必殺マイナーホビー
始めましてNAKAYANです。主に二足歩行ロボット競技会の事を書いてます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
レグホーン改造計画「次の姫路ロボチャに向けて・・・」
そろそろ姫路ロボチャレンジです!自律競技の段取りをまた考えないと・・・

姫路の最終防衛ライン「エクセリオン」とのガチンコバトルが楽しみでしょうがない!!

まあそれはそうとして、今回はどんなロボットがエントリーしているのでしょう?。
また重量級機体が居るとレグホーンではかなり不利ですねぇ・・・。
指先にPSD
はあ・・・レグホーンの改造はさっさと済ませて、重量級機体の製作を
急がないと・・・。

 


スポンサーサイト

[テーマ:二足歩行ロボット | ジャンル:趣味・実用]

【2008/07/01 20:33】 | 二足歩行ロボット | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<バトルレポート「第6回姫路ロボチャレンジ」 | ホーム | 今月のイラスト⑯>>
コメント
先ほどエントリーしました。
姫路はルールが厳しいからこころざしの低い重たいだけのロボットは出ないと思います。
今度は不知火とガチンコよろしく。
【2008/07/01 23:58】 URL | GIY親方 #Jrd7vdWA[ 編集]
いや~がんばってください。
シード権獲得期待していますよ!
とはいえ、強豪がずらりとレグホーンを見据えているもんね!

私は悔しいけど今回は見送りました。
来年の春大会までチョット休憩します。
その間Onimaru4をじっくり仕上げます。
【2008/07/02 14:38】 URL | 夢 #Lv4dpih2[ 編集]
NAKAYANさん、GIY親方お久しぶりです。
自分も姫路最終防衛ラインとして奮闘いたしますので、
良い大会にしていきましょう!
【2008/07/02 18:30】 URL | はっし~ #-[ 編集]
>GIY親方さま
エントリーされましたか!しかも不知火で!!
GIYさんも本気モードという事ですね!
しゃがみの無いルールで再びガチンコと行きま
しょうか!!GIYさんも手先を地面に付く技には
気をつけて下さい!。
現在私は5kg以下の機体の製作を検討中です
が、けしてGIYさんや他の志の高いロボット
ユーザーをがっかりさせない物を創り上げて
みせますよ!キャラクターとしては、ワニの
サイボーグといった感じになりそうです。
現在姫ロボのエントリー状況を見る限りでは、
3kgを超えるロボットは居ないみたいですね、
強いて言うとクロムキッドが重りを載せてくるか
どうかといった所でしょう。私の聞いた話では
5kのオムニがエントリーしてくるとか、こないと
か・・・。正直、今のレグホーンでくぱぱ&くまま
夫妻に勝てる自信が無いんですけど、まあそれ
なりに頑張ってみます!!。

>夢さん
この前のテレビ見ましたよ!私の姿もちょっと
映ってて嬉しかったです!。茶ーミネーターは
知りませんでしたねえ、いつかは夢さんの屋台
にひょろっと訪れたいものです。
バックドロップは夢さんだけのものではありま
せんよ!私も狙ってます!!。
鬼丸3の改良ではなく、新型機鬼丸4の製作を
することにしたんですね!楽しみにしてますよ
こんな事を言うのもなんなんですが、正直私も
レグホーンには限界を感じております。
本当なら新型重量機の製作を完全に優先させ
て、今年の大会は殆んど見送ろうかとも考えた
のですが、この姫路ロボチャや、カントリー4
では前回かなり目立ってしまっており、主催者
やファンの方達のためにも見送る事はできませ
んでした!。しかし次のROBO-ONEはさす
がに・・・・・・。

>はっし~さん
エクセリオンのムービー拝見させてもらっていま
すよ!ハッキリ言って移動能力はレグホーンの
完全敗北です・・・やはりK社のサーボは色々
便利みたいですね。
しかしバトルは譲りませんよ!!そもそも私は
バトルをやるためだけにロボットやってますから
ね!!。ROBO-ONEの予選とか、走りとか
ぜんぜん興味ありませんからねえ。その考えが
GP組として相応しくないのであれば外してもらっ
てもかまわないですし・・・。正直私の勤めてる
会社って殆んど週休1日なので、GPのイベントに
参加してる時間が無いと思われます・・・。
まあ、レグホーンだけじゃなくて、ぜひ
ガルーやクロムキッド、不知火とも手合わせして
見て下さい!それでは当日はよろしくお願いします。
【2008/07/02 20:55】 URL | NAKAYAN #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nakayanhobby.blog99.fc2.com/tb.php/69-63ae9885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

NAKAYAN

Author:NAKAYAN

FC2人気ブログランキングに登録しています。このブログ良かったという方は上のアイコンをポチッと!

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

