必殺マイナーホビー
始めましてNAKAYANです。主に二足歩行ロボット競技会の事を書いてます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
プラモデル「つぎはぎロボ編」
部屋の掃除をしてたらこんなもんが出てきた!なつかし~。
最近ではまったくやらなくなったが、昔プラモデルに凝ってたころに作った
ロボットのプラモデル。自分的にはかっこよくできたなぁと思っているのですが・・・。
わかる人にはわかるかと思いますが3つのロボットのプラモの集合体です!。
何が合体してるかわかりますか~??。
プラモ①
プラモ②
スポンサーサイト

[テーマ:手作り石けん&手作りコスメ | ジャンル:趣味・実用]

【2007/04/21 21:35】 | プラモデル | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<レグホーン改造計画「膝ギアドライブ化編」つづき・・・ | ホーム | レグホーン改造計画「膝ギアドライブ化編」>>
コメント
肩と脚はパトレイバーの零式ですか?
ボディも零式っぽいんですけど
影が濃過ぎて形状がよく判りません。(^_^;)
手はズゴックEですね。
頭は見覚えがあるような気がするんですけど
残念ながら思い出せません。 orz
背中のスラスターがヒントですかねぇ?
【2007/04/22 15:49】 URL | 桃色兎 #uR9/gcNY[ 編集]
>桃色兎さん
ちょっと逆光ぎみになってしまって申し訳ありま
せん・・・写真の撮り方もうちょっと勉強しないと。
こんな小ネタにお付き合いいただきありがとうご
ざいます。零式、ズゴックE御名答です!!。
頭部と背中のスラスターは、ほら、あの、パトレ
イバーの、紫色の、ファ・・・・。
【2007/04/22 16:07】 URL | NAKAYAN #-[ 編集]
こんばんは。
僕もプラモは結構作ってましたけど、つぎはぎにしてオリジナルっていうのはしたこと無いです。
わかるのは・・、ズゴックEくらいです(^ ^;
【2007/04/24 01:05】 URL | ひろ研 #-[ 編集]
>ひろ研さん
ひろ研さんはエアブラシとか使ってかなり本格
的に造られてるんじゃないでしょうか?。
わたしが昔プラモやってたときはせいぜい筆塗り
で済ませてましたよ・・・。
自分のオリジナルが好きなんですけど大した造
形技術も塗装テクニックもなかったので、つぎは
ぎにしたり、形は変えなくても純正カラーと違う
色を塗ったりして遊んでいました。
【2007/04/24 16:06】 URL | NAKAYAN #-[ 編集]
>エアブラシとか使ってかなり本格的に・・・
全然本格的じゃないですよ(^ ^;
基本的にはガンダムマーカーで部分塗装です。
いくつか全塗装したんですけど、それも筆塗りでした。
実はロボットライフの懸賞でプチロボが手に入ったので、SDガンダムのプラモのロボ化に挑戦しようかと考えてたり・・・
【2007/04/24 23:52】 URL | ひろ研 #-[ 編集]
懸賞!?何か応募したんですか!?
まあ私もレグホーンの戦績が上がってきたら
俺ロボにでも申し込んでみたいですが・・・。
プチロボ!SDガンダムの体型に当てはめるに
は難しそうですね。頭のっけるだけでも面白そう
ですが・・・ケロロ軍曹のプラモの頭も面白そう、
目が変わるギミック付きですし・・・。
【2007/04/25 11:06】 URL | NAKAYAN #-[ 編集]
初めまして
プラモデルが大好きな高校生です。
自分もプラモデルを設計と共にブログで詳しく
説明してるブログを経営しています。
良かったら来て下さい。
http://fujitv2008boukenou.blog110.fc2.com/?no=11
【2008/02/27 21:16】 URL | ばんぶろー #-[ 編集]
>ばんぶろーさん
始めまして!書き込みありがとうございます。
ブログ見せてもらいましたが、スゴイですね!
私と全然レベルがちがう!凝ってますね~!。
プラモデルは短大に行ってた時によくやりました
よ!主にガンプラでしたが・・・(現在20代後半)
私は、模型は模型でも動く模型。いわゆる
科学模型を主体にやっております!現在は
二足歩行ロボット中毒です!他の趣味をやる
時間が無いぐらい本気でやってます!。
ということでブログの内容もロボットに偏りがち
ですが、良かったらまた見に来て下さいね!。
【2008/03/01 21:58】 URL | NAKAYAN #-[ 編集]
黒いから全体的にグリフォンぽくてかっこいいです!ファントムとズゴックはすぐわかりますが、ゼロシキは・・・イングラムかと思いました。肩が零式の証拠ですね。パトランプないとなんの肩かわかりませんでした。
【2015/05/04 21:50】 URL | 佐々機 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nakayanhobby.blog99.fc2.com/tb.php/4-aab50e55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

NAKAYAN

Author:NAKAYAN

FC2人気ブログランキングに登録しています。このブログ良かったという方は上のアイコンをポチッと!

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

