必殺マイナーホビー
始めましてNAKAYANです。主に二足歩行ロボット競技会の事を書いてます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
バトルレポート「第5回姫路ロボチャレンジ」
12月23日、姫路ロボチャレンジに参加してきました。
姫路科学館

今回の競技も前回と同じ、自律競技「さがしてポン」とロボカーナとバトルトーナメントです。
ケルビム

前回私は自律競技とバトルの2部門優勝したのですが総合は準優勝でした。
今回も自律とバトル優勝でしたが総合はなんと優勝!!
そしてROBO-ONE13決勝出場権イタダキです!。

優勝!

どうやら人気投票が効いたようです!前回見てくれていた子供達がレグホーンの熱烈なファンとなり、 すんごい応援してくれてましたよ!!。

最後は懇親会で、姫路の学生ロボットユーザー羽紫タカユキさんが半年後の
姫路ロボチャレンジまでにレグホーンにバトルで勝利するロボットを造ると宣言!!
これは楽しみです!
ただし重量3Kgまでという条件を出させていただきました。
もし私が負けましたらリングの上で土下座してまいりました!と言うと約束!!!。
あ、でもリングの上に乗るのはマズイかな・・・。
懇親会


総合優勝とROBO-ONE13決勝出場権イタダキ!!。
優勝!!

レグホーン:「最近はもん☆やキングカイザーに負けてもう俺の時代は終わったんかと思っとったけど、 今回の優勝でちょっと自信取り戻せたわ!来年も頑張るでぇ~!!」
スポンサーサイト
【2007/12/24 19:29】 | 二足歩行ロボット | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<久々にラジコン | ホーム | 今月のイラスト⑨>>
コメント
総合優勝&決勝出場権獲得おめとうございます。
さすがです!!
レグホーンの時代はまだまだ続きますよ。
ファンもたくさんいて羨ましいです!!(特に子供に大人気でしたね。)
ROBO-ONEでのレグホーンの大暴れを期待してますよ。

PEKOは今年最後のイベントでデモと自立でステージから落下し、バトルに至って試合中にギアが割れてその破片がギアに挟まりモーター焼損ということになろうとは・・・
【2007/12/24 20:57】 URL | クロイチ #-[ 編集]
総合優勝おめでとうございます!
観戦に行く予定でしたが、仕事の関係で行けませんでした。
地元なので次回には、参加してみたいと思っています!
私もいつかレグホーンと闘ってみたいです。
できたらいいなぁ・・・^^;
【2007/12/25 01:17】 URL | Dai #-[ 編集]
どうも、先日はお疲れ様でした。
あらためまして総合優勝おめでとうございます。
半年後、楽しみにしていてくださいね!
あと、よろしかったら僕のHPにも是非おこしください。
【2007/12/25 01:34】 URL | はっし~ #-[ 編集]
優勝おめでとうございます。
高槻のmiyaです。
東大阪に行ったRさん
通りかかって陰で見ました。
頑張ってるようでした。。。
他の人は不明。
今年は、いい形で締めくくれましたね。
レグホーン人気すごいすね!ファンクラブ設立ですか~!
【2007/12/25 08:50】 URL | miya #SFo5/nok[ 編集]
NAKAYANさん、おはようございます。

姫ロボチャ優勝&ROBO-ONE出場権獲得おめでとうございます。
前回は惜しかったですけど、雪辱をきっちり果たしたのが
NAKAYANさんらしいな、と思います。

まつしろも、KHRに寄り道していないで
がんばらないといけないですね…。
とりあえず、ヒューマノイドカップに全力を注ぎます。

それでは~!
【2007/12/25 12:57】 URL | まつしろ #k7Eg95eM[ 編集]
総合優勝おめでとう~
やっぱりレグホン強いっすね。
落ち着く暇もなく瞬殺されてしまったわ。
ともかく、姫路の枠を関西勢で奪取できて、マジ嬉しいっす
13回大会、がんばってきて下さいな~
【2007/12/25 15:51】 URL | KAZZ #HfMzn2gY[ 編集]
>クロイチさん
お祝いの言葉ありがとうございます!。
ホントに子供達の声援凄かったですね!
姫路っ子は半年前の事ちゃんと覚えていて、
さらにファンになってくれたんだなあと思いました
よ!。会場抜けるまでず~っと質問攻めでしたし・・・。
たしかに今回PEKOはあんまり目立ってなかっ
たような・・・。やっぱ樹脂ギアでORC機体に挑
むのは辛いかな。PEKOの新手先開発お手伝
いさせていただきますのでお気軽にお問い合わ
せ下さいね!。

>Daiさん
お久しぶりです!そして、
お祝いの言葉ありがとうございます!。
お仕事でしたか、私も土曜日だと参加できない
所でしたよ!あぶないです!。
次回参加予定ですか!ぜひ頑張って下さい!
まずはエントリークラスから参加される事を
オススメしますよ。大会に出る事の緊張感や
楽しさを実感していただければ私も嬉しいです。
二足歩行ロボットは見た目ほど難しいものでは
ないですが、けして簡単なものでもないので、
つまずくことがあれば急がず確実に対処して
いくと良いと思います。私はいつでも待ってます
よ!。

>はっし~さん
お祝いの言葉ありがとうございます!
HPリンクさせていただきます!
なるほどレゴブロック好きですか、やりますね!
私も高校初めぐらいまでレゴで遊んでました!
ブロック遊びって一般から見ると子供っぽいと
思われがちですが、なめとったらあかんぞっ!
って感じですよね!ブロックのできる人はモノ
造りもできる人と思ってますから・・・。
半年後マジで期待してますよ!!。
ロボットフォースやRobotWatchのHPを見ると
レグホーンの戦闘ムービーが幾つかゲットでき
ますから、まずは研究してみてください!意外と
スキだらけなのがわかります!。
【2007/12/25 20:32】 URL | NAKAYAN #-[ 編集]
>miyaさん
お祝いの言葉ありがとうございます!。
Rさん頑張ってましたか!良かったです!
まあ頑張らないと後が無いというのも有ると思い
ますが・・・。いやしかしいい感じで今年の締め
が出来ました!良い正月が迎えられそうです。
子供達の応援はホントにすごかったです!
ただ、応援するのは良いのですが相手のロボッ
トに対して「もう立つな!」とか「よわそ~!」とか
罵声を浴びせるのはちょっと辛かったです・・・。
miyaさんも大会で待ってますよ~!!。

>まつしろさん
お祝いの言葉ありがとうございます!。
そうですね、ロボファイト6といい、名古屋といい
GP組の中でも一際強い方達にやられてしまい
ましたからね。
でもレグホーンは多種目型の競技は苦手なは
ずなのに、まさか姫路で優勝できるとは・・・。
特に自律競技に関してはこれで2度目の優勝
になります!ありえない!私はソフト屋じゃない
ですよ!!。まつしろさんもヒューマノイドカップ
頑張って下さい!。

>KAZZさん
お祝いの言葉ありがとうございます!。
今回は大型のロボットが関西勢しか居なかった
ような気がしますので、誰が勝っても関西の人
が出場権ゲットできたんじゃないでしょうか!。
まあ今回バトルに関しては発射対あり、しゃがみ
ありの無法地帯状態になってた感じでしたので、
対KZR戦でもあんなことしちゃいました。正直
反省してます、すいませんでした・・・。
でも決勝なんかヨゴローザ何回しゃがんでた
かなあ・・・。シンプルファイターの発射対命中
も1ダウンになってたらしいし・・・。やっぱり姫路
のレフリーは中村博士でないとダメかな・・・。
【2007/12/25 22:48】 URL | NAKAYAN #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nakayanhobby.blog99.fc2.com/tb.php/45-faabdc08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

NAKAYAN

Author:NAKAYAN

FC2人気ブログランキングに登録しています。このブログ良かったという方は上のアイコンをポチッと!

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

