必殺マイナーホビー
始めましてNAKAYANです。主に二足歩行ロボット競技会の事を書いてます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
バトルレポート「ロボゴング6」

8月11日、ロボゴング6に行って来ました!。
私はロボゴング、ロボファイトには必ずエントリーするようにしています!。
集合写真

今回ORCの参加者がかなり少なく、さらに棄権する方も続出。
結局7人でトーナメントを行う事に・・・。
レグホーンは決勝でヨゴローザⅤとのお互い手の内を知り尽くした一戦に勝ち、
みごと優勝できました!。常連の大会でやっとできた優勝、やっとか・・・という感じです。
次はロボファイトで優勝したいなあ・・・無理かなあ・・・。

今回新しい試みとして「ロボットタウン」というユーザーのためのロボット展示スペースが
用意されていた!。

私のレグホーンも早速・・・。
ロボットタウン③
レグホーン:おじゃまするでぇ~
サクヤ姫:キャーッ!!何あれ!?妖怪め!!ケガレ!!
いちごちゃん:ちょっと!ブサイクな男は入室禁止よ!変態!!
たぬたぬさん:お外の動物さん入ったらお部屋汚れちゃうですぅ~
ハロっぽ:発射体準備!!


ロボットタウン②
レグホーン:うわっ!そんな風に思われとったんか!?ショックやわぁ~・・・

ロボットタウン①
レグホーン:あれっ?どの靴も合えへん・・・メーカーちゃうからかなぁ?
プチエクサ:・・・・

目シール③
レグホーン:なんかもんくあるんかっ!!!

恒例の宴会ランブル
最後は恒例の宴会バトル!・・・。

スポンサーサイト
【2007/08/12 11:06】 | 二足歩行ロボット | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<バトルレポート「ロボプロ競技会 in 私のしごと館 Vol.2」 | ホーム | バトルレポート「第2回ロボットバトルin大同工業大学」>>
コメント
ロボットフォースの大会でも、優勝しましたね~YOGOROZAに勝って。。。おめでとう。
この勢いでROBO-ONE、ロボファイトも・・・おっとその前に、しごと館もRCⅣもあるんだった。

ところで、バトルよりも今回はロボットタウンの写真がメインなのはなぜ~?
NAKAYANさんも、そういうタイプだったの?
上のドラマ仕立て、さや(マリア)にめちゃくちゃうけてました。

いろんな遊び方があってロボットタウンは楽しかったです。まだロボット動かしては遊べないけど、そのうちタウンの中でロボット動かしちゃったりするんでしょうね。

ところで、名前かえたの言ったかな?ぽんたは「さやママ」にマリアは「さや」になってます。

そういえば、BISはASSAULTじゃなくて、レグホーンの技を真似してたみたいですね、
威力は全然違うけど、いちごちゃんまで、似たような攻撃モーション…
【2007/08/14 10:17】 URL | さやママ(ぽんた) #39KgbbeA[ 編集]
>さやママさん
コメントありがとうございます!なんか最近メッキ
リコメント減ってさみしい~・・・。
戦績が上がるとこのような展開が待っていると
は想定外でした・・・。
ロボットタウンネタ受けましたか?良かったです
私のブログにバトル中のムービーや写真が載ら
ないのは自分がバトルに出ちゃってるからです。
カメラもデジカメしかないので綺麗なムービーが
撮れないし、写真も撮影を頼める方が居ないの
で、いつも自分の撮った写真だけでブログまと
めてしまっています・・・。
ROBO-ONE決勝進出権を得ても大会に出続
けるのは、まだまだ自分が未熟と感じているか
らです。もっと実戦経験を積んで経験値を高め
ないといけません!私のしごと館に出る理由と
しては、この前大同大でヨゴローザを破った、
吉田ファミリアさんのrsv3とお手合わせしたい
からです!小型機にも強力な攻撃を当てる事
になるかもしれませんがご了承下さい・・・。
【2007/08/14 20:32】 URL | NAKAYAN #-[ 編集]
NAKAYANさん、こんにちは。
少し遅くなりましたが、ロボゴング優勝おめでとうございます。

5枚目の写真のレグホーンの目がとてもうけました。手作りですか?

NAKAYANさん、有名になりすぎて、みんなコメント書きにくくなったかもしれません。

試合の時、デジカメ渡してくれれば、僕でよければ写真撮影しますけど~。
お母さんがいつも撮ってるから、うちにレグホーンの写真たくさんあるけど、データ渡してないから、ブログにはアップできませんね。
お母さんの撮った写真パソコンに取り込んでから帰るって手もあるけど。NAKAYANさん、いつも決勝まで残っているから、時間ないですね…
NAKAYANさん専用カード作って撮ってもらいましょうか。あ、そうしたら僕のとこに、レグホーンの写真が残らないなあ。
【2007/08/16 13:48】 URL | BIS #39KgbbeA[ 編集]
>BISさん
BISさんも準優勝おめでとうございます!
あの横パンチは完璧に近いです!
カッコイイ技名も付けちゃったらどうですか?。
レグホーンの目のオプションシールは私が
テキトーに思いつきで作った手作りの物です。
さて、少女マンガバージョンの目はいつ付けよう
かなあ・・・。
写真撮影の件、それじゃあお願いしちゃおうか
なあ!。私のデジカメでバトル中の写真を何枚
か撮っていただけると非常に助かります!
ムービーはブログではちょっと面倒なので、
とりあえず載せない方針で行こうと思ってるの
ですが・・・。
【2007/08/16 23:05】 URL | NAKAYAN #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nakayanhobby.blog99.fc2.com/tb.php/24-cd177c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

NAKAYAN

Author:NAKAYAN

FC2人気ブログランキングに登録しています。このブログ良かったという方は上のアイコンをポチッと!

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

