必殺マイナーホビー
始めましてNAKAYANです。主に二足歩行ロボット競技会の事を書いてます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
バトルレポート「ROBO-ONE14」

ROBO-ONE14に参加してきました!
ROBO-ONE14
結果は前回と同じく3位でした。
まあ私の力量がその程度ということですよね・・・

レグホーン:「キャバリア恐るべしやな!なんかしらんけどえらい
恨まれてるみたいやで!まあオレを倒すにはROBO-ONE
軽量級優勝するぐらいのロボットでないと無理ってことやな!!」
 

いやしかし今回のROBO-ONEで、今後どういうロボットを造っていけば良い
のか分からなくなってきましたね!
3kg以下に留まるのか、可能な限りデカイロボットを造るのか、
そしてROBO-ONE規定がどうなっていくのか・・・・・・・・・・
いったん新型機製作のプロジェクトはリセットですねぇ・・・
まあ自作サーボプロジェクトは随時進行し続けますが!
数百キロサーボも造ってみようかなあ・・・
←できるのか??

スポンサーサイト

[テーマ:二足歩行ロボット | ジャンル:趣味・実用]

【2008/10/13 01:21】 | 二足歩行ロボット | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<初テレビ収録 | ホーム | DSR8801、8901専用モーターエジェクター>>
コメント
こんばんは

恨んでるなんて失礼な
同じ軽量級で戦いたいって言ったのはNAKAYANさんじゃないですか(姫路にて)
だから減量していったのに何やっても悪者ですか

でも、レグホーンに勝てなきゃ優勝できないってのは本当ですね
だからこその目標でしたよ
次回に向けてどのようなロボットを作るのかは本当に悩みますね
ルール自体の変更も有りそうだし

まぁ、これに懲りず今後ともよろしくお願いします



【2008/10/13 23:28】 URL | えまのん #qbIq4rIg[ 編集]
>えまのんさん
いらっしゃいませ!
す、すいません・・・でもあの形状は今回の
軽量級の中ではヒール役№.1だったような・・・
いやしかしそこまでレグホーンの事を意識して
下さっていたとは、光栄です。正直ガルーが
倒された時点でレグホーンではかなわないな
と思っておりましたよ・・・。
まあ今後のロボット製作はとりあえずROBO-
ONEの規定次第ですよね。
私は相変わらずキャラクター系で行くつもりです
ので、バトルで勝つことに100%重点を置いて
造られたようなロボットなんかには負け続ける
可能性が高いでしょう。まあできるだけバトルも
強くなるよう設計しますが、なにしろ勝ち上がら
ないと多くの人に見てもらえませんからね!。
今後も多くの大会でお会いする事と思いますの
でよろしくお願いします!。
【2008/10/14 00:00】 URL | NAKAYAN #-[ 編集]
この勝負私が預ry

無粋な人登場。
お呼びでない?これまた失礼。
【2008/10/14 22:56】 URL | みんなのやす #VhNaT.1s[ 編集]
>みんなのやすさん
な、何なのでしょう!!?
【2008/10/15 21:08】 URL | NAKAYAN #-[ 編集]
こんばんは~。
なんか怖い感じのコメント見たので。。。

どうなるのかな?と。
今回のROBO-ONEに関してゴタゴタ
させてみたんですけどどう思いますか?
と聞きにきました。
【2008/10/15 22:25】 URL | みんなのやす #VhNaT.1s[ 編集]
>みんなのやすさん
なるほど!
いや、キャバリアはレグホーンの弱点を全部
突いててすごいロボットだなあというお話です。
現在バトルのムービーを分析中ですが、決定的
な手段は無さそうです。えまのんさんはすごい
人ですよ!。
今回のROBO-ONEはハッキリ言って例の
超重量機2体にみんなの目が入っててスリ足
歩行、旋回とかレフリーもぜんぜん注意して
ませんでしたね!これは困った!。
【2008/10/16 21:47】 URL | NAKAYAN #-[ 編集]
ぎくぅ

剛性、トルクの不足で軸足が沈み込んでるようです
ロボファイトまでには修正します
一時的に重量級に戻そうかなぁ

現在、イガァさんにビデオもらって鑑賞中です

【2008/10/21 00:38】 URL | えまのん #qbIq4rIg[ 編集]
>えまのんさん
いやぁ、私も最近は疲労と焦りのせいか攻撃的
なコメントを返してしまい申し訳ありませんでした
これからも共にこのすばらしいホビーを楽しんで
いきましょう!それではロボファイトで!。
【2008/10/21 20:12】 URL | NAKAYAN #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nakayanhobby.blog99.fc2.com/tb.php/80-b6bfcebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

NAKAYAN

Author:NAKAYAN

FC2人気ブログランキングに登録しています。このブログ良かったという方は上のアイコンをポチッと!

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

