさせ
て下さい!!。
【2007/07/31 23:20】 URL | NAKAYAN #-[ 編集]
遅くなりましたが優勝おめでとうございます。
ついにROBO-ONE決勝のリングで大暴れできますね。
う~ん!これはぜひとも応援に行かねば(^ω^)

ロボゴングでお会いできるの楽しみにしてます。
その時は稽古付けてくださいね。
【2007/08/01 01:08】 URL | kantarow #-[ 編集]
>KANTAROWさん
いらっしゃいませ!。
次のロボゴングでお手合わせできるかもしれな
いですね!楽しみにしております!。
ROBO-ONE来られますか?せっかくですか
ら選手として来られてはいかがでしょうか!。
辛くもいい経験になりますよ!
【2007/08/01 11:14】 URL | NAKAYAN #-[ 編集]
遅くなりましたが、
NAKAYANさん、優勝おめでとうございます!
ROBO-ONEでも、その勢いで大暴れしてください!

ぼくもロボゴングはエクサFREEDOM&プチエクサで出ます。今はひたすらモーション製作中。
モーションはエクサFREEDOMといちごちゃん2台分なので、たいへんです。
ブログ書いてないだけで、ロボットはやってます。
【2007/08/01 13:59】 URL | BIS #39KgbbeA[ 編集]
>BISさん
お祝いの言葉ありがとうございます!
ロボットやってるんですか!安心しました。
エクサFREEDOM・・・ちょっと期待しています
もしよければASSAULTの技を撮ったムービー
がありますので差し上げましょうか?
攻撃技造りの参考になると思うのですが・・・。
【2007/08/01 19:52】 URL | NAKAYAN #-[ 編集]
レグホーン優勝おめでとうございます!
これでいよいよROBO-ONEですね。
頑張ってROBO-ONE優勝を目指してください!
私も早くロボットを購入して皆さんに近づきたいです!!
【2007/08/01 23:31】 URL | Dai #-[ 編集]
>Daiさん
お祝いの言葉ありがとうございます!
ROBO-ONE行って来ます!
ロボットを始めるならやはりヒューマノイド型が
お勧めです。10軸以下のエントリーモデルでは
すぐ飽きますよ!。Daiさんの大会出場待って
ます!。
【2007/08/02 12:32】 URL | NAKAYAN #-[ 編集]
遅くなりましたが、おめでとうございます!
受験勉強のため潜伏中のひろ研です。

試験が終わるまではコメントも控えるつもりでしたが、NAKAYANさんの大活躍をみてお祝いをいわずにはいられませんでした。
それではこの辺で・・、遅くても秋になる頃には復帰するので、またイベント会場で会いましょう!
【2007/08/03 12:54】 URL | ひろ研 #-[ 編集]
>ひろ研さん
お久しぶりです!
じゅ、受験勉強!?まさか大学院に!?
すごいですね!頑張って下さい!
秋ごろということはロボファイト6ぐらいには
復帰できるということでしょうか?・・・。
強化改造された双月楽しみにしています!
私はROBO-ONEでがんばります!
【2007/08/03 19:29】 URL | NAKAYAN #-[ 編集]
どうも。スキマ重工です。
優勝おめでとうございます^^

最近、ちょくちょくレグホーンの名を聞きますが、まさにトップランカーの道をひた走ってるって感じですね。

いやはや・・・素晴らしいです。
【2007/08/03 23:14】 URL | スキマ重工 #ScWq7E0E[ 編集]
 優勝おめでとう御座います。
 ロボゴングでもその勇猛且つ愛嬌有るレグホーンのバトルを期待していますヨ~(・x・)/
【2007/08/04 02:44】 URL | 舞鈴堂 #-[ 編集]
コメントがどんどん増えて、すごいです。

ロボファイトまでの参考にしたいので、ASSAULTの技を撮ったムービーといういいものがあるなら、ください。図々しく…
FREEDOMは回転技はできないけど。
【2007/08/04 20:43】 URL | BIS #39KgbbeA[ 編集]
>スキマ重工さん
お祝いの言葉ありがとうございます!。
たしかまだお会いしたことないですよね?。
どこかの大会でニワトリ型ロボットを見つけたら
声をかけてやって下さい!。
ROBO-ONE12では「投げ技」が勝利のカギ
を握りそうですが、レグホーンの投げはちょっと
あやしいところです・・・。

>舞鈴堂さん
お祝いの言葉ありがとうございます!
ロボゴングも優勝ねらいますよ~!
でもヨゴローザがさせてくれないかもね・・・。
強い方に目を付けられるのはなかなか厳しい
ものがありますよ!

>BISさん
捨て身技ばかりですが参考にしていただければ
わたしもうれしいです!それではロボゴングで
お渡しします!SDカードもしくはUSBメモリの
データで・・・。
【2007/08/05 11:22】 URL | NAKAYAN #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nakayanhobby.blog99.fc2.com/tb.php/21-1fa6f633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

NAKAYAN

Author:NAKAYAN

FC2人気ブログランキングに登録しています。このブログ良かったという方は上のアイコンをポチッと!

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

