必殺マイナーホビー
始めましてNAKAYANです。主に二足歩行ロボット競技会の事を書いてます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
バトルレポート「ROBO-ONE13」
3月22,23日、ROBO-ONE13に参加してきました!
ROBO-ONE13

今回の目標としてはバトルトーナメントにて、軽量級上位3位内に入賞するという
ことだったのですが、軽量級3位をなんとかゲット!目標を果たす事ができました!!
さらにどうやらレグホーンはGP組になってしまったようです!!
優勝トロフィー


しかしこんなビッグタイトルで3位になれたのになんだか不完全燃焼気分・・・
そしてレグホーンはそろそろ規格に殺されそうだ・・・。
レグホーン:よっしゃ!とうとう最高峰のROBO-ONEで入賞したったでぇ~!!
でもこの体では次のROBO-ONEには出られへんかもしれんなぁ・・・
もう俺も終わりか!?。

スポンサーサイト

[テーマ:二足歩行ロボット | ジャンル:趣味・実用]

【2008/03/24 00:30】 | 二足歩行ロボット | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<レグホーン改造計画「ROBO-ONE13編」 | ホーム | レグホーン重心位置測定>>
コメント
入賞おめでとうございます!
そしてGP入りおめでとうございます!

レグホーンどの!
まだ自分との決戦が残っております。
どうかそれまで現役でいてくだされ!

機体の設計図画像を明日自分のHPにて
少し公開する予定です。
フェアプレーを期すためにあえての公開とします。
それでは、こうご期待
【2008/03/24 00:56】 URL | はっし~ #-[ 編集]
3位入賞おめでとうございます。
最高峰の大会ではトロフィーもデカイですね。
GP組入りまでしてしまうなんて、さすがです。
今回不完全燃焼だった分を次のROBO-ONEやROBO-ONE GPにぶつければいいのです!!

関西勢にはまだ負け無しなんですからレグホーンの引退はまだ早いですよ。
引き続きレグホーンの活躍を楽しみにしてますので、頑張ってください。
【2008/03/24 09:44】 URL | クロイチ #b5KsfDtE[ 編集]
おめでとうっす!
で、、、うぁぁ、、いいなぁ。おれもGP入りたいよぅ
ま、スケジュールは厳しいんだけど…。
【2008/03/24 12:49】 URL | KAZZ #HfMzn2gY[ 編集]
NAKAYANさん、3位おめでとうございます。
ひそかに優勝期待してたけど・・・GP入り、すごいです!

だうとさんとこで写真見たら、NAKAYANさんもレグホーンみたいな服着てましたね。
規格なんかに負けないで、レグホーンを進化させてください。
【2008/03/24 18:54】 URL | BIS #39KgbbeA[ 編集]
おめでとう銅メダルですね!!
さすがレグホーン焼き鳥パワー

私もNAKAYANさんの勧めで
ロボット飼い(買う?)ましたよ。
またいろいろ教えてくださいませ。
AKAYAN師匠、先生、老子さま!!
【2008/03/24 20:25】 URL | miya #-[ 編集]
レグホーン強し。
もっと修行してきます(^^)/
【2008/03/24 21:07】 URL | holypong #-[ 編集]
入賞おめでとうございます、
GP入り、さすがです。

私が、もう1勝できたら対戦できたかも、と思うと残念でなりません。遠く及ばないでしょうが、また、機会がありましたら、お相手ください。
【2008/03/24 21:24】 URL | 吉田 #-[ 編集]
>はっし~さん
お祝いの言葉ありがとうございます。
GP組・・・今までどちらかと言うと「宿敵」な
イメージだったんですが、いざ自分がなってしま
うとちょっと複雑・・・。レグホーンは最低でも次
のROBO-ONE直前までは現役です!規格
の改定にもよりますが、今年一杯までは現役
で頑張ってもらおうと思っております!。
対レグホーン用人型決戦兵器の図面見ました
よ!ちょっと足長めですがそのサーボならなん
とかいけると思います。モーション造りに費やす
時間も考慮して早めに仕上げるのが望ましいで
すね!。それでは決戦の日を楽しみにしており
ます!。

>クロイチさん
お祝いの言葉ありがとうございます!。
トロフィーはこれが一番小さいサイズです!
優勝のトロフィーは家に置くとこが無いような
デカさでした!さらに驚いたのがそれを持って帰
らなければいけないということでした!正直キツ
イ!ただでも荷物多いのに・・・。
そうですね、これからはROBO-ONE GPに出
場することになるのですね!もしかしてベタベタ
の関西組の中でGP組になったのって私が始め
て!?そう考えるとちょっと名誉な感じです。
レグホーンの現役期間は重心位置規定の改定
にかかっています!身長の半分位置基準がなく
なると、ほぼ全身のパーツを造り替えて新型機
にしなくてはなりません。重量級機体を急いで
造らないといけない現在の状況ではそれを手が
けるのはかなりのリスクになってしまいます!
さらにレグホーンがGP組になったと言う事は
ROBO-ONEの予選を突破しなくてはいけない
ということになります!ハッキリ言います!それ
はレグホーンの現状のデザインでは無理な話
です!!いさぎよく新世代に向けて新キャラ
(新型機)に移行するのが有効手段だと思われ
ます!新機体こうご期待!!(1年以上先)。

>KAZZさん
お祝いの言葉ありがとうございます!。
姫路のバトルで胸を貸していただいた分3位とい
う微妙な結果ではありますが期待にお答えでき
たかな?。GPは私もスケジュール厳めです。
土曜日の休みが少ないもので・・・。
しかし投げロボ凄かったです!!おめでとう
ございます!久しぶりに感動した気がします!
オイルダンパーが効いてましたね!今回の
ROBO-ONE13は軽量級、重量級共に関西勢
が入賞しており、さらにKAZZさんのおかげで
投げロボまで関西勢が顔を利かすというまさに
関西のロボット力を見せ付けた結果になったと
思います!この調子でいつかはROBO-ONE
で総合優勝決めてやりましょう!!。

>BISさん
お祝いの言葉ありがとうございます!
今回不完全燃焼と書いてあるのは優勝もホント
に無理な話では無かったからです!レグホーン
は準決勝でガルーに敗れた訳ですが、正直低
重心ロボット用のモードに切り替えて闘っていれ
ばもっと張り合えたはずだったのですが、もう
緊張しちゃっていつものペースではありません
でした・・・ダメですね~。
レグホーンは規格だけではなく、GP組になって
しまったのでROBO-ONEに出場する際は予
選から頑張らなければなりません!現状のデザ
インでは90%以上無理な話になってきます!。
まあ、あと半年は暴れられるかな・・・。

>miyaさん
お祝いの言葉ありがとうございます!
おや!買ったんですか!!おめでとうございま
す!何ていうロボットですかね?RB-2000
やロボビーXならレグホーンと同じマイコンボー
ドなので色々アドバイスできますが・・・。それ以
外の機種はあまり詳しくありません。まあモーシ
ョン造りの基本的なものはどれも同じですから
アドバイスできると思います!ぜひ関西で行わ
れている大会、ロボファイト、ロボゴングにも
参加してみて下さい!ロボットユーザーはフレ
ンドリーな方が多いのですぐに仲間入りできます
よ!。

>holypongさん
打ち上げでお話して、イガイな共通点が発覚
したので驚きました!私はこれからも格闘ゲー
ムのキャラのように個性的なロボットを造ってい
きますよ~!。イラストはロボットが忙しすぎて
考える時間も描く時間も無いですが・・・。
また何処かでお手合わせできる事を楽しみに
しております!

>吉田さん
お祝いの言葉ありがとうございます!。
Taekwon-V強かったですよね!やはりまだ
低いロボットの天下なのでしょうかねえ・・・。
できれば私はしゃがむ事を規制するのではなく
しゃがむ相手を負かす技を造っていきたいと
考えております。規制で縛られたバトルより、
自由で個性ある技が飛び交うバトルの方が観客
も選手も面白いに決まっています!。
「遠く及ばない・・・」と書いておられますがそんな
ことないですよ!rsvは私の中ではクロムキッ
ド、ガルーに並び、指折りの強豪の一つです!
しゃがみ状態からのキレのある攻撃はどんな
相手にも恐怖を与えるものです!
私こそ、またお手合わせ願います!
【2008/03/25 00:12】 URL | NAKAYAN #-[ 編集]
3位、よかったですね!でも惜しかったです。今回、自分にとって一番のヒーローはレグホーンでしたよ。すべてがかっこ良かったです。
【2008/03/25 20:35】 URL | SISO #vbu/5PMA[ 編集]
>SISOさん
いつもROBO-ONEでのご活躍拝見させても
らっております!これからもカッコイイロボット
期待しておりますよ~!
正直今回は悔しいです!レグホーンの横突き
攻撃「手羽スラッシュ」は上、中、下の三段階
有り、いつでもモードを切り替える事により使え
るのですが、ガルーは中段が有効という過去の
データを信じすぎたのが敗因と言えます!。
まあデータ不足で練習不足、負けて当然です!
でも人気なら負けない!ランブルではキングカイ
ザーより人気ゲットできましたし!これからも
”魅せる”ロボットをコンセプトに頑張っていきま
す!!。
【2008/03/25 21:47】 URL | NAKAYAN #-[ 編集]
入賞おめでとうございます。
試合見れなくて残念でした><
ごめんなさい、今日東京に来ました><
なんと、1週間勘違いしてましたw
笑ってやってください><
次回は、焼き取り持って応援に行きます~
・・・・私は、何のために東京に着たんだろう?
【2008/03/27 21:59】 URL | レグホーン大好き娘 #9wIXYclI[ 編集]
>レグホーン大好き娘さん
お、追っかけの方ですか!?
いやいや申し訳ございません!!
ROBO-ONE13は日程が変わり1週間早く
開催いたしました!連絡手段が無かったもので
お伝えすることができませんでした・・・。
こんな事めったに無いんですけどね・・・。
また以前ブログのURLと言ってお教えしたもの
は私のメールアドレスでした!ごめんなさい。
まあでもこれでブログのURLは知っていただけ
たと思いますので、これからはどんどんコメント
下さいね!。大会等の日程はロボットフォース
のホームページをご覧になっていただければ
載っております。現在エントリーしている大会は
ございませんが、予定としてはロボファイト7に
出場予定です。あ、それと差し入れの方は会場
によっては飲食物持ち込み禁止な所もあります
ので、お気持ちだけいただいておこうと思います
それではまたどこかの大会で!。
【2008/03/28 23:33】 URL | NAKAYAN #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nakayanhobby.blog99.fc2.com/tb.php/59-24347c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

NAKAYAN

Author:NAKAYAN

FC2人気ブログランキングに登録しています。このブログ良かったという方は上のアイコンをポチッと!

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

