必殺マイナーホビー
始めましてNAKAYANです。主に二足歩行ロボット競技会の事を書いてます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
バトルレポート「ロボプロ競技会 in 私のしごと館 Vol.2」

8月18日、ロボプロ競技会 in 私のしごと館 Vol.2に行って来ました!。 集合写真

参加しているロボットは、基本的に小型機が多かったのですが、
ROBO-ONE仕様の中型機も数人出ていたので、小型機が優勝するには非常に
難しい大会でした。
ということで私のレグホーンも参戦!(小型機には申し訳なかったです・・・)。
控え室

試合開始直前、いきなりニーボマンが脚もげロボットにトランスフォーム!
戦闘能力は低下したが人目は引いた!!。

ニーボマン

今回はさやママさん(旧名ぽんたさん)にカメラの撮影をお願いさせていただきました
ので、いつもよりたくさんの写真が得られました!

さやママさん!ありがとうございました!!。

 ジローちゃん♪×Cavalier戦。
先週行われたロボファイトでの汚名返上を果たしたいジローちゃん♪だが
Cavalierには歯が立たなかった・・・。

ジローちゃん♪×キャバリア

先輩ジローちゃん♪との熱い一戦の末勝利したI’ves-proto-だったが
やはりCavalierの餌食に・・・。
キャバリア×I’ves-proto-

レグホーン×エクサFREEDOM戦!。
エクサFREEDOMは小型機ながらも強力な攻撃技を持つ機体!
ほぼ3Kgあるレグホーンも油断をすればダウンをとられるほどです!!。
しかし勝負は真剣勝負!勝たせていただきました・・・。
レグホーン×エクサFREEDOM

レグホーン×いちごちゃん戦!。
ある意味いろんな理由で手ごわいいちごちゃん!・・・しかし勝負は真剣勝負!
移動モーションだけで勝たせていただきました・・・。
いちごちゃん×レグホーン②
いちごちゃん×レグホーン①
いちごちゃん:うえ~んっ!!レグホーンなんてダ~イっ嫌い!!!
レグホーン:えっ!そ、そんなんゆわれてもバトルやねんから・・・。

ニワトリ捕まえました
NAKAYAN:こらっ!女の子いじめたらあかんやろ!!
レグホーン:えっ!でも操縦しとったんは・・・うえ~ん!こっちがなきたいわ~・・・

VISION4Gのデモ!地面に落ちているボールを画像認識し、ちゃんとゴールに
向けて蹴るという自律動作を披露!みごとでした!!
これがバトルで使えたら・・・。
VISION4Gデモ

さてここからバトルは白熱モードに!
最近、ORC仕様に進化を遂げたunfix MKⅡでしたが、RSV3のキレのある攻撃の
前では力及ばず・・・。
実は今回、RSV3と闘うのも私の目的の一つだったのです!
大同大のトーナメントであのヨゴローザⅤを破った実力は確かなモノのはず!。
RSV3×アンフィックスMK2

着々と勝ち上がってきたCavalierもRSV3にやられてしまいました・・・。 RSV3×キャバリア

そして決勝戦!!私の予想通りRSV3が勝ち上がってきました!いざ勝負!!。 RSV3×レグホーン⑦
RSV3×レグホーン⑥

得意の投げ技「チキン投げっト」を仕掛けますが横パンチで跳ね除けられ
クリーンヒットせず!。

RSV3×レグホーン⑤

強力な横パンチのぶつかり合い!
RSV3×レグホーン④
RSV3×レグホーン③

挟まってしまいました・・・このまま持って帰ってしまおうか!。
RSV3×レグホーン②

技と技のぶつかり合いの末、レグホーンが勝利!!
よい試合、ありがとうございました!!。
RSV3×レグホーン①

表彰式・・・
表彰式

インタビュー・・・勝負はどちらが勝つか分からないからするもの。
「あいつは弱い、自分は勝てる!」そんな考えを持った方がすでに別の意味で
負けているのです!!
(ただしロボットに圧倒的な性能差がある場合はこの限りではないですね・・・)。
インタビュー

優勝トロフィー!ガラス彫刻が下から4色のLEDでいろんな色に照らされて
とても美しいデザインです!!。

優勝トロフィー

スポンサーサイト
【2007/08/20 22:38】 | 二足歩行ロボット | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<バトルレポート「夏戦Ⅲ in Robo Country IV 」 | ホーム | バトルレポート「ロボゴング6」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nakayanhobby.blog99.fc2.com/tb.php/25-c45ae2fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

NAKAYAN

Author:NAKAYAN

FC2人気ブログランキングに登録しています。このブログ良かったという方は上のアイコンをポチッと!

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

