必殺マイナーホビー
始めましてNAKAYANです。主に二足歩行ロボット競技会の事を書いてます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
バトルレポート「ロボゴング7」
1月13日、ロボゴング7に参加してきました。
ロボゴング7

今回ORCトーナメントは6機で行いました!少なっ!!。
ひよこ

結果はレグホーン優勝!、ついでにランブル優勝もいただきました!。
獅子舞

しかし今回SRCのバトルは熱かった!。
もしASSAULTなんかで参加しようものなら
ゴミのように扱われることでしょう!
早めに引退させてよかったかな・・・。
くつろぎ

レグホーン:「今回はORC機体6体しかおらん上にシードまでされてたから、
決勝戦合わせても2回しか試合でけへんかったわ。
最後はunfixと闘ったんやけど、えらい強くなっててびっくりした!
つい本気出してしもたけど大丈夫やったかな?。
まあそれよりビックリしたんは、また追っかけさんが来てて、
ヤキトリいただいてしもたことやけど!おいしくいただいたでぇ!!」
スポンサーサイト

[テーマ:二足歩行ロボット | ジャンル:趣味・実用]

【2008/01/14 02:10】 | 二足歩行ロボット | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<レグホーン改造計画「クチバシサーボ交換」 | ホーム | バトルレポート「ロボファイトin和歌山」>>
コメント
NAKAYANさん、おはようございます。
ロボゴングでは、ありがとうございました。

今回は、レグホーンは暴れたりなかったのではないですか?
その鬱憤が、ランブルのあの最後の横パンチに表れていたような気がします。(笑)

unfixには、まつしろはまったく歯が立たなかったです。
打倒レグホーンの前に、まずは打倒unfixですね。

それでは~!
【2008/01/14 17:49】 URL | まつしろ #k7Eg95eM[ 編集]
お疲れ様でした。
優勝おめでとうございます。

やっぱりレグホーンは敵無しですね。
和歌山に続いてレグホーンに挑みましたが、またしても歯が立たず・・・
でも、ネタモーションが上手くいっただけでもよかったです。
あの場で急遽決めたわりには、大成功だったと思います。

思っていた通り、ORCはSRC以上にレベルが高かったです・・・
PEKOがORCに出るにはやはり少々無帽だったようです。

それではまた今週末にお会いしましょう。
【2008/01/14 18:20】 URL | クロイチ #-[ 編集]
NAKAYANさん、優勝おめでとうございます。
試合数は少なくて、物足りない感じでしたが。
その分、ランブルと団体競技で暴れていたような…
PEKOとネタモーション、ビデオ構えて、楽しみに待ってました。
始まった途端に、笑い転げて、ビデオがぶれてしまいました。
いきピッタリで、よかったです。
【2008/01/14 19:32】 URL | BIS #39KgbbeA[ 編集]
>まつしろさん
たしかに、unfixは見るたびに強くなってるように
思います!。特に安定して素早い移動と旋回は
それだけで相手にプレッシャーを与えますよ!
HADESは今回お手合わせできませんでしたが
横パンチの性能はレグホーンも一発で倒されま
したし、有効だと思います!一度に色々な技を
使えるようにしておくと、馴れていない間は使い
こなせず、また混乱してしまうと思いますので、
とりあえず攻撃は左右横パンチのみに限定し
てしばらく練習してみるのも良いかと思います!

>クロイチさん
お祝いの言葉ありがとうございます!
クロイチさんも着実に強くなってきてますね!
和歌山ではunfixを倒してましたし!!。
ORC機体の完成楽しみにしております!
今回のネタはクロイチさんのセンスが光りました
ね!まさかそこに目をつけてくるとは!・・・。
とりあえずBIS君には大受けだったようですよ!
今後も面白い事考えていきましょうか!
それではまた19日に・・・。

>BISさん
お祝いの言葉ありがとうございます!
久しぶりの書き込み嬉しいです!
書き込みづらくなったとお聞きしましたが、
何も気にする必要はないですよ!
戦績がどうであれ志は同じですから!。
試合中のいきなりおそろい勝ちポーズ!
楽しんでいただけましたか。クロイチさんがいき
なり仕込んできたので驚きましたよ!。
ランブルはいつもはサーボの発熱を嫌い、残れ
そうでも途中で辞退することが多いのですが、
今回は人数が少なかったので頑張ってしまい
ましたよ!まさかメダル貰えるとは・・・。
これからもSRCで熱いバトル見せて下さいね!
受験終わったら他の大会でも合えるかな?。
【2008/01/14 22:35】 URL | NAKAYAN #-[ 編集]
遅ればせながら優勝おめでとうございます。
いや~やっぱレグホーン強いです(^ω^;)
今度、対戦するするときにはもう少し試合になるように
修行してきますんで。またお手合わせお願いします
【2008/01/16 00:04】 URL | kantarow #-[ 編集]
>kantarowさん
いえいえ、unfixみごとでしたよ!
ハッキリ言って移動や旋回はレグホーンより
使いやすいモノに仕上がっていたと思います!
強いて言うならば後は攻撃モーションを改善す
れば十分闘える機体になると思います!
あとバトルスタイルにもよるのですが、しゃがみ
ガードも勝ちたい試合では使っていきたい所。
これからも熱いバトル期待しています!そして、
初ROBOーONE頑張って下さい!!。
【2008/01/16 19:38】 URL | NAKAYAN #-[ 編集]
遅れましたが、優勝おめでとうございます^^

前回のロボファイトは自機にかかりっきりで、ほとんど試合を見ることができませんでした。
よって、今回のロボゴングは試合だけでもいいですから、見に行けばよかったと思ってました^^;

ロボットフォースの動画のほうで、レグホーンの雄姿を拝見させていただきますね^^
【2008/01/20 02:12】 URL | スキマ重工 #-[ 編集]
>スキマ重工さん
お祝いの言葉ありがとうございます!。
まあトーナメントとはおおよそ言えない人数でし
たけど・・・。
そうですね、見学だけでも・・・って遠いとこに住
んでるんでしたらそれも辛いとは思いますが。
私も東京とかの大会を見学だけで行く気には
ならないですね。やはりロボット持って行かない
と!。ブログ拝見させていただきましたがCGや
3DCAD、ロボコンなどかなり充実しているよう
ですね!私なんかはパーセンテージで言うと、
二足歩行ロボット:80%、その他:20%といった
ところです!(仕事時間省く)。充実といえば充
実ですが、バラエティー感無さ過ぎる!。もう
ロボットをやるために生きているような気分に
なってきた!。でもそれは仕方が無い!なぜな
らそこに自分の居場所を見つけてしまったので
すから!そしてこんなに楽しいことが他にあるの
かと考えるとやはり辞める訳にはいかないです
スキマ重工さんも頑張って下さい!!。
【2008/01/20 13:25】 URL | NAKAYAN #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/23 23:13】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nakayanhobby.blog99.fc2.com/tb.php/49-de17dab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

NAKAYAN

Author:NAKAYAN

FC2人気ブログランキングに登録しています。このブログ良かったという方は上のアイコンをポチッと!

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

