必殺マイナーホビー
始めましてNAKAYANです。主に二足歩行ロボット競技会の事を書いてます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
バトルレポート「ロボプロ競技会 in私のしごと館 Vol.3」
3月2日、ロボプロ競技会 in私のしごと館 Vol.3に参加してきました!
ロボプロIN私のしごと館vol3

優勝はくぱぱさんのクロムキッド!
見るたびに改良が施されていて、いつかはやられると思っていましたが、
とうとう今回やられました!やっぱ強い!。
ちなみにレグホーンはROBO-ONE13規格に改造してみたのですが、
重心位置規定が非常に厳しい状態で、この大会ではいつものコンディションが
発揮できずくぱぱさんには申し訳なかったです・・・。
ROBO-ONEまでにはなんとかしないと!もしなんとかならなかったら、
レグホーンは重心位置規定に殺されたということで・・・。
スポンサーサイト
【2008/03/02 22:30】 | 二足歩行ロボット | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<レグホーン死す!? | ホーム | 今月のイラスト⑫>>
コメント
NAKAYANさん、おはようございます。
私のしごと館、お疲れさまでした。

本調子でないレグホーンに瞬殺されたHADES…。
レベルの差を思い知らされました。

悔やまれるのは、無線のトラブルがあったこと。
あとで見たら、無線機に接続している高速シリアルの端子のコネクタが、
抜けかかっていました。
タイムをとったときに疑ってみてみるべきでした。残念です。

来週は、大同工業大学さんで練習会があるので
そこで昨日の鬱憤を晴らしてきます。(笑)
それでは~!
【2008/03/03 01:56】 URL | まつしろ #k7Eg95eM[ 編集]
>まつしろさん
久々のお手合わせ楽しませていただきました!
レグホーンは主力技の横突き(手羽スラッシュ)
がちゃんとHITすれば大丈夫なんですが、すか
ると勢いでこけてしまいます・・・そりゃ頭に鉛つ
めこんだらしかたないですよ!レグホーンもそ
ろそろ終わりかなあ・・・。
またいつかお手合わせいたしましょう!できれば
レグホーンが現役のうちに・・・。
【2008/03/03 18:55】 URL | NAKAYAN #-[ 編集]
おつかれさまでした~。
ハ○○とかリング外ふっとばしてましたけど。。
レグホーンにしては調子がわるい?んですね。
Robo-One13thまでにがんばってください!
ファンが応援してますよ!
【2008/03/04 23:24】 URL | miuママ #-[ 編集]
>miuママさん
攻撃力は以前と変わらないのですが、安定性
がガタ落ちです!手羽スラッシュは相手に当た
らないと自分がコケル捨て身技状態です!。
頑張りたいですが、今回とうとうダメかもしれま
せん・・・。
レグホーン!今までありがと~!!って感じ。
まったく、外装系キャラをいたぶる酷い規定だ!
【2008/03/05 19:04】 URL | NAKAYAN #-[ 編集]
こんにちはスキマ重工です。
「ロボプロ競技会 in私のしごと館 Vol.3」お疲れ様でした。

レグホーンはかなり足が長いイメージがあるのですが、それでも重心は厳しいですか。
なんだか私の新型も心配になってきました^^;

上の日記で色々対策(?)が議論なされているようですので、ROBO-ONEは大丈夫でしょうかね?
ご活躍をお祈りしています^^
【2008/03/07 14:17】 URL | スキマ重工 #-[ 編集]
>スキマ重工さん
そうですね、これはROBO-ONEに限った事で
はないですからね!他の大会もたいがいは、
最新のROBO-ONE規格を採用してますから
ね・・・。でも多分脚が長くて胴体が短い機体で、
外装(軽くてデカイ頭)を付けていない状態なら
だいたいクリアできる規格だと思いますよ。
レグホーンも実際頭を外せば簡単にクリアでき
ます!でもそれは・・・やってはいけない!!。
【2008/03/07 22:04】 URL | NAKAYAN #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nakayanhobby.blog99.fc2.com/tb.php/53-b56c70d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

NAKAYAN

Author:NAKAYAN

FC2人気ブログランキングに登録しています。このブログ良かったという方は上のアイコンをポチッと!

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

