必殺マイナーホビー
始めましてNAKAYANです。主に二足歩行ロボット競技会の事を書いてます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
バトルレポート「ROBO★CHAMP」

5月3日、名古屋のROBO★CHAMPに参加してきました!。
ROBOCHAMP1

結果は三回戦負け・・・ガルーとの対戦だったのですが、試合中にレグホーンの
肩ロールサーボ のストッパーが破壊され、サーボがロック状態に・・・
このまま試合を続けてもサーボが焼けるだけ
なので自ら棄権しました・・・。
くままさんやレグホーン好きの方達には大変申し訳ありませんでした。
メンテ不足という事は無かったと思うのですが、これも去年のような「向上心」が
無くなったせいかもしれません・・・。
何かのアニメみたいですがロボットの強さは操縦者の心とシンクロするのかも
しれないですねぇ・・・。(テクニックに限らず部品強度や運も含めて・・・)
そう考えるとちょっとロマンチック!?。

かっこよくポーズをとっている訳ではありません、腕が下がりません・・・。
ROBOCHAMP3

サーボミドルケースのファイナルギアストッパー部分がえぐれ、セカンドギアに食い込んでいます。
以前から何度かあった症状なのですが、試合中になったのは今回はじめてでした・・・
これは何か対策考えないと・・・。
ROBOCHAMP2

スポンサーサイト

[テーマ:二足歩行ロボット | ジャンル:趣味・実用]

【2008/05/04 20:29】 | 二足歩行ロボット | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<バトルレポート「ロボファイト7」 | ホーム | 今年の大会・・・>>
コメント
NAKAYANさん、おはようございます。
ROBO☆CHAMPお疲れさまでした。

試合中のトラブルというのは、悔しいですね。
トラブルといってもサーボの構造的なものなので、
NAKAYANさん自身のミスではないから、なおさらですね。
JRのサーボは、構造的には強固だと思っていたので
思わぬ弱点ですね。
対策ができたら、また紹介してください。

今度はロボファイトですね。
また対戦できたら、よろしくお願いいたします。
その日に備えて、HADESを強化しておきます。

それでは~!
【2008/05/04 23:36】 URL | まつしろ #k7Eg95eM[ 編集]
>まつしろさん
お疲れ様です、いやホント思わぬトラブルでした
これはサーボの構造上の問題なので、対策と
しては肩フレームにストッパーを設け腕が曲がり
すぎてもサーボには負荷がかからないようにす
るしかないですね。
まつしろさんの実力目の当たりにしました!
また賞品も一番高価なものをいただいてしまう
所が運の良さも感じましたね!
ピルクスは小柄な機体なので立ち技だけで他の
ロボットからダウンを奪うのは難しいです。
ちょっと動かして遊ぶ用か、誰かに何かと交換
してもらうかといった所でしょうか・・・。
もしバトル用の機体に仕上げるというのであれ
ば、ASSAULTのズボンお譲りしてもかまいま
せんよ!!。
【2008/05/05 11:37】 URL | NAKAYAN #-[ 編集]
おつかれさまでした。
いろいろお話も、でき、ありがとうございます。
イラストも楽しみにしております。
ライデンヒーローをロボット化したら、やばいですよね(^^;)
ペンギンのイラストがお気に入りのざきでした。
カードありがとうございました。
【2008/05/05 11:39】 URL | ざき #p6CkwyQg[ 編集]
>ざきさん
先日はどうも!
えっとライデンヒーローってなんの事でしょうか
よくしりませんね~・・・。(汗)
私の机の引き出しにそんな名前の本が2冊も
入ってないですな~。(笑)

私も時には市販のロボットキットで遊んでみたい
気になったりします!しかしもうそんな事はやっ
てられないような領域に来てしまっている気が
します・・・。自作一筋、すべてのロボットに勝つ
ロボットを造らなければ!それでいてキャラクタ
ー性も忘れてはならない・・・そんな感じで頑張っ
ていきます!!。
【2008/05/06 00:06】 URL | NAKAYAN #-[ 編集]
大会お疲れ様でした。
今回は不運でしたね(-ω-;)
レグホーンと重量級の試合を見てみたかったので残念です。

あと、レグホーンからワンダウンを奪うことを目標にしてますかね~
ガシガシ挑戦していきますからよろしくお願いします。
【2008/05/06 04:48】 URL | kantarow #-[ 編集]
>kantarowさん
お疲れ様です。
kantarowさんの挑戦楽しみにしております!
期限としては私が今製作中(実験中?)の新型
ができあがり、レグホーンと交代するまでといっ
た所でしょうか!?最低でも今年一杯までOK
レグホーンと重量級の試合はランブルでキャバ
リエと行ったのですが、一切かないませんでした
こちらの攻撃が何も通用しませんでしたよ!
投げだってレグホーンがしがみついて立ってる
だけみたいになりましたよ!!。すでにレグホー
ンでは勝てないロボットが多数存在するという
時点で彼より強力なロボットが必要な訳でして、
新型に全力を注いでいるのです!!。
あと本音としては、レグホーンのサーボの管理
がそろそろ苦しくなってきた事です、すぐに傷ん
できますし、安く入手したスペアもそろそろ無くな
ってきましたし・・・。
【2008/05/06 12:25】 URL | NAKAYAN #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nakayanhobby.blog99.fc2.com/tb.php/64-eea28230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

NAKAYAN

Author:NAKAYAN

FC2人気ブログランキングに登録しています。このブログ良かったという方は上のアイコンをポチッと!

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

