必殺マイナーホビー
始めましてNAKAYANです。主に二足歩行ロボット競技会の事を書いてます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
バトルレポート「夏戦Ⅲ in Robo Country IV 」

8月19日、夏戦Ⅲ in Robo Country IV に行って来ました!。
18日と2日連続での大会参加はさすがにしんどい・・・。

四国へ続く鉄橋からの写真。
鉄橋①
鉄橋②

高松に到着!
高松到着

高松からさらに琴平電鉄という鉄道で試合会場である「さぬきこどもの国」に
行く訳ですが、そこで見たものは!・・・。

なんと、カチャッ!っとパンチで穴を開けるタイプの裏の白い切符!
切符

しかしこれに気を取られていてはいけない!なんと「ICOCA」や「SUICA」のような
ICカード、その名も「IRUCA」が使用可能なのだ!。
裏が茶色い切符の時代を見事にキャンセルしたハイテク&レトロな鉄道でした!・・・。

駅内にあったリポビ○ンDオンリーの自販機!
これが高松の人たちのエネルギーなのか!?。
リポビタンD

そして「さぬきこどもの国」に到着! 集合写真②

今回私はすでにROBO-ONE決勝出場権を持っているということで、GPクラスという
クラスに再エントリーされると言う事は聞いていたのですが、同じGPクラスには
キングカイザーしか居なかったため、GPクラスのトーナメントというのは行われません
でした・・・。
馴れないVIP席で試合観戦といった感じ・・・。
集合写真①

そのかわりエキシビジョン的な演出をいろいろお願いされました!
その内容は・・・

エキシビジョンその①:予選のペットボトル倒しをする!
エキシビジョンその②:レグホーンに挑戦!!(希望者と1ダウン性のバトル)
エキシビジョンその③:大会優勝者の方とガチンコバトル!!

という物だったのですが、中でも優勝者とバトルするというのは、優勝者(KZRー6
のKAZZさん)には知らされていなかったらしく、大急ぎでバッテリー交換しに行く
様が観客の人たちにウケていました。
そして最後の頂上決戦に勝ったのは・・・レグホーンでした!
KAZZさんは(こんなの勝った気しねーよ!!)と一言・・・。
また、ただのエキシビジョンだと思っていたのですが、なんと一番大きい盾を
貰っちゃいました!!。
こんなのほしかったんです!。
勝者達

この大会では「ふれあいタイム」というものが設けられており、観客の子供たちが
参加ロボットを実際に操縦したりして遊ぶことができた!。
しかしROBO-ONE仕様のハイパワーなロボットの危険性を知っているユーザー
にとっては冷や汗モノ・・・。
こんな時のために小型機を持ってきておく方がいいかもしれない・・・。
ふれあい③

ROBO-ONE決勝出場権をあえて狙わず、予選から堂々と挑むMARUさん!。
すばらしいです!尊敬しますね!改めて自分の未熟さを思い知らされました・・・。
ふれあい②

KUMACOは大人気!
ふれあい①

最後は懇親会!KUMACOにギュっと密着!
レグホーン:かわいさでは勝たれへんなあ・・・。
で・か~るは軟体動物のようなポーズ・・・。
3ショット

さて、次はとうとうROBO-ONEです!!。

スポンサーサイト
【2007/08/21 21:29】 | 二足歩行ロボット | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<バトルレポート「ロボプロステーションVol.5」 | ホーム | バトルレポート「ロボプロ競技会 in 私のしごと館 Vol.2」>>
コメント
わ~、2日連続でかっこいいトロフィーと盾。
やったね!!

ROBO-ONEの日も、だんだん近づいてくる。ファイト~

しごと館の写真使えるのがあってよかったです。自分のカメラとちょっと違うので、慣れるのに多少時間が…
でも、試合慣れしている人って、ここだー!って思った時に技が出るから、写真撮りやすいわ。
BISはここって思う時に技を出してくれないんだよねー。タイミングずれてる…
【2007/08/22 11:55】 URL | さやママ #39KgbbeA[ 編集]
>さやママさん
コメントありがとうございます!
最近めっきりコメント減ってさみしい~。
ブログのカウンターを見る限りではたくさんの
人が見に来ているようなのですが・・・。
写真撮影ありがとうございました!!
自分で撮れよっ!って感じですが、私はつい
バトルを見入ってしまって写真を撮るのを忘れ
てしまう傾向が・・・。
私のしごと館2日目はファンタジスタが優勝した
んですね!う~まぼたんさんも大人気ないな~
私もですけど・・・。
【2007/08/22 12:39】 URL | NAKAYAN #-[ 編集]
どうも。スキマ重工です。
予選では、rsv3やLancerがあと一本でパーフェクトとし、驚いていたのに、レグホーンはあっという間にパーフェクトを達成して仰天しました!

VIP席に座られていたときも、近くの子供に懇切丁寧にレグホーンを紹介しているようでして(?)
「お優しいかただなぁ」と思ってました^^
【2007/08/22 21:08】 URL | スキマ重工 #-[ 編集]
>スキマ重工さん
コメントありがとうございます!
おや!会場に居られたのですか!?
見学されていたのですかねえ?
次は選手として参加しましょー!!。
当日はいきなりVIP席だったので驚きました!
レグホーンはすでに5大会ぐらいノーメンテナン
ス状態で動かしており正直痛み気味だったの
ですが、まだ活躍する力が残っていたようです
さぬきの子供達&大人の方々にロボットの楽し
さが少しでも伝わったのなら何よりなんですが、
金銭的な面でなかなか手が出せないのも現状
でしょうねえ・・・。
【2007/08/23 12:54】 URL | NAKAYAN #-[ 編集]
こんにちわ。
だいぶん時間もたちましたが、カントリーお疲れ様でした。

カントリーIVで、撮影させていただいたKUMACOとレグホーンの写真ですが、こちらで紹介させていただいてます。
http://dream-drive.net/kumaco/friend.htm

今度ともよろしくお願いします。
【2007/08/30 12:32】 URL | みっちー #-[ 編集]
>みっちーさん
ちょっとお久しぶりです!
「レグホーンくん」なんてかわいい呼び方ありが
とうございます!。レグホーンもKUMACO
(女の子)とのツーショットだったのでドキドキ
だったことでしょう!?。
一部のブログでは「怪鳥」や「打倒ニワトリ!」な
ど呼ばれてたりするんですが・・・。レグホーン
負けないもん!!。
【2007/08/30 16:04】 URL | NAKAYAN #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nakayanhobby.blog99.fc2.com/tb.php/26-e8a0b1df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

NAKAYAN

Author:NAKAYAN

FC2人気ブログランキングに登録しています。このブログ良かったという方は上のアイコンをポチッと!

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

