必殺マイナーホビー
始めましてNAKAYANです。主に二足歩行ロボット競技会の事を書いてます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
バトルレポート「第2回ロボットバトルin大同工業大学」
8月4日大同大ロボットバトルに行ってきました!
優勝したのはくままさんのガルー!おめでとうございます!!

集合写真

今回の大会は予選を通過しないと決勝トーナメントに出れないというちょっと
厳しい内容!。
下の写真は予選競技の一つ「チームで箱押し」。
相手の陣地の向こう側まで箱をおしこんでやればチームのメンバー全員に得点が入る。
チームで箱押し

次が「ロボビリヤード」という競技。
相手の陣地の向こう側にステージ上のボールをいれてやれば得点が入る。
私はマジンガアと当たり4対1で勝ったんだったかな?・・・。
ロボビリヤード

今回私はすでにROBO-ONE決勝出場権を得ているということで、
予選落ちする予定だったのですが、どういう訳か決勝トーナメントまでいっちゃい
ました・・・。
そしてバトルでヨゴローザⅤに負けました!ヨゴローザⅤのレグホーン対策に
引っ掛かった!?・・・というよりは何故か大同大のバトルステージはやけに
グリップが効く!レグホーン得意の勢いに身を任せた横パンチ「手羽スラッシュ」
を出すとつまずいてこけてしまうというアクシデントが!!・・・。
主力の立ち技を出したらこけてしまうという悪条件!
この時点でヨゴローザⅤのレグホーン対策以前に私の負けでしたね・・・。

ステージの状態は大会によってさまざまですが、どちらかと言うとよくすべる感じ
の方がわたしはいいかなぁ・・・。油塗ったりとかはNG。

大同町駅に貼られたポスター
ポスター

トロフィー!私もこういう金属製の重いやつがほしいなぁ~・・・ トロフィー

ロボットバトルのマスコットキャラ!名前は・・・知らない・・・。 マスコットキャラ

観客席はガラガラ・・・ちょっと宣伝甘かったのでは??。 観客少ない・・・
スポンサーサイト
【2007/08/05 11:01】 | 二足歩行ロボット | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<バトルレポート「ロボゴング6」 | ホーム | 今月のイラスト⑤>>
コメント
クロムキッドは手強いと言うより終盤しぶといタイプなので、
て,言うか俺より先にヨゴにやられてんじゃね~よ!
【2007/08/06 12:16】 URL | GIY親方 #Jrd7vdWA[ 編集]
>GIYさん
すいません!やられました!・・・まあやられたと
いう実感はあまり無いですが。
というよりはステージの状態が悪かったです!
横パンチしたらこけちゃうんですよ!!。
姫路の時からモーション変えてないんですけど
・・・横パンチしてこけそうになってる所にヨゴの
パンチがちょっと当たり、ダウン判定になったっ
て感じですかねえ・・・。クロムキッドもレグホー
ンの横パンチをガードで耐えてレグホーンの背
中とかに回転パンチを当ててダウン奪おうとして
ましたが、ほとんど無効でした・・・。
GIYさんはもっとスゴイ手段を考えてくるものと
思っております!!。
【2007/08/06 12:46】 URL | NAKAYAN #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nakayanhobby.blog99.fc2.com/tb.php/23-ce8187fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

NAKAYAN

Author:NAKAYAN

FC2人気ブログランキングに登録しています。このブログ良かったという方は上のアイコンをポチッと!

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

