必殺マイナーホビー
始めましてNAKAYANです。主に二足歩行ロボット競技会の事を書いてます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
レグホーン死す!?(その3)
多くを語ることはできませんが、
とりあえずレグホーンのトサカの件に付きましては、
ビッグボスのお許しを得ました!!

                       ・・・・・おしまい
スポンサーサイト

[テーマ:二足歩行ロボット | ジャンル:趣味・実用]

【2008/03/10 23:19】 | 二足歩行ロボット | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<バトルレポート「ロボファイトinテクノランド」 | ホーム | レグホーン死す!?(その2)>>
コメント
そんなもんだろう、風船頭がOKなんだから。
【2008/03/11 00:09】 URL | GIY親方 #-[ 編集]
GIYさんへ
風船頭は公式的にはOKになってないと思いますよ。
ただのうわさだと俺は思ってます。
その点ではGPロボットが出場権を取るのはダメってのもうわさのレベルですよね。
今回の鶏冠やアンテナは常識のレベルで当たり前に身長に入らないはずです。
もちろん太くて硬い構造物的なアンテナはダメです。
そう考えたら、風船は逆に常識外の話でOKは難しいと思います。
(とは言え、たまは予選命のパフォーマンス重視の機体ですから、規定外でも今回は予選は出れますので、公式的にOKを出して欲しいと言ってないのだと思います。)


後先になりましたが、なかやんさんへ
常識的なことはたいてい通りますから、今後も思ったことはどんどん意見してみてください。
結構、文句(意見でした(^^;)を言う人って少なくて、、、
俺自身、ちょっと煙たがられているような気がするこのごろです(笑)

では、大会で。。。
【2008/03/11 21:30】 URL | 遊 #eODBluyE[ 編集]
>GIY親方さま
そんなもんみたいですね。いや今回の件は
そもそもOKだったのだと思いますが、気になっ
て質問した所予想外の回答だったので、大事
にしてみたという訳です。次新型機を造る時は
股関節ピッチ基準の測定でOKなように設計い
たします。またGIYさんとお手合わせできる事
を楽しみにしております。

>遊さん
今回の件、サポートほんとにありがとうございま
した。私のように(遊さんも?)他のロボットと
差別化したロボット、一般的ではないロボットを
あえて製作していきたいユーザーにとって規定
との戦いはこれからも続いていくと思われます。
いつも他と異なる物、一線を超えた物というの
は特別扱いされるものですよね。
自分の造りたいロボットを普通に造って出せる
大会が一番だとは思いますが、「やりすぎる人」
というのは大会側からも他のユーザーからも
煙たがられる傾向にあります。やはり狙うは
勝利はもちろんですが、「人気」も狙っていくべき
なのかもしれません。人気の前では、レグホー
ンの手先なんかもそうですが、ちょっとずるい?
ぐらいの事は霞んでしまう傾向にあるようです。
現状では我々のやっているロボットはエンター
テイメント、すなわち見せ物なわけですから、
真の意味で勝ち残るロボットは「魅せるロボット」
なのかもしれません。それは外装を付けて見た
目を良くする事に限らず、遊さんの機体のよう
に、洗練されたスタイルや、一線を超える事の
美学もその一つだと私は思います。
まあ、難しい事はさておき、これからも頑張って
ロボット楽しんでいきましょう!煙たがる、批判
する、以前に私達はロボット好きの同士なので
すから!。
【2008/03/11 22:41】 URL | NAKAYAN #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nakayanhobby.blog99.fc2.com/tb.php/56-e2c3daf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

NAKAYAN

Author:NAKAYAN

FC2人気ブログランキングに登録しています。このブログ良かったという方は上のアイコンをポチッと!

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

