必殺マイナーホビー
始めましてNAKAYANです。主に二足歩行ロボット競技会の事を書いてます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
バトルレポート「ROBO-ONE28」
2月13、14日、第28回ROBO-ONEに参加してきましたよ!
ROBO-ONE28①
前回のROBO-ONEはまだ完成とは言えない状態のできたてホヤホヤな
新型レグホーン(仮)で出場しさんざんな結果でしたが、今回はある程度
改良を施し、旧レグホーン+α並みのスペックに仕上げた状態で参加
いたしました。

ROBO-ONE28②
ROBO-ONE28③
そして結果は準優勝!!、出来が悪いと思っていた新型レグホーン(仮)で
ここまで勝てるとは驚きでした!。2008年頃から水面下でゆっくり進めて
きた自作サーボ計画が間違いではなかった事が証明でき、非常に嬉しか
ったですね~。

現在私のオリジナルサーボ”Nサーボ”のスタンダードモデルとなる「NS-01」
を設計中。コレが完成したら真の新型レグホーンを造り、本気で優勝を狙い
に行く事にいたしましょう。
(ちなみにNサーボのコンセプトは頑丈なギアボックスにあり、制御系はたい
したことありません・・・、しょせん素人の作るものですから・・・)
ROBO-ONE28④
決勝戦はガーゴイルキッドとの白熱した試合でしたが、今回一番興奮した
試合は準決勝のクロムキッド戦でした!。
後で動画をチェックすると勝った直後嬉しすぎてむっちゃ飛び跳ねて叫んで
ましたね!。
ROBO-ONE28⑤
今回もレグホーンの大ファン、レグホーン大好きっこさんが応援に来てくれ
ました!。バレンタインチョコを貰うレグホーン。

ROBO-ONE28⑥
よっしゃ!、今回はROBO-ONEで2年ぶりの準優勝や!
まぁ優勝を逃したのは惜しかったけど今のオレにしては上出来やと思うで。
ROBO-ONE28⑦
まぁ旧型のオレが残した戦績もスゴイけど、ROBO-ONEの準優勝をとったっ
ちゅうことで一応追いついたって事になるんとちゃうかぁ?。
ROBO-ONE28⑧
レグホーン大好きっこさんからいっぱいバレンタインチョコもろたで!
今のオレの分と旧型のオレの分と、ほんでNAKAYANの分で3つも!!。
オレのんは丸い箱のやつみたいやで。

ホンマにいっつも応援ありがたいわぁ~

オレはあんまり女の子と縁が無いから、こんなん大好きっこさんからしか
もろた事ないんやわぁ。
ROBO-ONE28⑨
中はこんな感じや!オレのんはえらいカラフルやなぁ~
ほんなら代表で1こずつ味見させてもらうでぇ~。
ROBO-ONE28⑩
これはクマの味やな!
ROBO-ONE28⑪
コレは中になんか入ってるわ!
ROBO-ONE28⑫
歯ぁ無いから虫歯の心配せんでええわ!
美味しかったわぁ~
ROBO-ONE28⑬
さてと、チョコレート食べて体力回復したし今年も熱いバトルしまくるでぇ!!
スポンサーサイト
【2016/02/16 01:10】 | 二足歩行ロボット | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<バトルレポート「ROBO☆CHAMPエキシビジョンマッチVol.21」 | ホーム | バトルレポート「ROBOT JAPAN 11th」>>
コメント
おめでとうございます〜(=゚ω゚)ノ
【2016/02/16 11:23】 URL | 舞鈴堂 #-[ 編集]
>舞鈴堂さん
いつもラジオ848見ていただいてありがとうございます~。
今回のROBO-ONEはあまり勝つ気でいなかったんです
けど、なんだか準優勝までいってしまいました。
真の新型レグホーンが仕上がったら本気で優勝狙いに行き
たいと思います~。
【2016/02/16 17:35】 URL | NAKAYAN #-[ 編集]
ROBO-ONE お疲れ様でした。
本当にNAKAYANさんの御厚意に甘えてしまい申し訳ございませんでした。
応援席から、見るNAKAYANさんとは、違ったお顔を拝見したような気がしました・・・・
違うな、観客席だとレグホーン様しか見えてないだけってはなしかな?
NAKAYANさんの研ぎ澄まされて、神経を張り詰めて真剣な気魄が、怖いくらいで、傍らに座らせて頂いた私まで、本気になってしまいました。
今回はROBO-ONEを楽しむと言うのではなく、熱い戦いを肌で感じるような思いでした。
初めて、レグホーン様に、お会いしたのが姫路で無ければ、たぶん、ここまでレグホーン様に想いをよせることは無かったと思います。
今回、会場のお子様方に、私が、姫路でNAKAYANさんや、レグホーン様に頂いた、楽しかった思い出の10分の1でも、受け取って貰えていれば、嬉しいと思っております。次回、応援やロボットビルダーになる夢を抱いてくれたらいいな~
そして、今になって何故思い出して涙が出るのかが、やっとわかりました。悔しかったわけでも、悲しかったわけでも、嬉しかったわけでも無かったんです。
余りにも白熱した試合で感動的で勝ち負けはどうでもよくって、感極まって感動の涙だった事に気が付きました。
今でも、思い出すと鮮明で涙が溢れます。それは、決勝で逃げるのではなく、最後まで挑んでいく姿が素晴らしかったからだと思います。
医者からは、寝たきりになる宣言をされながらも、まだ自力で動けています。あの時の、NAKAYANさんのファイトに負けないよう私も1日も長く応援に行けるよう、体調に気を配りたいと思います。
流石に、2日間は、体調的に厳しくなってきましたので、NAKAYANさんの忠告通り、予選の結果を見てから本線を見に伺いたいと思います。
NAKAYANさんさえ、宜しければ、これからも会場で応援させてくださいね♪
セコンドの席に着かせて頂いたこと、一生の思い出にしたいと思っております。

チョコレートは、新型レグホーン様には、可愛らしく♪旧型レグホーン様には、かっこよく♪NAKAYANさんには、ダンディーな感じで選ばさせて頂きました♪

二伸・新型レグホーン様が、本当の意味で完成されましたら、その大会は、どんな事があっても、かけつけたいと思います~
【2016/02/16 21:19】 URL | レグホーン大好きっこ #-[ 編集]
おめでとうございます〜(゜ω゜=)ノ
【2016/02/16 21:49】 URL | クロイチ #-[ 編集]
>レグホーン大好きっこさん
今回も応援ありがとうございました!、惜しい所で優勝
を逃がしてしまいましたが、今までで一番優勝に近い所
まで踏み込めたROBO-ONEでした!。
ロボットの試合は真剣勝負です!ROBO-ONE以外
の大会でもあんな感じで戦っていますよ。
観客の方達にもこの気迫が伝わればより見ごたえの
あるものになるんですけどね。
レグホーン大好きっこさんに感動していただけて光栄です

>医者からは、寝たきりになる宣言をされながらも・・・
えっ!!・・・・・・・・・・・・・

んん、あえて詳細は聞きません。
私は常に大会に居ますから、けして無理をなさらず、
体調の良いときだけお越しください。
可能であればネット配信も考えます。
(ROBO-ONEは難しいかも)

バレンタインチョコありがとうございます~!
1日1箱いただいております。

それではまた、ROBO-ONEで。
【2016/02/16 23:14】 URL | NAKAYAN #-[ 編集]
>クロイチさん
コメントありがとうございます~
ロボットやってますか??
クロイチさんの夢だったロボットのとび蹴りを実現できれば
今のROBO-ONEルールなら2ダウン奪えますよ!
【2016/02/16 23:16】 URL | NAKAYAN #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nakayanhobby.blog99.fc2.com/tb.php/210-ec8f15bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

NAKAYAN

Author:NAKAYAN

FC2人気ブログランキングに登録しています。このブログ良かったという方は上のアイコンをポチッと!

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

