必殺マイナーホビー
始めましてNAKAYANです。主に二足歩行ロボット競技会の事を書いてます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
バトルレポート「グリーンランドロボットバトル大会」

11月3日、4日、熊本のグリーンランドというテーマパークにて行われた
ロボットバトル大会に行ってきました!。出場者はこのトーナメント表の方達8体です。

なんと8位までしっかり決定してしまうある意味厳しい大会でした!
トーナメント表(2日目)

熊本駅から大牟田(オオムタ)駅に行き、そこからバスで20分ほど。
 熊本駅

グリーンランド到着
熊本グリーンランド

会場はこんな感じ、お客さんは席数の1/4~1/3ぐらいでした・・・。
会場の様子

園内には看板も!
看板

控え室に着いたらまずは充電器のスタンバイ!すぐバッテリーなくなるんで・・・。
レグホーンも念入りにチェックしています。

念入りなレグホーン

まいどのこと動画は無いのですが、私の相手は「一戦目アリキオン」「準決勝ありまろ7」
「決勝スーパーディガー」でした!。
そしてなんと優勝させていただきました!!。

集合写真(1日目)

1日目の夜は懇親会。「馬力屋」というお店で馬肉料理を堪能!!。
焼肉

焼肉もおいしかったのですが、馬刺しがサイコーに美味かった!!なんというかこう、
甘くてシットリしてて独特の味がしてとにかくおいしかった!!。
またこちらに来た際はいただきたいです!。
ちなみに下の写真の左が「牛刺し」、右が「馬刺し」です。
牛刺しも馬刺しにはかなわなかった!!。

 牛刺しvs馬刺し

懇親会の後はホテルへ直行、なぜか2人部屋でした・・・。
二人部屋

私は2日目の大会で調子を崩させようと目論むみなさんからたっぷりお酒をいただいた
ためすぐにベッドにうずくまってしまいましたが、レグホーンは明日の試合が気になって
なかなか寝付けない様子。
 眠れないレグホーン
レグホーン:「明日はみんな対策を考えてくるはずや!今日みたいには行かへんやろ
な・・・」


そして二日目、試合は午後1時~なので午前中はちょっと乗り物乗って
遊んでました・・・。←(二日酔いは若さで乗り切りました!)
 観覧車

NIO

二日目は「一戦目アリウス」「準決勝ありまろ7」「決勝スーパーディガー」となんだか1日
目と似たような展開に・・・
そして2日目も優勝いただきましたよ!!。

三銃士とレグホーン
これで九州「ロボスクエアー」の方でもレグホーンの名を上げる事ができました!
レグホーン:「三銃士の力はなかなかやった!でも今回は俺の勝ちみたいやな!
リベンジいつでも受けるでぇ~!関西で待ってるわ!!」


この言葉にカー○ルのズボンはずり落ち・・・
カーネルズボンズレ

そして熊本ラーメンおいしかったです!。
熊本ラーメン

レグホーン:「今回はイタダキや!」
連続優勝!!

スポンサーサイト
【2007/11/05 12:21】 | 二足歩行ロボット | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<NC改造計画「自作セーフティーブレーカー」 | ホーム | 今月のイラスト⑧>>
コメント
お疲れ様でした。
優勝おめでとうございます。
しかも、2日とも優勝・・・さすがですね!!
これはきっとピラニアンブレードの効果が発揮されたということですよ!!

2日間とても楽しそうですね。
ロボット用のベットまで準備されてるとは・・・
レグホーンが寝ても枕のサイズにあまり違和感がないですね。
熊本のカー○ルおじさんはシュールすぎます。笑

2日ともスーパーディガ-決勝に残ってますね。
これは次のSRC優勝も持っていかれそうですよ・・・
【2007/11/05 15:18】 URL | クロイチ #-[ 編集]
さすが!!ですね。W優勝おめでとうございます!
2人用の部屋ということはレグホーンの分なんでしょうか(ノ≧▽≦)ノ~~~~
最近、レグホーンとすれちがいなのでサミシイです。・゚・(ノε`)・゚・。
ところで、miuはレグホーンのファンになったようですよ。でも、本物みたらぜったいびびるだろーな。
【2007/11/05 19:00】 URL | miuママ #EvmDRqhQ[ 編集]
各種イベントに積極的に参加されますね^^
ハードな格闘戦を多くこなす、レグホーンの耐久性は素晴らしいです。

私のロボットは、モーションを作ってるだけでヘタっていきます^^;
【2007/11/05 19:01】 URL | スキマ重工 #-[ 編集]
レグホーン大活躍ですねぇ。
先日実家に帰ったらウチの母上も
NHKの中継を見てたらしく、
「ニワトリのロボットとかめっちゃ動いてたなぁ」
って感心してましたよ。(笑)
【2007/11/05 19:54】 URL | 桃色兎 #uR9/gcNY[ 編集]
レグホーンは強かった!!
次のロボファイトでお会いできるのを楽しみにしています。
、、、あのカーネルさん、激写してたんすね。
【2007/11/05 22:11】 URL | holypong #-[ 編集]
NAKAYANさん、おはようございます。

優勝おめでとうございます。
着々と実績を挙げていますね。

ロボファイトで久々にお会いできますね。
今度こそ、スパーリングでいっちょ、もんでやってください。

それでは~!
【2007/11/06 08:20】 URL | まつしろ #k7Eg95eM[ 編集]
おぉぉ、二日開催で二日とも優勝とは、波に乗ってますねぇ。
こりゃ大変だぁ (^^;;
【2007/11/06 09:08】 URL | KAZZ #HfMzn2gY[ 編集]
>クロイチさん
お祝いの言葉ありがとうございます。
ピラニアンブレードの効果はたしかに発揮され
たと思います!相手ロボットに羽(指?)が刺さ
るアクシデントは今回おこりませんでしたから。
ホテルは主催者様が手配してくれたものだった
のですが、ツインルームしか空いてなかったよ
うです・・・。カー○ルのズボンは私が脱がせた
わけではないのですよ!私が写真を撮った直後
に店員の方がズボン上げてました・・・。
ロボファイト6SRC!関西の精鋭部隊の一員と
して頑張って下さい!!。

>miuママさん
お祝いの言葉ありがとうございます!
Wベッドではありませんがレグホーンと一夜を
過ごしました!・・・。
miuさんが大きくなる頃にはレグホーンもボロボ
ロになっていると思いますので、ぜひ近いうちに
見ていただければと思います。

>スキマ重工さん
今回は招待されましたのでちょっと断りにくかっ
たわけでして・・・。
レグホーンはフレームの耐久力はバツグンです
が、やはりサーボがやられてきます。さらにメン
テナンス性も悪いのでパーツ交換するにも時間
がかかる・・・。モーション製作中も幾つものサー
ボが死んでいきましたよ・・・。
直線番長の調子はいかがですか?
レグホーンも喧嘩番長と呼ばれてますので番長
対決が楽しみです!。

>桃色兎さん
やはりローカルとはいえテレビの宣伝効果は
強力なようですね!。でもあの時間帯だと実際
にロボットを始められそうな人たち(成人男性)
の方々はあまり見る事ができなかったのでは
と思いますね・・・。やはり土日のゴールデン
とかで映る必要があるのかな・・・。

>holypongさん
今回はお疲れ様でした!
三銃士の方とはひろのっちさんとしかお手合わ
せできなかったですね・・・。二日とも普通に決勝
まで上がってくるところはやはり三銃士の中でも
リーダー的存在のように感じました!。
ロボファイト6は強豪ぞろいです!
ROBO-ONE12よりも見所あると思います!
九州三銃士ORC代表として頑張って下さい!
私もお手合わせできることを楽しみにしておりま
す。

>まつしろさん
お祝いの言葉ありがとうございます!。
さあはたしてもんで差し上げる事ができるでしょ
うか・・・。以前見たハーデスの歩行精度を見る
限りでは機動力では負けそうです・・・。
他の強豪の方達もあなどれません!こりゃ本気
出さないと!!。

>KAZZさん
一度ROBO-ONE12で途中下車した波に再び
乗ることができたような気がします!
このペースをロボファイト6を初めとした認定大
会等でも保てれば良いのですが・・・。
しかし勝ち続けるというのはちょっと危険な感じ
です。次第に頭の中が真っ白になってくるような
気がします。(←新案が思い付き難くなってくる)
投げロボの件はすいません!新型機の案が
ある今はこちらに全力を尽くしたいわけです!
【2007/11/06 14:55】 URL | NAKAYAN #-[ 編集]
優勝おめでとうございます!!
心必殺 技手羽先ブレードもとい
ピラニアンブレード効果絶大でしたね。。

風来坊でのエネルギー充填が、
うまくいきましたのでしょうかね??

大会各地のおいしい食べ物をいただいて
まるで ”食いしん坊万歳” のようですね、
私も行きたいなあ。。。
【2007/11/10 12:10】 URL | miya #-[ 編集]
>miyaさん
!!!!!
ちょっと誰なのかわかりませんでしたが、なるほ
ど!先日はおごって頂いてありがとうございまし
た!。手羽先の唐揚げとなった食用鶏達のエネ
ルギーはしっかりとレグホーンに注がれたよう
です。
→私も行きたいなあ。。。
行っちゃえばいいんじゃないでしょうか!
10万ちょっとぐらいで最低限のモノは揃います
よ!お待ちしていおります!まずはロボットフォ
ース主催のロボファイトやロボゴングなんかが
オススメです。
【2007/11/13 00:01】 URL | NAKAYAN #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nakayanhobby.blog99.fc2.com/tb.php/40-43ef2023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

NAKAYAN

Author:NAKAYAN

FC2人気ブログランキングに登録しています。このブログ良かったという方は上のアイコンをポチッと!

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

