必殺マイナーホビー
始めましてNAKAYANです。主に二足歩行ロボット競技会の事を書いてます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
バトルレポート「ロボプロin私のしごと館」
ロボプロin私のしごと館2日目のみ参加してきました!
ありえないのですがなんとバトル部門で優勝!!!
でも走りが遅いため総合優勝は3位・・・。
レグホーンはDr.GIYさんの旋風丸に首を絞められ、だうとさんには「もう容赦しない!!」
と言われる等いろいろ洗礼を受けましたが、私の本業であるバトルでこのような戦績を残
せた事は非常に嬉しいです!!
ロボプロ私のしごと館
スポンサーサイト

[テーマ:二足歩行ロボット | ジャンル:趣味・実用]

【2007/05/04 21:07】 | 二足歩行ロボット | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<レグホーン改造計画「サーボファイナルギアを2度使う!!」 | ホーム | レグホーン改造計画「サーボ強化改造編」>>
コメント
どうも!ロボファイトでは決勝まで上がって来て下さい、まってます。
【2007/05/04 22:20】 URL | GIY親方 #Jrd7vdWA[ 編集]
バトル部門の優勝おめでとうございます!
これでアスリートも早ければ賞品ゲットできたのに。(笑)

来週はロボファイトですが
是非とも優勝争いで素晴らしいバトルを
見せて下さい!!
【2007/05/04 22:45】 URL | 桃色兎 #uR9/gcNY[ 編集]
おめでとうございます!!
びっくりしましたよ。
レグホーンは強いとは思ってましたけど、正直あのメンバーで優勝してくるとは思ってませんでした。
投げ技が良くきまったそうですが、大型機相手に投げるって、すごいですね。
【2007/05/04 23:26】 URL | ひろ研 #-[ 編集]
バトル部門優勝おめでとうございます。
来ましたねぇ、レグホーンの時代が!!
これからいろんな人に目を付けられますよ。
頑張ってください!!
第2世代・・・もう響きがカッコいいですね。

僕は少々凹んじゃってます・・・
ファイトまでにはモチベーションが回復させます!!
【2007/05/04 23:41】 URL | クロイチ #b5KsfDtE[ 編集]
バトル優勝 おめでとうございます♪
いやー、スゴイですねぇ、いろんなの方の 1日目のレポートを 読んでると、
そうそうたるメンバーが揃っていた筈なんですが、遂にやりましたね。
レグホーンの完成度がここに来て一気に上がって来た感じでしょうか?
この調子で ロボファイトも 頑張って下さい。
【2007/05/05 01:05】 URL | マサ吉 #B6zeRwRI[ 編集]
GIYさんの心境を身をもって味わいましたw
今後はワタシの「コロスリスト」に登録しておきますので。^^;5
【2007/05/05 01:11】 URL | だうと #D36Y/Lt.[ 編集]
バトル優勝おめでとうございます。
試合では、調整不足で戦うことになって申しわけないです。
次の再戦の機会を待つことにします。
ロボファイト出身ビルダーの黄金時代に向けて、乾杯!
【2007/05/05 09:41】 URL | まぼたん #tSYFepDM[ 編集]
たくさんのコメントありがとうございます!!

>GIY親方
大御所様からコメントいただいて嬉しいです!
ロボプロ2日目でいきなりマークされていない
人物が勝ち上がってきたので驚かれたのでは
ないでしょうか?。わたしの方が驚いてますが!
ロボファイト5も油断禁物ですね!また私のよう
にマークされていない人物がいきなり勝ち上がっ
てくるかもしれません!なにしろ大人が本気で
やる趣味ですから、どこでどんなロボットが育っ
ているか分かりません!!。
決勝までいけるよう頑張りますが、だうとさんの
「コロスリスト」に登録されたようなのでどうなる
か・・・。

>桃色兎さん
いつもコメントありがとうございます!
なんかもう決勝までいくことになってるみたいで
すが、ロボットの大会は何がおこるかわかりま
せん!しろねこさんは相手に優しいロボットみた
いですが、レグホーンは相手を羽で串刺しにす
るロボットです!同じ着ぐるみ系ですがコンセ
プトがちがいすぎる!!。

>ひろ研さん
驚いてくださりありがとうございます!
レグホーンは急速なモデルチェンジによりスピ
ード出世することに成功しました!。
大型機に投げ技をかけましたが身長はレグホー
ンがトップだったので、他の機体は小さく見えま
したよ!。ASSAULTから受け継いだ投げ技
「アサルトデスロック」は、今レグホーンが
「チキン投げっト」と改名して使っています!。
次は双月が活躍する番です!!。
自作機育成ポイントは、現状で一番ネックにな
っている所を思い切って改善してしまう事です!
これを怠るとそのネックをずっと引きずる事に
なります!!しかしコンセプトは変えてはいけ
ない!レグホーンも外装全部外したらもっと動け
るんですが・・・。

>クロイチさん
自作機つくろうぜ!!!でございます。
ハイトルクなサーボを搭載した機体を操れば、
それだけだモチベーションアップです!。
*ハロっぽ攻略法*(過去のデータより・・・)
ハロッポの発射体は折り紙付きの輪ゴム鉄砲
で、試合開始と同時に撃ってきます。ですから
試合直前に発射体がすぐには当てられないよう
大きめにずらしておき試合開始後すぐに横向き
または後ろ向きになり後ろ歩きか横移動で接近
し、「突く」攻撃よりは「なぎ払う」攻撃を当てる
ようにるのが良いかと思われます!。
自作機つくろうぜ!!!ましょう!。

>マサ吉さん
お祝いの言葉ありがとうございます!
このままORCクラスに依存してしまうとマサ吉
さんとバトルする機会がなくなってしまいそうで
すね・・・。ORCとSRCのダブルエントリーをす
る余裕は無いし、SRCに戻るとなったらORC
組みが逃がしてくれないと思いますし、なかなか
複雑ですよ・・・。

>だうとさん
ぎえ~!恐怖の「コロスリスト」に登録されたぁ~
ちなみにコロスリストには何人ぐらい登録されて
いるのだろうか・・・。
ロボプロの時はヨゴローザも本格バトル仕様で
はなかったようですし、あの試合はお預けです
ね!。でもロボファイトでもレグホーンの腕の
長さは変えませんのでよろしくお願いします!
ロボファイト5では旋風丸とヨゴローザⅤとあと
運が良ければレグホーンの三つ巴の戦いに
なりそうですね!でもだうとさんが優勝したら
ROBO-ONE出場権2つも持つ事になるので
すが、それって・・・。
【2007/05/05 09:58】 URL | NAKAYAN #-[ 編集]
>まぼたんさん
私はロボファイト2がデビュー大会だったのです
が、その時優勝したガーディアンとまぼたんさ
んの雄姿が忘れられないです!。
優勝するとみんなからあんなに称えられるのか
とあこがれ、そして夢見て来ました。
ニワトリと騎士では共通点がありませんがこれ
からも自分たちのポリシーを貫き通し、センス
の無いデザインのロボット達を倒していきましょ
う!!。
【2007/05/05 10:16】 URL | NAKAYAN #-[ 編集]
NAKAYANさん、おはようございます。

遅くなりましたが、「わたしの仕事館」2日目
バトル優勝おめでとうございます!!!

て、いうか、あのヨゴローザに勝つなんて、
本当にすごいです。
後ろ側の投げ技なんて…。(絶句)

うちのMAJORも、レグホーンの
10分の1でも動けばなぁ…。

お会いしたときに、モーションの秘訣でも
教えてくださいっ!

それでは~!
【2007/05/07 03:15】 URL | まつしろ #k7Eg95eM[ 編集]
>まつしろさん
お祝いのお言葉ありがとうございます!
レグホーンは機動力がイマイチですので攻撃
のバリエーションを豊富にしておかないと、
ただのチキンになってしまいます・・・。
投げ技に関してはASSAULTの頃からやってい
たので、それをORCの機体に移植しただけです
のでまたすぐに攻略されちゃいそうな気が・・・。
新型MAJORの動きはまだ見た事がありません
が、絶対レグホーンより綺麗な移動モーションを
すると思うのですが・・・。
ロボファイト5でまたお会いしましょう!!
【2007/05/07 11:55】 URL | NAKAYAN #-[ 編集]
まいど(^^)
アンテナに登録されたり親方にネタにされたのですっかり有名人ですねw
事後報告になりますが動画公開しました。問題ありませんか?
【2007/05/07 16:55】 URL | だうと #-[ 編集]
>だうとさん
動画公開の報告ありがとうございます!
今の所問題ないようです!逆に動画を確認する
ことができ助かりました!私は完璧に一人で活
動しているので、個人的に指示できる撮影担当
の人がいません。写真やムービーを撮影して
ブログにアップしてくれる人がいると非常に助か
ります!。
【2007/05/08 18:20】 URL | NAKAYAN #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nakayanhobby.blog99.fc2.com/tb.php/8-f256d09d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

NAKAYAN

Author:NAKAYAN

FC2人気ブログランキングに登録しています。このブログ良かったという方は上のアイコンをポチッと!

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

