必殺マイナーホビー
始めましてNAKAYANです。主に二足歩行ロボット競技会の事を書いてます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
バトルレポート「ROBO-ONE GP 2008」

2009年1月3日、4日、ROBO-ONE GP 2008 IN「スパリゾートハワイアンズ」
に参加してきました。
  
                  ROBO-ONE  GP 2008
結果は、不知火、ダイナマイザー、イーヴ、もん☆を破り何と優勝です!!!
姫路での失態を取り戻した気分ですねえ。

レグホーン:「今回は他のメンバーがあまりに強いヤツばっかりやったから
正直優勝なんか無理やと思ってたんやけどしてしもたなぁ!!。
でも振り返ってみるとみんな本調子ではなかったみたいやで。
まず不知火はリングのコンディションがいつもとちがうせいか足裏が
滑りまくってうまく動かれへんかったみたいや!。ダイナマイザーは
公式戦では初対戦やっ!でもハワイアンズの施設内があまりに熱くて
湿気が多かったから膝サーボがその熱にやられてしもたみたいやで。
イーヴには正直負けると思っとったんやけど、新型機でまだモーションも
製作中やったみたいで手数が足りんかったみたいやし。
最後のもん☆にはほんまに負けると思っとったんやけど、
操縦者が別の人やったから、いつもなぐさんが操縦してる時みたいには
いかへんかったみたいやし。あとNAKAYANが試合前にアルコールを
インストールしたのもちょっと効いたのかもしれん。いつもよりぜんぜん
うまく操縦してくれたで!まあ、運もよかったということやな!!

あといきなりやけど、オレの活躍はもしかしたら今年が最後かもしれん。
NAKAYANがオレの後継機を造ろうと今必死になってるんや!
オレ自信はまだまだケンカを楽しんでいきたいんやけど、最近はもうオレ
の手には追えんようなむちゃくちゃ強いやつもどんどんでてきてるし。
時代の流れってやつなんかな、でもオレがおらんようになっても大丈夫や!
NAKAYANの事やからきっとドギモ抜くようなロボットこしらえるで!
そいつがオレでは歯が立たへん凶悪ロボにいてこましてくれたらオレは
それで満足やし、安心して後を任せられるからな・・・。
まあでもまだ影も形も無い状態やから、オレががんばらなアカンのや!
みんな、もうしばらくよろしくな~!!

スポンサーサイト

[テーマ:二足歩行ロボット | ジャンル:趣味・実用]

【2009/01/05 00:26】 | 二足歩行ロボット | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<バトルレポート「ロボゴング9」 | ホーム | 2009年賀イラスト>>
コメント
GP優勝おめでとうございます。
くままさんからネットゲームのチャット経由で知りました。w
レグホン復活、名誉挽回ですね。
【2009/01/05 00:53】 URL | ほり #GCA3nAmE[ 編集]
電車間に合ったのね!よかった、よかった。
【2009/01/05 12:04】 URL | GIY親方 #Jrd7vdWA[ 編集]
優勝おめでとうー!

GP初参戦で優勝でしょ。
これはかなりスゴイよ。快挙だよ!

動画みたい!
【2009/01/05 13:01】 URL | 岩機/LLP #-[ 編集]
>ほりさん
お祝いのお言葉ありがとうございます。
チャットで情報収集ですか!情報社会ですね!
ハッキリ言って優勝は想定外でしたし、今後
GP選手達の復讐が待っていると思います。
復讐に立ち向かえる自信は無いですねえ・・・
今回の勝利は幾つかのイレギュラー要素も
味方についたものでしたから。

>GIY親方さん
そうです!カメラマンの方が荷物持って走って
くれたり車で送ってくれたりしてくださったおかげ
で時間通りの電車に乗ることができましたよ!
お名前聞くの忘れてしまいましたが感謝しており
ます。その後も下り電車はけっこう空いており、
遅れも無く時間通りに自宅に帰ることができまし
たよ!。
やっぱりあの後打ち上げとかしたんですかね?
5日会社休めばよかったと今後悔しております。
だって会社昼までで終わるし!せやったら休み
にせえよ!!って感じです。

>岩機さん
お祝いのお言葉ありがとうございます!
岩機さんからコメントいただいたのって始めて
じゃないでしょうか?。やはり初参戦で優勝は
快挙レベルの出来事ですかね!でも初対戦
の方はスギウラさんだけで他の方とは何度も
対戦したことあるロボットばかりでしたからね。
いつものロボファイトレベルのトーナメントと
変わらない感じでしたけど・・・。
あと動画は私も欲しいDVDとかで全試合分!
でも動画撮ってる人って誰か居たかなあ・・・
個人撮影してた方覚えてないです・・・。
【2009/01/05 14:00】 URL | NAKAYAN #-[ 編集]
遅れ馳せながらGP優勝おめでとうございます!
実力伯仲のGP勢の中で初参戦なのに優勝ってことは
それだけレグホーン&NAKAYANさんの力が
本物だってことですよね。(^-^)
この勢いに乗って今年は新型機を完成させて下さい。
きっとレグホーンでも勝てないぐらい強力な機体が
誕生するんでしょうね。
楽しみです♪
【2009/01/05 21:20】 URL | 桃色兎 #uR9/gcNY[ 編集]
>桃色兎さん
お祝いのお言葉ありがとうございます。
いや~姫路の子供ファン達に見せてあげた
かったですねえ。しかしレグホーンは手の大きさ
1つで戦闘能力が大変動することが分かって
きましたね。前回の姫路と今回のGPではホント
に手羽先の大きさが違うだけですからねえ。
それだけでエクセリオンにやられたり、もん☆に
勝ったりしますからねえ・・・。
レグホーンでも勝てない機体・・・いや!その
程度では満足できませんねえ!とにかく皆さん
のドギモを抜いてみせたいです!!。
【2009/01/06 18:54】 URL | NAKAYAN #-[ 編集]
お久しぶりです.スキマ重工です^^
久しぶりに覗いて見ましたら,凄いことになってますね!
大型機をバッサッバッサと倒すとは!
是非動画を見てみたいです^^

ウワサの新型機も気になりますね~.
いつごろロールアウトするのでしょうか?www
【2009/01/11 18:09】 URL | スキマ重工 #-[ 編集]
>スキマ重工さん
お久しぶりです!。なんか気付いたら優勝して
ましたよ!。まあでもやっぱり重量差のある機体
同士をむやみに闘わせるものではありません。
しんどいですよ・・・。
あと残念なのですがROBO-ONE側では動画
を公開する予定は無いと言っておりました。
ひょっとするとRobotWatch等で記事が載る
かもしれないのでチェックしてみて下さいね。
私の次の新型機はサーボから造っているので
なかなか大変です・・・部品の納期も時間がかか
りますし、そしてまだサーボの研究段階なので
ロボット本体の方はぜんぜんでして・・・。
ホントに年内にできるのかな???・・・。
資金面でかなり苦しんでおられるようですが、
ロボット頑張って続けてくださいね!次お会い
する時はさらに強力になった直線番長を見せて
下さい!!。
【2009/01/12 15:42】 URL | NAKAYAN #-[ 編集]
遅ればせながらGP優勝おめでとうございます!
すごいですねぇ^^
さすがはレグホーンです。
私もようやく中古のマノイATを手に入れました。
フレームを変更して年内にSRC規格でどこかでデビューできたらと思っています。
レグホーンが現役の間に対戦できるところまで辿り着けないとは思いますが、頑張ってみます!
夢を叶えたいです!!

【2009/01/12 22:26】 URL | Dai #-[ 編集]
>Daiさん
お久しぶりです!
お祝いのお言葉ありがとうございます。
最近は姫路でも見かけなかったのでどうなさっ
たのかなあと思っておりました。
マノイを購入なさったのですね!KONDO
ベースな機体なので大会等で他のユーザー
さんからアドバイス等得やすいと思いますよ!
特にDr.GIYさんに聞くと良いと思います。
大会でおすすめなのはロボファイト、ロボゴング
・・・と言いたい所なのですが、最近はメッキリ強
いロボットが増え、市販機で入賞するのは難しく
なってきてます。まあ初めは勝ち負けに拘らず
見学気分で参加されてみてはいかがでしょうか
いつかお手合わせできる日を楽しみにしており
ます!。
【2009/01/13 20:09】 URL | NAKAYAN #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nakayanhobby.blog99.fc2.com/tb.php/87-1a04a349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

NAKAYAN

Author:NAKAYAN

FC2人気ブログランキングに登録しています。このブログ良かったという方は上のアイコンをポチッと!

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

